今年最後のトリミング

昨日、今年最後のトリミングをしてもらいました。
かわいくなったかな?

20131231195139610.jpg

20131231195201472.jpg

今年1年ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ディズニーバス

今日から、パパもママもあやぴょんも正月休み
とは言ってもお掃除しないといけない。がしかし、とーっても寒くて進まなかった。
な・なんと初雪
名古屋で12月に雪が降るのは珍しい
シェリーにとっては初めての雪。寒いけど触れさせてあげたい気もするのでちょっとだけ積もってほしいかな

今日はちょっと前にお出かけした時の紹介
12月7日、まるとさんでクリスマスパーティーに参加した日。
早朝から別の場所にお出かけしてたんです。
近所にあるスーパーなんですが、そこにディズニーのバスが来てたんです
30thで全国いろいろなところを回っているのは知っていましたが、まさかこんな近くに来るなんて
こんなチャンスはめったにないので、あやぴょんとオープン前から出かけちゃいました。

201312282040275af.jpg

中に入って写真を撮れる事は知らなかったのですが、行ってよかったです。
小さな子供もいないのに先頭に並んじゃいましたけど、そんな事は気にしない(笑)

20131228210358851.jpg

クリスマスパーティーに出かけるにはまだ時間があったので、スーパーの中に入ったら、他にもディズニーのイベントをしていた。

ディズニーリゾートの歴史

2013122820413427c.jpg

ゲーム(バスケット・輪投げ)
大人も参加できました。まだ空いていたのでちょっと参加入ると左下のシールがもらえたよ。

2013122821552737a.jpg


それぞれポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


クリスマスの食事ブログトーナメント - 料理ブログ村
クリスマスの食事ブログトーナメント

クリスマスイルミネーション

1ヶ月ほど前の暖かい日にイルミネーションを飾った。
毎年、ちょっとずつ増やしたり変更したりしてもう何年やっているのかな?
今年は新たに購入はしませんでした。
娘たちも大人になり、イルミネーションも昔に比べると少し大人っぽくなってきたかな?
ディズニーはやめられないけど。

20131224232155d3b.jpg

本当はゴールドクレストにも雪の結晶のライトだけじゃなくてブルーのナイアガラがかかっているのですが、今年は接触不良でついていません。
仕事のない暖かい日に見てみようと思っていたのですが、今日まで来てしまいました。
来年は、きちんとチェックしないとね。

2013122500112684c.jpg

それから、このミッキー、太陽光で光るんです。
他のイルミネーションは、夕方5時から夜11時までライトアップしてるんです。
でもこれは、薄暗くなると1個だけつくんです。そして、昼間天気の良かった日はいいのですが、曇ってた日は11時を待たずに消えてしまいます。雨の日などは、つく事もありません。
どっちがいいのかな?

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

クリスマスの食事ブログトーナメント - 料理ブログ村
クリスマスの食事ブログトーナメント

クリスマスパーティー

今日は、おうちでクリスマスパーティー
人間の料理とわんこの料理を作りました。
作ってる時から、テンションがやばい
わんこ用ミルクの封を切ったら、台所の私にアピール。わかるのかなぁ?

20131222212754b23.jpg


まずは人間用から

20131222212909363.jpg

ローストビーフとポテトサラダ   
パエリア(あやぴょんが甲殻類が苦手なのでチキン。後乗せえび)
フライドチキン(もも肉・手羽元)   
パイシチュー(パンプキン)
ルタオのクリスマスケーキ


そしてわんこたち

20131222212825a08.jpg

201312222128508d6.jpg

ブッシュドノエル(ささみ・にんじん・いつものごはんをふやかしてつなぎにしてミートローフのようにした物にマッシュポテト)
パンプキンスープ(かぼちゃ・わんこ用ミルク)
ケーキ(先日のクリスマス会でもらったもの)

2わんとも完食。おいしかったかな?
また、作ってあげるね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

クリスマスの食事ブログトーナメント - 料理ブログ村
クリスマスの食事ブログトーナメント

初めてのストーブ

今日、ストーブを出しました。初めてのストーブにシェリーはどんな反応をするのかな?

20131219205456843.jpg

初めに火がつく時の音にちょっとびっくり?何の音?って感じだったんだけど、すぐにあったかいとわかって写真の通りです。ちょっと近すぎない?

20131219205524c6f.jpg

キャロルも近すぎるでしょ! こげちゃうよ

夕方、シェリーは抜糸。
やっと窮屈なカラーから解放されてすっきりしたね
シェリー、体重4.4キロ大きくなったね
キャロルも手術から1ヶ月。体重測定をしてもらった。増えているどころか減っていました。3.85キロ
今日からダイエット食じゃなくてシェリーのごはんを半分混ぜて栄養取ろうね。ちょっと減りすぎちゃったわ。
やっぱり、シェリーと遊ぶ?ようになって運動するから前ほど太りやすくなくなったのかな?


シェリーもキャロルもあやぴょんにチュッチュ❤
チュッチュの仕方にも性格が出てるよ
シェリー強引。キャロルはソフトタッチ

20131219205545ead.jpg

20131219205605841.jpg


その後、みんなでストーブの前でまったり

20131219205626bb7.jpg


そして、今、ブログを書いている今、シェリーがちゃんとトイレができました。
あやぴょんと二人大喜び
シェリー、えらいえらい!
昨日までの心配はどこへ?よかったよかった(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

どうすればいいの?

ママです
先日の避妊手術の後、カラーが気になっているせいもあるのか、トイレの失敗が続いていました。
今までは、朝起きるとハウスの中でトイレをしてその後外に出て来てもハウスに戻ってトイレをしていました。
なのに最近は、ちょっと目を離したすきにその辺でしてしまっているのです。
今日は朝もハウスでしていなくて、おしっこもウンチもハウスの外でしてしまいました。
夕方、雨が降っていたので基本散歩行きません。(キャロルが水が嫌いなので)
ハウスの中でするのを見守っていたのですがまったくせず、外に出してもらえずふてくされていました。

20131218215455ea1.jpg

結果、8時過ぎから21時過ぎまでしないので、体も心配だし、レインコートを着せて外へ
降ろすと同時におしっこ!
なんでハウスの中でしてくれないの?

中でも外でもできる仔にしたいのに・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

2014年カレンダー

あやぴょんです!

先日コジさんが作ってたTOLOTのカレンダーを我が家も作っちゃいました(^^)
20131215091330487.jpg

TOLOTは使ったことあったけどカレンダーまで作れるようになってるとは……
進歩というか進化ってすごいな笑

んで中身はこちら
20131215091347af8.jpg

20131215091403993.jpg

カレンダー部分完全カットしちゃったけど、まあいいでしょう!(カレンダーってわかんないじゃん笑)
人間たちの誕生月には人間も参加してみました!
我が家に初めて来た2ワンの写真も入れてみたり、キャロル懐かしいなあ!
キャロルとシェリーのお気に入りショットいっぱいで、これが500円でできるなんてすごくいい!満足\(^o^)/
売ってるカレンダーより俄然お得感半端ない!

このカレンダーで来年がいい1年になりますように(^^)



にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

帰宅2日目

ママです。
昨日、シェリーが帰ってきてからというもの元気がありません。
一日ほぼ寝ています。
キャロルの時もそうでしたが、元々活発に動く仔ではないので気になりませんでした。
でも、シェリーはめっちゃ元気な仔なのでおとなしすぎて心配。
心配すぎて病院へ電話しちゃいました。2~3日はおとなしくなるそうで一安心
ちょっと親バカ?

20131212204017fd8.jpg

扉をあけておいてもずーっとこんなです。
唯一リンゴをむいてきたときだけは元気になりました。


201312122039542cf.jpg

抜糸から2週間たったキャロル
おなかがつるんつるんでかわいい
傷跡も大分きれいになってきました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

避妊手術、その後

あやぴょんです(^^)

昨日シェリーの避妊手術が無事終わり、今日の夕方帰宅しました。
キャロルと違って人が大好きなので病院でのお泊まりを楽しめたみたいです(笑)
お迎えに行ったらキャロルと違って、置いていかれて怒ってる様子もなく喜んでくれました。

キャロルはエリザベスカラーは必要なさそうだったのでつけなかったのですが、
シェリーには勿論必要(笑)ってことで先生が貸してくれました
20131211213532c7a.jpg

付けてるの初めて見たけどなんか可愛いかも(笑)
迷惑そうにしてるけど、抜糸までは我慢してね^^;

20131211213553be9.jpg

お泊まりに疲れたのか、エリザベスカラーが邪魔で動きたくないのか今日は大人しいです


シェリーちゃん、よく頑張ったね、お疲れ様。
今日はゆっくり休んでね(^^)
20131211232824aa0.jpg



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

避妊手術 その2

今日は、シェリーの手術の日
キャロルが先日手術をしているからか、若いせいか、人懐っこくてお泊りもすでに2度もしているからか
なぜか家族みんなキャロルほど心配していないのです。

20131210220904b5a.jpg

夕方、無事終わったと連絡がありほっと一安心。

シェリーが来てから8か月。
いないと静かすぎて変な感じです。
つくづくキャロルっておとなしいなぁと思いました。

2013121022300129f.jpg

今日は、ゆっくりまったり過ごしたキャロルです

2013121023480778c.jpg


あやぴょんの顔をぺろぺろ。こたつの中でごろごろ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村
プロフィール

きゃろママ&あやぴょん

Author:きゃろママ&あやぴょん
Mダックスのキャロル
マルックスのシェリー
を飼ってます。
キャロルは、とてもおとなしく、人も犬も苦手な女の仔
シェリーは、おてんばで、人が大好き・犬は苦手な仔もいるけど基本は大丈夫
わんことディズニーが大好きです(^^)
わんこ服&グッズ作ってます。

名古屋に住んでます。
ママとあやぴょんで更新中

お誕生日
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR