ダッフィーたちのお洋服

2015101509511861d.jpg

娘に頼まれてダッフィーたちのお洋服を作りました。
ミニーちゃんのワンピぐらいなら作れるけど、他はどうしようかと思ってネットサーフィン
こんなサイトを見つけました。
http://www.cotoro.net/
型紙を無料で載せていてくれるのです。
早速ダウンロードしてミキミニ作ってみました。
でも、燕尾服なんて作ったことないし大丈夫かな?なんて思っていたんですが、ここのサイトすごいんです。
作り方の手順等すごく丁寧に説明してくれていてちゃんとできました。
でも、やっぱり衿とかはむずかしかったです。
ジェラトーニは型紙を少しアレンジして作ってみました。

20151015095058d13.jpg

20151015095025990.jpg

20151015095042e10.jpg

とってもかわいくできました。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

アプリコット

本日、ユニベアのアプリコットが発売! ぬいぐるみラブの娘たち。
当然買いに行きたいわけですが、あいにくあやぴょんは仕事。
という事で、本日休みの私が代わりに行ってあげることに・・・

名古屋は、栄の松坂屋と大高イオンにディズニーストアは入っています。
大高イオンが近いので行きました。
オープンちょっと過ぎ(9:15)につき、3階のストアへ
ええっ! 長蛇の列ーーー!
ちょっと、事態が把握できず取りあえず並ぶ。
この位置だと買えないかも?とかキャストさんに言われつつ並んでいると整理券が配布された。

20150411162520f3b.jpg

キャストさんに確認したところ、整理券配布は149までという事。
ギリギリセーフ

10時頃、並んでから45分ぐらい経過。こんな感じです。中央上の方に見える赤いところがストアです。
まだまだ先は長い
2015041116253230d.jpg

10時35分、コスチュームとキーチェーンは売り切れたらしい。恐るべし。ディズニー
11時やっと店内へ。
アプリコット、ゲット。

20150411151655194.jpg

整理券より余分にあったので、顔を選ぶ事もできました。
整理券を持ってなかった方たちも10人ほどは買えたようです。
よかったよかった。

2時間近くも並んでこれだけ買うのも何なので他の商品も見ました。
リュック買っちゃいました。

20150411151709bc1.jpg

そしてレジへ。レジも混んでいて、並びながら商品を見る。レジまでの通路は、値引き商品が並ぶ。
手にしてしまいました。半額になったトレーナー
ポケットの部分がミニーちゃんになっていて、ファスナーを外してペロッと下にするとミニーちゃんの顔が変わるんです。
今度ディズニー行くときに着て行きたいと思います。

2015041115164289c.jpg

ちなみに、さやのすけは渋谷のストアでゲットしました。270体。やっぱり数が違うわ。
舞浜は、並んでいる時、ツイッターで見たら500人並んでるって書いてあった。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

フローズンファンタジー

バタバタと忙しい日々を送っている間にもう3月になってしまいました。
前回のブログでご報告したようにさやのすけが東京に就職することになりました。
2月22日から引っ越しの準備で京都に行っていました。
今まで何度か引っ越しはしたことがあったのですがすべて名古屋市内の引っ越しで、さやのすけが京都に行った時も大きなものは家具屋さんや電気屋さんなどから運んでもらい、他は主人と車で運んであげました。
なのでこんなに長距離の引っ越しは初めてだったのでどのようにするのか?京都で荷物を送りだしたらすぐに新幹線で横浜に行かないといけないのかなとか?金額はいくらぐらいなのか?全くわかりませんでした。
この距離、トラック1台チャーターすると17万ぐらいかかるみたいです。
今回利用させていただいたものは、関西から関東方面に引っ越す方の荷物をいっしょのトラックで運ぶというものです。そうすると金額は1/3近くになるんです。こんな方法があるんだとびっくりしました。
24日に京都の荷物搬出→名古屋で1日過ごす→26日に横浜で荷物搬入という具合に引越しました。
そして、翌27日にディズニーランドに遊びに行きました。

ここからはランド情報
この時期、ランドのスプラッシュマウンテンは定期点検中。なので、クリッターカントリーではベリー摘みのミニーちゃんのグリーティングを行っています。
毎年、オープン5~10分ぐらいでラインカットと聞いています。昨年は朝は金コスミッキーと撮影していたので、午後ミニーちゃんと撮影し午前から並んだのを覚えています。
今年はネット情報だと整理券が配られるかもしれないという事でした。
8時半オープンと同時にクリッターカントリーへ。2時間ほど並んで12:45~13:00の整理券をいただきました。
ベリーちゃん

撮影までの時間があいたのでビックサンダーマウンテンのFPを取りに行って、その後フローズンファンタジー・グリーティングを見ました。
フローズン

ランド内のフローズンの飾りはこんな感じでした。
飾り

久しぶりにミニー・オー!ミニーをみました。
ミキ・ミニは、ちょーリア充でラブラブでした。
ミニーオーミニー①

ミニーオーミニー②
ミニーオーミニー③
ミニーオーミニー④

ワンス・アポン・ア・タイムとワンマンズ・ドリームⅡの抽選はどちらもはずれてしまいガッカリ(:_;)

ミートミッキーの待ち時間が少し減ったので撮影へ。
今回の衣装は蒸気船ウィリーでした。また、ミッキーの大演奏会の衣装には出会えませんでした。
他には、燕尾服・魔法使いの弟子があります。なかなか全クリできないわたしたち。
ミートミッキー

夜9時2回目のワンスアポンを立ち見で見ました。
現在、特別のアナユキバージョン。隣の女の子がパパに抱っこされてチョー興奮してました。
この日は、風が強く花火ができなかったため、『レディゴー』と同時に本来は花火が上がるのにそれがなかったので迫力がなかったです。終了も花火がドンドンと上がって終わりなのにそれがないのでここで終わりって感じでした。天気ばかりはしょうがないですが残念でした。
ワンスアポン

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

スウィートダッフィー2015

先日、東京で就職するさやのすけの部屋探しに出かけました。
1日で見つからないかもという事で土・日の2日間部屋探しに当てていた。
10時に待ち合わせて1件目の不動産屋へ。なかなか思う物件が見つからずお昼をはさんで2件目の不動産屋へ
そこで物件の画面を見せてもらいながら探していたのですが、この時期の部屋探しはすごいのだという事を実感しました。
気に入って問い合わせていただくと、午前に決まったとか、問い合わせ時点では大丈夫だったのだがいざ部屋を見に行こうと再度連絡するともう決まってしまっていたりで、大変でした。
何とか不動産屋の方がガンバってくださったおかげで1日目にいい物件が見つかりました。

2日目は時間ができたので、泊まらせてもらった私の姉と一緒にイクスピアリに出かけました。
ここのディズニーストアは名古屋と違い敷地が広いのでいっぱいの商品があり、ユニベアのディスプレイも可愛かったです。
ヴォンボヤージにはナノブロックがいっぱい飾ってありました。
リゾートラインは限定のアナユキ。舞浜駅からヴォンボヤージに向かう途中で撮るときれいに全体が撮れますよ。
急なことでカメラの用意がしてなくてちょっと切れちゃいましたが・・・全体が撮りたい方はここがべスポジだと思います。
disney_20150216095920b76.jpg

この日は三井ガーデンに宿泊。
ホテルが改装中で、予約した部屋よりいい部屋になり、改装が終了したばかりの部屋で新築の匂いがしたし、とても綺麗でした。
Hotel.jpg

そして、いよいよディズニーシー。部屋探しだけで東京行くのはもったいないという事で寄り道しちゃいました。
最初にマンマビスコッティ前あたりにいるドナルドとデイジーと写真を撮りたかったのですが出遅れもうすでにすごい人になっていたのであきらめてシェリーメイとの撮影に向かいました。朝一だというのに80分待ち。最近平日もすごい。
待ち時間はともかく、とにかく寒かった。アメリカンウォーターフロントのふきっさらし。

ダッフィーは、60分ぐらいだったかな?
ダッフィーは、一応風邪をさえぎるのでシェリーメイよりは寒くはなかった。
D_S_201502160959194b9.jpg

シェリーメイの撮影後、あまりに寒かったので、マイフレンド・ダッフィーを見て暖をとりました。
こちらのレストランはショーを見ながらなのでだいたい90分と時間制限があり、入った時によって2つのショーのうちどちらかが2回見れます。今回はシェリーメイの誕生の方が2回見られたのでラッキーでした。
My_frend_duffy.jpg

オズワルトのグリも外なのですがこちらはダッフィー達ほど並んでないのでスムーズに撮れました。
オズワルトはサービス精神旺盛で可愛かったです。
ozu_201502160959224a9.jpg

今シーはスウィートダッフィー。色々な場所に飾りつけがしてあります。
今回は、部屋探しが目的だったのでダッフィーたちを連れてくることができず、一緒の撮影ができなかったのでさやのすけは残念がっていました。
Sweet_duffy_20150216095924d78.jpg

ミッキーフレンズのグリは、今回はミッキーとグーフィー。
M_G_20150216095921506.jpg

クリスマスの時は、テーブル・イズ・ウェイティングはクリスマスバージョンになっていたので今回は通常バージョンを鑑賞しました。
teble.jpg

乗り物はFPで取った13LVのタワテラだけしか乗りませんでした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ディズニーコスメ

先月のディズニーファンにDHCからアリスのコスメが発売されるとついていました。
早速、先日あやぴょんと一緒に注文しちゃいました。いい年して(笑)
201412052058560ab.jpg

そしてこれが入っていた段ボールで遊ぶシェリー
箱、ちょっと小さいねぇ~
でも、ホリホリしたりゴロンゴロンしたり楽しそうだね。
201412052102476b7.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
プロフィール

きゃろママ&あやぴょん

Author:きゃろママ&あやぴょん
Mダックスのキャロル
マルックスのシェリー
を飼ってます。
キャロルは、とてもおとなしく、人も犬も苦手な女の仔
シェリーは、おてんばで、人が大好き・犬は苦手な仔もいるけど基本は大丈夫
わんことディズニーが大好きです(^^)
わんこ服&グッズ作ってます。

名古屋に住んでます。
ママとあやぴょんで更新中

お誕生日
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR