新作コート

コート作りました。
新作と言っても昔キャロルに作ったものを作り替えただけなんですけどね。
前に作った時は、キティちゃんの布だけで作ったのでちょっと薄手でした。今回は裏にピンクのフリースを付けたので以前の物より暖かくなったと思います。
こちらのコートの利点は、洋服を着せるのが苦手なパパでも簡単に着せれます。
なぜなら、背中に羽織らせて2か所マジックテープを止めるだけなんです。
201412170937088f1.jpg

そして、着た感じがこちらです。
どうです?暖かそうでしょ
20141217093744dd9.jpg

首のところはこんな感じになってるよ
201412170937277fd.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

着物&ケープ

先日の撮影会のブログであやぴょんが紹介していたんですが、体調崩してて仕上がっていたのに写真撮ってなかったんですよね。
なので、ちょっと遅くなっちゃったんですが今日撮影したのでアップします。
まず、ケープ。
熱が下がった翌日、撮影会に間に合わせるために1日で作った割にはかわいくできたと思います。
2わんとも1匹づつだといい顔してくれるんだけどなぁ?!
20141209171938783.jpg

そして、こちらは前に布のご紹介だけして仕事も忙しかったので中々仕上げれなかった着物。
2わんともやるきない
もう少し可愛くしてよ
201412091719051ee.jpg

右上の写真、お袖なんですが、袖口の布がピンクに小花がシェリー、白に小花がキャロルです。
サイズは一緒なんですが、ちょっと大人と子供みたいに半襟も変えてみました。
20141209171918571.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

レインコート

雨の日は基本的にお散歩に行かない我が家
でも、キャロルにはレインコートがあります。
こちらです。
レインコート1b
キャロル若ーい。まだ、3歳ごろかなぁ?この写真
私のお気に入りの耳毛もふさふさだ

最初のレインコートは買ったものだったんですが、ぶるぶるしてフードが脱げてしまうので帽子を別に作ってみたんですが、これもぶるぶるすると脱げはしないんですが位置がずれるんですよね。
レインコート1a

そして、今回シェリーのレインコート作ってみました。
この迷惑そうな顔
笑える
はずれないようにと作ったスヌード、マジで迷惑そう。
201407201208368a2.jpg

普段着る服と違って全く伸びないので少し大きめに作ったのですが、窮屈そう
改良の余地ありかなぁ?
20140720120817c0f.jpg

そして、おまけ
20140720120805f02.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

夏用ハーネス & ウェア

先日作った車用ハーネスが冬素材だったので、涼しげな素材で夏用を作りました。
あやぴょんに「どっちのか区別つかない」と言われたので、胸元に名前もししゅうしてみました。
20140701073410478.jpg

そして、これだけでもお散歩には行けるんだけど、そうするとシェリーは真っ黒になってしまうのでこれに合わせてお洋服も作りました。
上半身はハーネスがチェックなのでシンプルな無地の白で、ズボンやスカートは白にさくらんぼ柄にしました。
20140701073428366.jpg

着るとこんな感じです。
これだけでも着れるし、ハーネスを付けても違和感がないように作ってみたつもりなんですけどどうでしょう。
20140701074318d36.jpg

2014070107350685c.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

浴衣ドレス

新作、仕上がりました。
今回は、夏という事で浴衣ドレス作ってみました。
袖口とスカートの裾に幅の違うレースをつけて可愛くしました。
20140608110633d7e.jpg

『どうかな?似合ってるかな?
ママは、シェリーには甚平の方がいいんじゃない?とか言いながら作ってたんだよ』  by シェリー
2014060811065130a.jpg
20140608110705061.jpg
わんこ連れてお祭りとか行ってみたいな
一緒に連れて行っていいところ近くにないかなぁ?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
プロフィール

キャロル
Mダックス 女の子 Sクリーム
2004.3.18~2017.4.4
13歳17日

シェリー
マルックス 女の子 クリーム
(父マルチーズ×母Mダックス)
2013.1.26
お誕生日
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR