悲惨なハウス

20140130135034e62.jpg

一度やられてから寝る時以外はハウスの外に出しているんだけど、お出かけ時入れて行ってしまったらこの通り(-_-;)
でも、今ミシン出てるから今度はこの前より頑丈に直しておいたよ。
どんどん綿が減ってしまうので穴から戻しておきました(笑)

20140130135128c11.jpg

お誕生日の日に買ってあげたロープで遊んでいるところ
ブンブン振り回すので中々いい写真が撮れなかった。
キャロルが遊んでいるとき、シェリーは私に捕まってます。
シェリーはキャロルが持っているものすべてが欲しくなっちゃうんですよね。
仲良く2わんで両端持って引っ張りっこすればいいのにと思う私でした。

201401301351079fe.jpg

眠くなるとどこででも寝てしまうキャロルさん。
前々からお出かけしたときに引くマットを作ってあげようと思っててやっと作ってあげることができました。
ミシンで名前も刺繍しました。
チップとデールは、あやぴょんが子供のころに使っていたカバンについていたもの
もういらないけど捨てられないからと私に託したので、アップリケだけ使ってみました。
中々よくないですか

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

シェリーの初めての誕生日

イオン大高店のスマイルカフェで撮影会の予約をしてあったので先日から作っていた洋服を着てでかけました。
撮影会の写真、キャロルは大丈夫だと思っていたけど、シェリーは新しい場所だと興奮しすぎるからとても心配でした。
しかし、意外と上手にできました。
キーホルダーとかバッグなど色々グッズはあったのですが、データで購入することにしました。
最初は10ポーズにするつもりだったのですが、意外に良く撮れていたので30ポーズにしてしまいました((^^)/)
撮影会の写真はすぐにはできないので今日はカフェの写真
セーラー服です。
高校生ぐらいのお姉さんたちにAKBみたいって言われちゃいました。

2014012619431287b.jpg

20140126194335fb2.jpg

ミニーちゃんの洋服は今日衝動買いしちゃいました。
ディズニー好きの私たち、ちょうどいいサイズがあるとついつい・・・
撮影会も途中で衣装替えしてミニーちゃんでも撮ってもらいました。

20140126194405afd.jpg

おもちゃもボロボロになっていたのでロープやフェッチも新しいのを買いました。
フェッチ、新しいのと古いの並べてみました。真ん中が折れそうになっています。こんなにカミカミしちゃったんだね。

201401261944319f3.jpg

バースデーケーキ
お誕生日にカフェを利用したので、スマイルでもらいました。

2014012619445445f.jpg

ごはんは、ママが作ったシチューとドッグフードとケーキを食べました。
2わんともケーキから食べました。ちょっと味見してみましたが、無味でした。それでもわんこにとってはすっごくおいしいんでしょうね
最後にドッグフードを食べて完食
シチューもケーキも残ってるから明日また食べようね。

20140126194518d88.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

0歳最後の

あやぴょんです。

明日はシェリーの誕生日、つまり今日は0歳最後の日。
我が家に来た時は1.5キロで小さかったのに、今ではキャロルより大きい4.5キロまで大きくなった。
ごはん食べなかったり、お腹壊すのになんて低燃費なんでしょう(笑)

13906076250.png
初めて出会った時のシェリー( *´艸`)まだ顔が短くて今よりもマルチーズっぽいかな?

13906076850.png
来て2日とかでもへそ天で爆睡しちゃう警戒心の全くない子でした(笑)

13906076550.png

13906077390.png
キャロルに初めて会ったときはビビってたけどそれもほんの5分。すぐにストーカー化(笑)
今はちょっと落ち着いたからよかったね、キャロルちゃん(笑)

13906077910.png

13906078500.png
ドッグラン満喫したり、プールや湯銭に入ってキャロルにはできないこともいっぱいしたね

13906078230.png
キャロルはしないいたずらもいっぱいしたね!最近はしなくなったけど脱走もちょくちょくしたね、網目に上手く足をかけてよじ登るとこを見て怒るより関心してしまったわ(笑)
足短くても運動神経は抜群らしい!

13906223500.png
そして今日も吉本に夢中になってたらブランケットを破壊……
まだまだいたずらは辞めないみたいです(-_-;)

今から明日の撮影会に向けてシャンプー!可愛く撮ってもらえるといいね!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

お洋服作り

久しぶりのブログ
仕事が忙しかったのとわんこネタが今一なくてしはらくさぼってしまった。

やっと仕事が一段落したので、わんこ達の洋服を作ることにしました。
キャロルは衣装持ちなんですが、シェリーは買った物が片手で数えられるほどしかないのです。
もうすぐ、シェリーの誕生日🎂
その日は、写真撮影会にも参加する予定なので新しい服をお揃いで作ってあげようと思います。

2014012013121890c.jpg

そして、先日まるとさんでもらった骨の形のおやつ
ほとんど減らないと聞いていたのですが、さすがシェリー
この通り

20140120131142295.jpg

キャロルは、全く無関心。
老体には固すぎたかな?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

新年交流会!

あやぴょんです!記事書くのは本当久しぶり………
最近はママにばっかり書いてもらってたのですっかり怠け癖がついてしまいました(笑)


さて今日はまるとさんの新年交流会に参加してきました!
今日はトイプーちゃんが多かったなー!
そして初めてテレビ以外でビションフリーゼに会いました。
ふわっふわ、可愛い(^^)でもお手入れ大変そうだなあ………(笑)

そうそう、今日は先日購入したこいつを
20140111215223eb2.jpg

全く身動きが取れないわけじゃないからちょっと動いちゃうけど、まあわりと安全かな!
装着するとこんな感じ(^^)
201401112152426f6.jpg

あんまわかんないけど可愛いー\(^o^)/(親バカ)
とりあえず車酔いの方は全然大丈夫でした!苦しいが嫌なんじゃなくて、狭い所が苦手なのかな……?

そして先月クリスマスパーティーでおすわりとかのテストに合格した認定証をいただき
201401112153013e9.jpg

初めての賞状、おめでとう!

その後はドッグランでひとっ走り(キャロルは走りませんが笑)
シェリーは色んなワンちゃんを追いかけ追い回され何だかんだ楽しそうでした!
色んなとこ行きすぎて写真撮れなかったよー(u_u)

で先ほどお土産でもらったケーキを食べました。
20140111215318f8c.jpg

こちら店長さんの手作りだそうで!すごくふわふわで出し巻き卵みたいな匂いがしました(笑)
20140111215346ae3.jpg

集中して待てるキャロルとキョロキョロしちゃうシェリー(笑)
20140111215404802.jpg

二人とも美味しそうに食べてくれました!
でもキャロル食べるの早すぎてソロショットが撮れなかった………(笑)
歳なんだからもうちょっとゆっくり食べてー!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ごはん選び

シェリーは、今月で1歳になります。
1か月ぐらい前からパピー用のごはんから徐々に大人の物に変えてきて、間もなく完了する。

キャロルの時もそうだったけど、最初に食べていたごはんの大人用にとりあえず変えて、その後ダックス用にした。
けれどもキャロルは太りやすかったため、ダイエット用にして今に至っている。
最近のキャロルは、シェリーに追い回されたりして動くせいか少しやせました。
なので最近は、ダイエット用の物とシェリーの物を混ぜてあげている。
するとすぐに痩せすぎた体重はもとにもどった。
なんてわかりやすいんでしょう。

そして、なくなりかけていたシェリーのごはんを買いに出かけどれがいいかすっごく考えたけど、結局同じものを買ってきた。

みんなどうやってごはん選んでるのかなぁ?
って思いました。

そして今日はこんな物も買いました。

20140109205158a4f.jpg

シェリーは車酔いをするのです。キャリーケースの中に入れると少しの時間なら良いが30分も乗っていると吐いてしまうのです。
抱っこされていれば大丈夫なのでこれを買ってみました。
なんとかこれで慣れてくれればいいんだけどな

ベビー用品店に入っていいもの発見

20140109205225e6d.jpg

ベビーのたまごぼーろを入れるケースらしいが、わんこのおやつ入れにちょうどいいと思い購入。
ベビーのお店って結構わんこに使えるもの売っているんだよね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村



お財布が届いた

久しぶりのブログ。
ネタがなくて1週間も経ってしまいました。

今日は、楽しみにしていたお財布が届きました。
9月に下の娘さやぴょんとディズニーに出かけたときに注文してきたものです。
受注生産で4か月かかるものだったのでそろそろかなと楽しみにしていたものです。

20140108193308d47.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

我が家のおせち料理

我が家のおせちはほぼ手作りです。
それというのも市販のおせちだとすぐになくなってしまうものと全然なくならないものが出てしまってもったいないので食べるもののみを作っています。
なので、色々入っていないものもありますが、気にしないでください。

20140101220259ce5.jpg


そして、わんこ用も作りました。
すべて素材を生かして作り、煮物は鰹だしのみで煮ています。

20140101220326a36.jpg

2ワンの食べっぷりはこの通りです。

2014010122034668e.jpg

20140101220406d96.jpg

201401012204276d7.jpg

20140101220445e0e.jpg

という具合で、完食してくれました。
キャロルは、三角食べで色々食べながら完食
シェリーは、好きなものから食べるのかいつものごはんは最後で、しばらく食べなかったのでいらないのかな?と思ったら食べ始めました。最近はごはんを残さず食べています。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます

20131231231628f14.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
プロフィール

きゃろママ&あやぴょん

Author:きゃろママ&あやぴょん
Mダックスのキャロル
マルックスのシェリー
を飼ってます。
キャロルは、とてもおとなしく、人も犬も苦手な女の仔
シェリーは、おてんばで、人が大好き・犬は苦手な仔もいるけど基本は大丈夫
わんことディズニーが大好きです(^^)
わんこ服&グッズ作ってます。

名古屋に住んでます。
ママとあやぴょんで更新中

お誕生日
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR