真珠婚式

今日は、30回目の結婚記念日
朝、旦那に今日何の日か知ってる?って聞いたけどわからんかったしwww
30回目は、真珠婚式っていうらしいんですけど知らないですよね?
プレゼントは真珠のアクセサリーが多いらしいがそんなものあるわけがない。
なんせ覚えてないんだからなwww
他にもいろいろあるらしい。下記参照

1 年 目 紙 婚 式 レターセット・アルバムなど、紙製品を贈ります。
2 年 目 綿 婚 式 木綿・綿のクロスやハンカチ、綿のシャツなどもプレゼントにいいですね。
3 年 目 皮 婚 式 靴やバッグ・ベルトなど、革製品を贈ります。
4 年 目 花実 婚 式 花が咲き、実がなるようにとの願いがこもった記念日には、素敵な花束を。
5 年 目 木 婚 式 額縁や鉢植えの木、観葉植物などの木製品を贈ります。
6 年 目 鉄 婚 式 鉄の調理器具などの鉄製品を。
7 年 目 銅 婚 式 銅製品。銅製のタンブラーなど。
8 年 目 ゴム 婚 式 最近流行の、おしゃれなゴム長靴なども可愛い贈り物になりますね。
9 年 目 陶 婚 式 お茶碗や煮物用の鉢など、陶器製品を。
10 年 目 錫・アルミニウム 婚 式 錫のアクセサリーなど  
11 年 目 鋼鉄 婚 式 鍋や包丁を新しいものに。鋼鉄のように絆がふかまりますようにとの願いがこもっています。
12 年 目 絹・麻 婚 式 絹のスカーフや麻のシャツなど、お揃いのシルクパジャマなんて素敵ですね。
13 年 目 レース 婚 式 レース編みの敷物やハンカチーフなど。
14 年 目 象牙 婚 式 アクセサリーや置物などの象牙製品を贈ります。
15 年 目 水晶 婚 式 水晶そのものやアクセサリー、時計などの水晶を使用した製品を。
20 年 目 磁器 婚 式 調理器具や食器、ちょっとした置物など。
25 年 目 銀 婚 式 フォークやスプーン、アクセサリーや飾りなどの銀製品。
30 年 目 真珠 婚 式 アクセサリーなどの真珠製品。真珠をひとつぶ、などというのもお洒落。
35 年 目 珊瑚 婚 式 珊瑚の置物やアクセサリーなど、珊瑚を使った装飾品など。
40 年 目 ルビー 婚 式 ルビーをはめ込んだ指輪やネックレスなどのアクセサリー。
45 年 目 サファイア 婚 式 サファイアを使用したアクセサリーなどの装飾品。
50 年 目 金 婚 式 金の装飾品はもちろん、金箔をあしらったケーキや料理、金箔入りのお酒など。
55 年 目 エメラルド婚  式 エメラルドを使ったアクセサリーなどの装飾品。
60年・70年目 ダイヤモンド 婚 式 最高の結婚記念日。ダイヤモンド製品を

ということで、そんな日にご飯作るのも嫌だなと思い外食
上海スパイスという中華のお店に行ってきました。
飲み物別で、上海ディナーセット1,980円を食べました。
どれもおいしかったし、ディナーでこのお値段は安いかな。

20170923202758239.jpg
2017092320280868b.jpg

台風去ってお散歩&ドッグカフェ

せっかくの連休が台風で散々でしたね。
私は、16・17と仕事だったので18だけがお休みでした。
お散歩もあまりできてなかったしスマイルにもだいぶご無沙汰してたのでお出かけしました。
スマイルに近づくにつれて頑張って歩くシェリーwww


[広告 ] VPS


初めてのお姉さんにもご機嫌なシェリー

20170919092700118.jpg

なぜかfood用のカメラで撮るともれるシェリーwww

20170919092729520.jpg

ケーキをおいしそうに食べてました。
スプーンから落としちゃったけど気にしない。


[広告 ] VPS


今度は上手に食べれたよ。


[広告 ] VPS


20170919092714b1a.jpg

最後に撮影スポットで!9月なのでお月見でした。

20170919092743b21.jpg


にほんブログ村

ママ友ランチ

ママ友5人でランチに行ってきました。
恵比寿楽園テーブルというお店でつけパンシチューのお店です。
わんこたちを連れて2度ほど行ったことがあったんですが、わんこと一緒だったのでテラス席しか入ったことがありませんでした。
その時は、つけパンシチューランチを食べたのですが、今日は席の予約をしたかったのでランチコースにしました。
20170910185207926.jpg


まずは、サラダ。瓶をフリフリしてお皿に移す。
20170910185221a19.jpg


2番目は、オードブル。ローストビーフや鶏肉でオードブルなのに結構食べごたえがありました。
201709101852347b3.jpg


3番目は、パスタ。クリームパスタかバジリコパスタを選べました。
中にモッツァレラチーズが入っていたんです。チーズが苦手でピザとかの溶けているもの以外は食べられないので食べてもらったのですが、パスタの中にも混ざっていて食べてしまったんですが、食べられました。この年になって食べられない物を1つ克服ww
20170910185249d36.jpg


4番目は、選べるメイン。若鶏のグリルかカジキマグロのムニエルを選べました。
201709101853024db.jpg


5番目は、選べるつけパンシチュー。5種類の中から選べました。
パンは写真に撮ってないですが、ひとり2つずつついています。1個しか食べられませんでした。
20170910185314c64.jpg


最後は、選べるパンケーキでしたが、パンケーキかかき氷のどちらかを選べたので私は抹茶のかき氷にしました。ふわふわでおいしかった。
そして、ここからはみんなが注文したパンケーキやかき氷も撮影してます。
201709101853335e0.jpg
20170910185323af1.jpg

超おなか一杯になったし、みんなとも久しぶりにいっぱいお話ができて楽しかった。

美女と野獣

ディズニー好きの私
姫のお話の中でも特に美女と野獣が好きで映画も見に行きました。
エマ、かわいかったな

イオンペットにご飯を買いに行ったら夏物のセールをやっていた。
サイズが合うのがあるかな?と思ってみていたらありました。
なのでご購入
美女?いや野獣だな!胸毛ボウボウだもんねwww

20170904201730d23.jpg

こちらは、お出かけする家人を見送るシェリー
ヘアの中の出窓から見つめているシェリーを呼んでみた。

20170904201744d61.jpg


にほんブログ村

サンバイザー作ってみました

6月に行ったわんだらけで帽子を買ってみたんですが、シェリーの頭の形になんだかフィットしていない感じがして作ってみました。
かわいくできたと思うのですが、帽子は難しいですね。ブルブルするとすぐにずれちゃうんですよね。
まあ、なんとか形にはなったんですけど、ちゃんとかぶっていてくれるかな?
それにしても、ぶさいくだなwww

20170901111147ad0.jpg

ということで、滝ノ水公園にお散歩
お洋服は、キャロルの物。なので、少し小さめでワカメちゃんみたい。
表情はおうちの中よりいいね
でも、風が強くて毛が乱れてるwww

スカートは再利用して少し作り直してみようね。

201709011112034c7.jpg


にほんブログ村

プロフィール

キャロル
Mダックス 女の子 Sクリーム
2004.3.18~2017.4.4
13歳17日

シェリー
マルックス 女の子 クリーム
(父マルチーズ×母Mダックス)
2013.1.26
お誕生日
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR