りんごだーい好き❤

果物大好きなわんこたち
私が夕食後席を立つとフルーツ?と思っているようでいつも必至になります。
キャロルに至っては、〝リンゴ”って言葉がわかるようです。
りんごむいてこようかなって言うと、こたつから出てきて私を見つめます。
むいている間もキッチンとダイニングの間にはカウンターがあるので、遠くにいれば見えるのですが近いと見えないのです。
でも、ジャンプしたりタッチしたりで待って、見えるのです。
どんだけ好きなの?

視線の先にはりんご
早くちょーだいよー
真剣そのものの視線
こわいわー
2014022515355962a.jpg

20140225153626688.jpg

そして、これは先日破壊されたビターアップル
100均で容器買ってきて詰め替えました。
20140225153640a3c.jpg

私とあやぴょん、今日の夜からディズニーに行ってきます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

初めてのカインズホーム

あやぴょんです。
昨日はおやすみだったし、天気もよかったのでわんこを連れてカインズホームへ!
13930306890.png
はじめてのカインズホーム、初めての買い物カート。
ちなみにあやぴょんも初めてのカインズホームでした( *´艸`)広い広い~
想像どおり、キャロルは大人しくカートに乗っててくれたのですが、シェリーは動く動く……
すれ違う人に一々喜んで暴れる暴れる。しかもカートの中でお○っこをしてしまい…
まさかあんなガタガタ動くのに乗ってる時にするなんてびっくり!!
人間で言えば新幹線でトイレに行くのと同じ感覚なのか……(笑)


買い物が終わってから、敷地内にあるドッグランへ
13930307240.png
大きくはないけど、アジリティもあって一組ずつでしか利用できないので犬見知りのキャロルにはぴったり!
でも日陰過ぎて少し寒かったな……

ドッグランでの2ワンの様子
13930307450.png
キャロルは基本走らない、ドッグランではなくドッグウォーク(笑)
ですが今日は今まで見向きもしなかったアジリティをやってくれました!ハードル跳びみたいなやつ!
まさか跳ぶと思わなかったので感激です( *´艸`)
でもそれ以外のアジリティはやっぱり興味ないみたいです。

13930307660.png
アビリティって何だよ、アジリティだよ(笑)
シェリーはドッグランを有効活用して走る走る(これが普通なのかな)
初めてアジリティのあるドッグランに来たので挑戦してみました。
ハードル跳びは難なくクリア、若いからか、脱走で身に着けたのかとても軽やか(笑)
登って降りるやつ(名前わかんない)は支えてれば歩くけど…って程度
坂下るところは怖かったみたいで凄く踏ん張ってました。
我が家にアジリティは縁がないみたいです(-_-;)

たまには2わん一緒に走ります(というかシェリーが追いかけてるだけ)
13930308070.png
シェリーの顔wwww
全力で走ってるとはいえこれはすごく不細工(たなぼた?)女の子なのに(笑)


その後は健康チェックがてら動物病院へ
キャロ4.05キロ、シェリー4.6キロ
避妊手術したので体重の増加が気になってましたが現状維持できれば大丈夫みたいです。
マルックスのシェリーの体重の基準よくわからないので、大丈夫と聞いて一安心。
そしてもうすぐわんこも花粉症へ……他のわんちゃんがわからないのですが、わんこって
花粉症になる子多いんですかね?

家に帰ると2わんとも疲れたみたいでまったりしてました。
13930308520.png
毎日このくらい運動できればいいけどそうもいかないしなー。

そして関係ないけど今日のベストショット!
13930308290.png
なんか幼くて、可愛い( *´艸`)


真央ちゃんお疲れさまでしたー!フリーの演技夜更かししてみてよかった!
オリンピックもあっという間に終わっちゃうな……

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

リビング解放( ゚Д゚)

いたずらっこのシェリーは、ずーっとリビングには入れてもらえませんでした。
リビングにいるときは、基本抱っこ!
いつまでもこれでは私たちも大変なのでちょっとずつ解放しようという事になりました。

まずは、散策
そして、テーブルペロペロ
こたつの上や床に置いてあるもの何でも興味津々
20140221113413286.jpg


20140221113825704.jpg

色々なものをくわえては逃げる。
そして、私たちは追いかける。
それを楽しんでいるのか?この小悪魔め

そうそう。昨日なんて、ビターアップル盗んで、ちょっとほおっておいたら穴が開いていました(>_<)
苦くなかったのかな? それとも日頃の恨み?

あやぴょんのワセリンゲットだぜ!
あまりの可愛さに取り上げる前に撮影
20140221114355ddf.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ツムツム……

あやぴょんです(^^)
流行りのアプリの影響で買ってしまいました。
13925532980.png
ツムツム6匹…………おっと違う子が一人、キャロルさん

13925533260.png
とりあえず積んでみた。胴が長いからツムツムそっくり(^^)積みやすい(笑)キャロルさん大人しいから何でもやってくれる、いつもありがとう。とても迷惑そうだね(笑)

13925535940.png
ツムツムバッグも付いてた、わーい(^^)


話はそれますが、羽生くん金メダルおめでとう\(^o^)/
夜更かしして5時まで起きててよかったー!大好き( ^ω^ )
女子も頑張ってー!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

❄雪⛄ & バレンタイン

今日は名古屋でも雪になりました。
先日は、水分をいっぱい含んだ雪でほとんど積もっていませんでした。
今回は関東方面だけだと思っていて朝起きたら積もっていてびっくりしました。
でも、明日は雨になってしまうという天気予報だったので、雪の降る中外にでてみました。

キャロル、久しぶりの雪だね。
でも、今日も水分が多くてビショビショだね
20140214154331e58.jpg

シェリー、初めての雪の感触はどう?
何をみているの?
201402141543525e8.jpg

ちょっと食べちゃいました。
お腹壊さないかな?
20140214154412d02.jpg
キャロルが水が嫌いなので、雨の日は散歩に行かない我が家
なので、レインコートキャロルのは作ってあげたのがあるのですが、シェリーのがなくて・・・
今日はとりあえず、キャロルが小さいときに着ていたものを着たんですがちょっと短かったね(-_-;)
今度、作ってあげるね。

おうちの周りはこんな感じです。
高台に建っているので遠くのほうまで見えます。
20140214154430080.jpg


そしてそして、今日はバレンタインデー
ケーキを作るためにお買い物に行きたかったのですが、この天気
家にある材料で作れるものにしました。
フォンダンショコラでーす
20140214175031a9f.jpg
2014021417480588e.jpg

お酒好きな旦那には、こんなものを用意しました。
20140214175628768.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

撮影会の写真

待ちに待った写真できました(わ~い)
とっても可愛く撮れていてアップする写真を選ぶのに苦労しました。

まずは、スマイルカフェさんに飾っていただいていた写真。
これは、少し加工がしてあって、名前やお花が入れてあります。
セーラー服


たぶん、いつもはもっと長い間飾ってあるんだと思うのですが、スマイルカフェさんが大高イオンからなくなってしまうので購入データと一緒にいただけたんだと思います。
昨日、新しい店舗の場所が今より近くなると聞きとてもうれしく思いました。

まず、それ以外のセーラー服の写真
2わん一緒になんとか撮れました。
セーラー服4


キャロルのソロショット
もっとムスッとしてるかと思っていたので、クリクリおめめで撮れていて感激
キャロル

シェリーのソロショット
基本エヘヘって顔してる
シェリー

次は、当日衝動買いをしてしまったミニーちゃんの服にお着替え
ミニー

左上、基本笑ってるシェリーがちょっと違う「なに?」って感じの顔してます。
右上は、偶然だと思いますがウインクしてる
キャロルは、ちょっと困った顔してるのも・・・
ミニー4

またまた、キャロルのソロショット
ベンチの飾りはおひなさま。3月生まれのキャロルにぴったり
キャロル3

そして、最後にシェリーのソロショット
毛がぼうぼうでおひなさまが隠れちゃいました(笑)
シェリー3

さすが、プロですね。撮影中はいろいろ大変でしたがこんなに可愛く(親バカ)撮れて満足です。
また、参加したいと思いました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

Newジャケット

シェリーはあまりまだ洋服がなくてキャロルのおさがりばかり着ていました。
このジャケットもキャロルがまだ2歳ぐらいのころに作ったものでずっと着ていました。
結構汚れていたので2わん一緒に作りました。
少しだけデザイン変えてみました。
20140206211131604.jpg

20140206211114516.jpg

散歩させながら写真撮るのちょー大変だったわ。
めっちゃ寒かった。
201402062112210db.jpg

こたつに入って寝ているキャロル
いつもはこたつの中にすっぽり入ってるのに、この時は人間のようにお顔を出して寝ていました。
201402062112406eb.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

免許証

先日、撮影会に出かけた時イオンの中にある動物病院で無料の健康診断をやっていました。
健康診断を受けたわんこは、もれなく免許証が作ってもらえるという事だったので参加しました。
その免許証を今日取りに行ってきました。
201402041317296ca.jpg

20140204161700004.jpg

シェリーはともかく、キャロルはどんな顔してるのかな?と思っていたら意外といい顔で撮れていました。
動物病院に預けてやってもらったので心配でしたが良くできててうれしいです。

その日、カフェでも体重計ったんですが、服着てたから重たかったのかな?
背丈、9センチも違うと思えないんだけどな?洋服同じサイズだし?もこもこで長く見えるだけなのか?
洋服作るときサイズ計ったんだけどな?
何よりも不思議なのが呼吸数 
違いすぎでしょう、と思って病院の受付の人に聞いてみた。
「呼吸数は、キャロルちゃんは落ち着いてて、シェリーちゃんはかなり興奮してたんじゃないですかね」
だって、わかるーー。想像できたわ。その時の様子が。


今、イオンの中は店舗閉店・移転・改装でセールやもう閉まっている所やでゴチャゴチャしている。
アイスのお店で鉄板でアイスとトッピングするものを混ぜて提供してくれる店があったんですけど閉店セール中でした。
今まで一度も食べた事がなかったので買ってみました。
おいしかったけどちょっと高いな。通常価格だとランチでおつりが来ちゃうかも?
20140204133847b9b.jpg

キャロルが遊ぶ貴重な写真です。
もともとあまり遊ぶことがなく、ゴロゴロしているのでこんな姿を見ると嬉しくなってしまいます。
シェリーが来てから時々遊ぶ姿を目撃
こんな時、決まってシェリ-はキャロルから奪おうとします。
キャロルが持っているものがほしいんです。困ったものです。
なので、私はキャロルが遊んでいるのを見つけるとシェリーを捕まえちゃいます。
過保護!と思いつつ・・・
2014020413170434e.jpg

あやぴょんとテレビを見ている時にラッコが貝を割っている姿を見てシェリーと似てるって話になりました。
似てませんか?ひっくり返っておもちゃを持って遊ぶ姿。
右の写真は、先日どこかのブログで見てシェリーも撮ってみよって思って撮ってみたんですが、あまりに足が短い?いえいえもこもこ過ぎるからだと思うんですが、足がわからないので足のアップも撮ってしまいました。
や、やっぱり短い!でも、そこがかわいい(^○^)
201402041316419de.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

9回目と初めての節分

初めての〜ってつければいいと思ってる?はい、思ってますよ、初めて記念日ですよ。
あやぴょんです。

13914376840.png
まあまいたのは母だけですけどね、私は恵方巻と豆食べただけですよ、しっかり蓄えてますよ(笑)


そのころ2ワンは…
13914377100.png
豆を欲しがる欲しがる(笑)シェリーなんて写真に写らないくらい激しくジャンプ
味なし豆でも美味しそうな匂いがするんですかね?

でも一緒に豆まきできるわけじゃないからつまんないですよね(笑)


てことで最近のシェリーさんのブームのパパの靴下
13914378210.png
手で持っちゃって可愛いー\(^o^)/ですがワンコがなんであんなに靴下が好きなのか……洗ってなくても欲しがる、パパの臭い靴下は特に欲しがる。気持ち悪くならないのだろうか?(笑)


そしてダッフィー用のサングラスをかけてみた
13914377350.png
……………そんな迷惑そうにしないで(笑)
シェリーともかく、キャロルは顔が長くて小さいから上手くかけれないー
ダッフィーグッズまでワンコに使えるなんて便利な世の中だなあー(なんか違う)


明日はイオンでワンコの免許証取りに行くぞー\(^o^)/(ママが)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

新年会

ご近所の友達(ママ友)と遅ればせながら新年会をしました。
子供たちが小さかった頃は、誰かのおうちで子供と一緒にクリスマス会みたいなのをご近所さんとしてて、子供たちが大きくなってからはママたちだけで忘年会をするようになり、最近は年末は忙しいので新年会をするようになりました。
もう何年の付き合いかな?
他では話せないような話とかもできるし、バカみたいな事も話せるし、とっても楽しいひと時を過ごしました。

お食事もおいしかったです。デザート撮影し忘れちゃった(-_-;)

20140201210345749.jpg

こんなに食べたのに(ごはん私以外はおかわりしてます)お茶をしに行ったら、フレンチトーストがあまりにもおいしそうでみんな(5人)で2種類頼んで食べちゃいました。
こちらも他に気になるメニューがあったのでまたぜひ来たいと思いました。

20140201210358ac0.jpg

そして、1年に1回じゃ話したいことが話しきれないとなり、半年後の日にちまで決めちゃいました(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
プロフィール

きゃろママ&あやぴょん

Author:きゃろママ&あやぴょん
Mダックスのキャロル
マルックスのシェリー
を飼ってます。
キャロルは、とてもおとなしく、人も犬も苦手な女の仔
シェリーは、おてんばで、人が大好き・犬は苦手な仔もいるけど基本は大丈夫
わんことディズニーが大好きです(^^)
わんこ服&グッズ作ってます。

名古屋に住んでます。
ママとあやぴょんで更新中

お誕生日
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR