我が家の破壊犬

ママです

シェリーは、何でもカミカミしちゃいます。特に私たちがかまってあげないと悪さしちゃうんです。
ベッドも噛んでしまってこの有様です

IMG_8651.jpg

ひどいでしょ
だから、最近はずーっとブランケットのみで寝ていました。
でも、今朝起きて来たらブランケットの上でまん丸になって寝ていました。
しょうがないから直してやるか

2013112910541633a.jpg

20131129105351b40.jpg

困った仔だけどこんな顔見ると許してしまいます

2013112920595270f.jpg

ちなみに、キャロルは同じぐらいの月齢の頃、こんな感じで寝ていました

201311292112280fc.jpg


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

まて!

前回のしつけ教室から『ふせ』のお勉強をしているシェリー
なんとか『ふせ』はできても、そこからの『まて』がなかなかできません。
美味しそうなおやつだと特に待てないのです。
今日は、2わん一緒にやってみました。

2013112715200604d.jpg


20131127152027fa5.jpg


キャロルみたいにじょうずに『まて』ができるようになるといいね
やっぱり2わん一緒は大変なので別々にやってみました。


201311271536174d1.jpg


2013112715364272d.jpg


どうかなぁ? やっぱり別々の方が形になってるかな
キャロルが、一緒の時の方が必死な感じがする。シェリーがすぐ動いちゃうから取られないように目が離せないって感じ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

ごはん食べようね

ママです

昨日の夜の事、私がお風呂から出てくるとこのような状況になってました。

20131125205448f62.jpg

黒い物体の横にモップ
実はあやぴょんとシェリー


シェリーは、ごはんを食べない日が時々あります。
最近は、毎回猫残し。困ったもんだ

20131125205633320.jpg

しかし、私やあやぴょんが手の上にごはんを乗せてあげると食べるんです。

20131125205603b6d.jpg

そして、食べるならと皿を近づけると、いらないっていうのです。
結果、甘やかして手の上から食べさせてしまってます。
これでいいのかなぁ?

20131125205524e0e.jpg


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

我が家のチップとデール。

あやぴょんです(^^)

今日は先月末に取り寄せしてたチップとデールの着ぐるみが入荷したので取りに行ってきました!
イオンの駐車場に入るまでと、着ぐるみ買った時間どっちが長かっただろうか笑
土日イオン混みすぎー!みんな他に行くとこないの?(お前もな笑

ってことでさっき撮影会しました\(^o^)/

2013112322334681a.jpg

うん、きゃわわー♡(親バカ)
キャロルともかくシェリーはモコモコだからデールの顔のフードがほとんど見えない^^;

201311232233481d7.jpg

上から撮るとキャラクターがちゃんと見える(^^)
シェリー結構はみ出してるな………

20131123223351cb7.jpg

201311232233529a7.jpg

2人ともフードが嫌なのかすぐにやる気なくしました笑
着ぐるみは仕方ないとしても、レインコートのフード取っちゃうのはやめて欲しいなあ(・・;)

20131123223415b65.jpg

なんとか撮影会終了♪
フードは嫌だけどあったかいからか、キャロルはコタツに入らず寝てる(^^)
寒がりさんにはいいのかも!?



おやつもりんごも食べて最終的には満足した2人でした\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村




無事帰宅

ママです
昨日の夕方、キャロルは無事帰宅しました。

出かける前の不安げな姿

20131121203014940.jpg



迎えに行ったとき、トリミングのお迎えの時のような喜びがない。置いてかれた事怒ってるの?

犬ドックをしたときに、歯周病が進行していると言われていたので、麻酔をかけるついでに歯の治療もしてもらいました。歯石を取ったら前歯はかなりグラグラで抜く事になるだろうと言われていました。
結果、4本抜いたみたいです。
数年前に歯石を取ってもらった事があるけど、その後も何もしてこなかった事を反省
ごめんね。
これからは歯のケアしようね。ママたちも頑張るからキャロルもがんばってね❤

疲れたのか今日はほとんど寝ていました。まあ普段からよくねる仔なんだけどね

20131122194320202.jpg


傷口を触らないようにタオルを巻いたり、包帯を巻いたりしてみたけど一番いいのはこれでした。
サニタリーウエア
基本外でしかトイレをしない仔なのでこれが一番

20131122194345645.jpg


おつかれさま

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

ドッグラン

ママです
最近、ずーっと仕事で、昨日もキャロルの事でバタバタしてたし、私がフィットネスに出かけたりであまり遊んであげられなかったので、今日はシェリーと近所のスーパーの屋上にあるドッグランに出かけた。

ミニチュアピンシャーの仔がいて一緒に遊びました。というか気に入られて追いかけ回されました。


20131121145455950.jpg



20131121145517d62.jpg


それにしても、走ってる時の顔ぶっちゃいくだわ(笑)


最近、またご飯を食べなくなってきたんだけど、今日はこれだけ走ったんだからちゃんと食べてね!


20131121145545a32.jpg


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

これから何が?

ママです
先日、犬ドックをした時に避妊手術をした方がいいという説明を受けました。
キャロルは、今までに私たちがはっきりとそれだとわかるような事は3回程度しかありません。
だから、まあいいかとそのまま手術をせずにすごしてきました。
しかし、これから年齢とともに子宮の病気とかもあるかもとしれないので、そういったリスクを減らすためにもやった方がいいということにもなりました。
今日がその手術日
朝ごはんをもらえないキャロル
私の後をついて回る
しかし、しばらくして諦め遊び始めた



これから何が起こるかわからないキャロル
痛い思いするけどごめんね
でも、がんばろう

明日の夜までお家に帰ってこれないのが心配



にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

おやつ

ママでーす

キャロルは食欲旺盛で、ご飯を残した事はほとんどありません。シェリーは時々食べなくなります。
最近は、同じものに飽きたのか食べない事もあります。わんこ用のかつおぶしを混ぜたり、缶詰を混ぜたり、私たちの手からあげたりすると食べるのですが、毎回ってわけにもいかないので今日は放っておいたら少し食べて残していました。

今日は、先日もらったおやつをあげようと解凍してあったので、少しごはんは少なめにしてありました。なのに残したシェリーにおやつをあげていいのか?

でも、キャロルはちゃんと食べたし、解凍しちゃったしで、あげることにしました。

用意したら2匹とも必死で!
でも、キャロルはちゃんとおすわり待てができるんです。
シェリーもだいぶ出来るようにはなったんですがやっぱりまだまだで・・・

c-1.jpg

s-1.jpg

ということで、皿に乗っている画像がなく、食べ始めと完食後に皿をなめている写真になっちゃいました。
キャロルはともかく、シェリーが皿をなめる事はあまりないのできっとおいしかったんでしょうね。

でも、シェリー、カリカリのご飯もちゃんと食べようね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

しつけ教室

あやぴょんです(^^)

今日はおやすみなので朝からのんびりー\(^o^)/
シェリーもだんだんヒーターに慣れてきたみたいで、少し距離はあけてるけど使ってる模様
201311161805462d8.jpg


朝寒くて暖まりたかった私が乱入したら
201311161805482b6.jpg

なんだか不満そうです笑


マイペースなキャロルはマッサージチェアの上
20131116180549c44.jpg

マッサージチェア使いたい時はどいてくれるので助かります笑


午後からはやんちゃガールのシェリーのしつけ教室があったので2人でおでかけ。キャロルちゃんごめんね(´・_・`)
シェリーは車酔いしちゃうんで毎回不安……抱っこで車乗る時は平気なのに、キャリーに入れるとダメみたい(´Д` )
201311161825261a8.jpg

今日はキャロルの天井が開くタイプのキャリーを使用
窓ある方が安心するんじゃないかと思い……

国道付近の渋滞エリアでシェリーの様子を見てたら
201311161825272a4.jpg

覗き窓覗けないくらいシェリーがびっしり笑
そのおかげか今日は吐かないで到着できたよー\(^o^)/
でも車酔いってどうやって克服するんだろう………?

しつけ教室は写真ないけど、前より成長は見えてるかも!めげないシェリーちゃんにはまだまだ根気が必要そうですが^^;


疲れたのか今は2匹ともぐっすり寝てる(^^)キャロルは何に疲れたのか………笑


にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


MacBookPro

ママです。
新しいパソコンが届いた。
今うちにあるパソコンがxpとvistaで、xpはもうすぐ保証終わっちゃうし、vistaは動き悪くてイライラしちゃうから消費税あがる前に2台とも買い替えようかと思い、先日あやぴーと下見に出かけた。
1台はMacにしようと思っていたので、栄にあるMacShopでチェック
ネットにて購入したのですが、心配なので代引きにして、しかもお金払う前に開けさせてもらっちゃいました。
いつも来る佐川のおじさん優しくていいよいいよって待っていてくれました。

これで、わんこのブログや写真、ディズニーの写真の整理がサクサク進みそう

IMG_3138.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
プロフィール

きゃろママ&あやぴょん

Author:きゃろママ&あやぴょん
Mダックスのキャロル
マルックスのシェリー
を飼ってます。
キャロルは、とてもおとなしく、人も犬も苦手な女の仔
シェリーは、おてんばで、人が大好き・犬は苦手な仔もいるけど基本は大丈夫
わんことディズニーが大好きです(^^)
わんこ服&グッズ作ってます。

名古屋に住んでます。
ママとあやぴょんで更新中

お誕生日
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR