わんこグッズ

シェリーはまだ一度も毛を切ったことがありません。
なので、最近は散歩に行くだけで足の裏以外も汚れてしまいます。
暖かくなってきて洋服を着せずに行ったら洗わなければいけない状態になったりしちゃいます。
結果、なるべく露出が少ない服で出かけることにしています。
これはキャロルのオーバーオール
キャロルはこれだけで着ていたのですが、シェリーはTシャツを着てオーバーオールを着せます。
20140331232408ae2.jpg

でも、2枚着せるのが結構大変なのと汚れた時の洗い替えがないのでつなぎの洋服を作ってみました。
どうかな?
白だからすぐに汚れちゃいそうかな
20140331210050490.jpg


そして、もう1つ。
ドッグスリングも作ってみました。
お出かけしたとき抱っこしてるの結構大変なんですよね。
これで、お出かけ楽になるかなぁ
20140331210112ea4.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ダッフィーのふわふわジャーニー

昨日はダッフィーバスの体験乗車をするために、始発の地下鉄でアスナル金山に出かけました。
しかし、着いたときにはもう整理券は定員に達していて終了していました(;´Д`)
あやぴょんがツイッターをチェックすると0時から並んで20分でラインカットされたことがわかりました。
おかしくない?当日お越しくださいって書いてあったじゃん
徹夜はダメじゃなかったの?
それとも0時過ぎたら当日?
まじめに始発で行った私たちが入れないっておかしい!絶対!

そしてせっかく行ったので、ダッフィーバスの正面で写真撮影ができる列に並んだ。
2時間~2時間半の待ちと言われた。
8時半ごろ順番は回ってきたのだが、何組も入れるし長時間いる人もいたのであまりいい写真が撮れませんでした。
201403302021425e3.jpg
20140330202159ec1.jpg
20140330202218166.jpg


いままで、色々ディズニーのイベントには行きましたが、これほどがっかりしたものはなかったです。

ツイッターにもかなり苦情が寄せられていたようです。

今日の体験会の整理券に至っては昨日のうちに配布されたとか?
絶対におかしい<`ヘ´>

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

盗み食い

最近、時間があるとお散歩を長めにしています。
それもこれもシェリーを疲れさせるためなんですけどね。
長時間の散歩やドッグランに出かけるのはいいんですが、帰ってきてからが大変でシェリーは真っ黒になっちゃうんです。
最近、毎回シャンプーしたりあんよだけ洗ったりで大変なんです。
やっぱりちょっとカットした方がいいかな?

そして、今日、私が仕事から帰ってきたら、まさにその状況でした。
シェリーは、足を洗っているのにママが帰ってきて暴れたらしくあやぴょんの悲鳴が・・・
なんとか一人でがんばっているあやぴょんをよそに、おやつを食べようと準備を始めた。

昨日はお彼岸で、お墓参りに行ったので、おまんじゅうを作りました。
その残りがあったんですが、少し固くなっていたのでレンジで温めて食べました。
あやぴょんの分も温めてこたつの上に置いておき、夕食の支度をはじめました。

ガタンと音が聞こえ、こたつの方を見たらおまんじゅうが1つなくなっていました。
急いで行くとキャロルが・・・キャーーーー
どうしよう。食べちゃった。
と思って床を見たら残骸がありました。
20140324222303682.jpg

この量ならほとんど食べてないようなので安心しました。
きっと、だんご粉だったので噛めなかったんでしょうね。

その後、怒られたキャロルはママたちがごはんを食べ終わるまでハウスから出してもらえませんでした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

バースデーパーティー

昨日はキャロルの10回目のお誕生日でした。
お仕事を入れてしまっていたので、仕事に行く前と帰ってきてからわんこごはん作りました。
こちらは、ささみと型抜きした人参の残りをたたいて、ココットで蒸した物を2つに切り、間と周りをさつまいものペースト状にしたものを塗ってケーキの用にしあげました。(COOKPAD参照)
2014031920570596a.jpg

カップケーキは、先日トリミングをしてもらった時にまるとでもらいました。
でも、さすがにこれだけでバースデーケーキを済ますのはかわいそうだったのでパンプキンプリンを作りました。
パンプキンプリンは、ゼラチンで固めるので朝作って冷やしていきました。
20140319205718566.jpg

キャロル、お誕生日おめでとう
でも、写真撮る間ちょっとお預け。ごめんね。
20140319205428e08.jpg

キラキラおめめで、待っている姿がかわいくて、ちょっと待たせたくなっちゃいます。
20140319205457910.jpg

「待て」が待ちきれなくて、この後フライングしちゃいました。
いつもはちゃんと待てるキャロルなのですが、やっぱりささみはすごい
2014031920552054c.jpg

そして、お食事中
ささみケーキにかぶりつき、皿の外にだしちゃいました。
なんで皿からだしちゃうかな?
続いてケーキ、ミルクと食べていました。
シェリーは、ブロッコリーあまり好きじゃないのかなぁ?
最後まで残っていました。
20140319205544890.jpg

20140319205604939.jpg

2わんとも満足してくれたみたいです。
シェリーがこんなに皿をなめていることはほとんどないのでよっぽどおいしかったんだね。
201403192056324e4.jpg

ケーキは半分にしたので、今日残りをあげました。
自分たちがもらえるってわかるのか準備している段階から大興奮でした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

キャロル10歳の誕生日

あやぴょんです(^^)

今日はキャロちゃんの10歳の誕生日!
10年ってあっという間だったなー。
10年あっという間だったけど写真は膨大で………
厳選してブログ用に加工するのに時間がかかってしまった(^^;;

我が家に2004年の5月にきたキャロル
13951341100.png
シェーデットクリームだけど赤ちゃんの頃は、背中もおでこも真っ黒で
おさるさんみたい(笑)人見知りだったから来てしばらくはブスッとしてたなあ。

13951341900.png
13951342220.png
13951342440.png
ドッグカフェに行ったり、自転車に乗ったり、ミシンを使ったり、
トンネルで寝たり、出窓から外覗いたり、キーボード使ってみたり、トイレに入ってみたり

13951342680.png
13951342910.png
家族で旅行に行ったり、ハンモック乗ったり、学校の鞄に入れられたり、
公園でお花と写真撮ったり、ぬいぐるみとゴロゴロしたり、

13951343140.png
13951343330.png
ぬいぐるみと仲良くしたり(人見知りだからぬいぐるみとしか仲良くできない?)、
たまごのおもちゃあっためたり?、バンダナつけられたり、
当時流行っていた脳トレゲームで58歳にさせられたり………



いやー、つくづくキャロルが大人しいなって思いました(笑)
シェリーじゃとてもできないことばっかり!シェリーならぬいぐるみもDSも
壊しちゃうんだろうなー……………(*_*)

毎日一緒だとあまりわからないけど、昔の写真を見ると
キャロルも老けた…………いえ、大人になったなって思います。
変わらないのは食いしん坊なとこだけかな?
これからも変わらず元気で長生きしてね。



今ママが誕生日ごはんを作ってるんですけど、自分たちが食べるものだとわかるのか、
2ワン揃って大興奮!!
誕生日ごはんについてはまた後日ブログに乗せますね(^^)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

またまたまた(-_-;)

今日は、主人が早く出かけるので朝起きなくていいって言われました。
いつもは6:30に起きるのですが、今日はゆっくりして8:00に起きました。
わんこたちのごはんもいつもは7:00ぐらいにあげるのですが、こんな日はちょっと遅くなっちゃいます_(._.)_

朝のキャロルの散歩はパパ担当なんですが、今日は私が起きてすぐに連れていきました。
帰ってきてシェリーのハウスを見てびっくり(@_@)

2014031414035483a.jpg

201403141404132fb.jpg

なにこのドヤ顔。かなりの自慢顔
怒る気にもなれなかったわ

でも、これには原因があるかも?
昨日、散歩に行ってなかったからかな?
元気が有り余っているシェリーは散歩しないとダメかも?
キャロルが雨が嫌いなので、雨の日は散歩に行かない我が家。
でも、連れて行かなきゃなのかな?
濡れた後の手入れ大変だしな

今日は、1時間ぐらい散歩しました。
とっても楽しそうでした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

クリームロン毛の憂鬱

今日はぽかぽかいいお天気だったので、わんこをちょっと長めのお散歩へ行くつもりが、
急に思いついてスーパー屋上のドッグランへ
キャロルだけの時は気にしてなかったけど、芝生のドッグランに思いつきで行くものではないですね………

ほら……

芝だらけ、お腹は真っ黒(゚Д゚)
帰宅してすぐシャンプー!お湯が真っ黒でシャンプー桶の底が見えない……

やあっとシャンプー終了


キャロルは汚れないから手がかからないわー(*´∀`)シェリーはロン毛なのもあるけど、初対面の人にもお腹見せちゃうから背中も汚くなっちゃうから、今後服なしでドッグランは行かないと反省(笑)
せめてゴロゴロするのはやめて欲しいな……

そんなこちらの気持ちも知らず

ぐっすりです。うらやましいな………


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

旅行中とその後のわんこたち

私とあやぴょんが一緒に旅行に出かけるときはのわんこ達の生活はこんな感じです。

キャロルは、昔から人見知り犬見知りなので家でパパが見てくれます。
と言っても、パパは朝早くから夜遅くまで仕事なので、1日中お留守番なんですけどね。

シェリーは、ちょー人懐っこくて誰でも大丈夫なのとパパがシェリーまで面倒みきれないので、ペットホテルに預けます。
シェリーを買った時も1か月後に旅行の予定があったのでどうしようかと思ったのですが、ペットショップの方で預かってくださるという事でその日、うちに連れて帰ることになったんです。
そして、このブログをはじめる直前にも旅行(すべてディズニー)に出かけ、預けました。
最初は、ペットショップだったのですが、この時からは、夜もお店の人がいる所。っていうことで決めました。
前回は10月の3連休ということもあって、いろんなわんこが泊まっていたようです。
いろんなわんこにちょっかいかけて嫌われ、隅っこでしょんぼり(バンビーニFacebookより)
20140309100416c8c.jpg

今回は、平日だったので預けられたいたのはシェリーだけだったようです。
スタッフのお姉さんにかまってもらって楽しかったようです。
トリミングをしているお姉さんが終わってわんこをケージに入れると
「おわったの❓次はシェリ-の番❓あそぼう」と言っているようだったとか❓❣
『シェリー』と呼ぶとこのようにタッチしてくれたそうです。(バンビーニFacebookより)
20140309100434357.jpg

家に帰ってパパのお膝でまったり。トリミングもしてもらったけどどうかな?
201403091004526e6.jpg

そして、3/2
トリミングが後回しになってしまったキャロルをまるとに連れていきました。
いつもは決まったお店でやってもらっているのですが、今回は時々しつけ教室やクリスマス会で利用させていただいているまるとでやってもらいました。
なぜなら、今月お誕生日のキャロルは、サービスがあったのです。
ケーキのプレゼントの他に、マイクロバブルバスをサービスでしてくれるのです。一度やってみたかったんです。
肝心のマイクロバブルが見に行った時には終わってました(-_-;)
20140309100541f4a.jpg

その頃、シェリーはドックランでひとっ走り
左上の写真は、あやぴょんが飲み物を買いにドッグランから出て行ってしまったのでみつめています。
帰ってきてうれしー。
もう、ちょーかわいい(親バカ)
201403091006195dc.jpg

キャロルもトリミング終了
20140309100602e1e.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ディズニーシー

2日目はシーに入りました。
昨日、念願の金コスミッキーと撮影できたので今日はちょっと余裕かな?って感じで出かけました。
と言っても、8:30開園なので7:20ごろには到着したんですけどね。

この日は、お天気が微妙で、雨模様(;´Д`)
外でグリーティングしているシェリーメイのところに行き撮影。途中雨がひどくなってきて並んでいる人までで終了になりセーフ(*^-^*)
ダッフィーは、お部屋に中だからいつでも大丈夫なので空いてる時間を見計らって行きました。
201403052306224d0.jpg

シェリーメイと撮影した後は、『マイ・フレンド・ダッフィー』で朝食。朝からちょっと重いかもだけど、シェリーメイがショーに出るようになってからまだ日が浅いのできっと混むと予想して早い時間に行きました。これも今回の目的の一つだったので絶対に見なければ!
シェリーメイの声チョー可愛かった。
201403052304519b9.jpg

こちらは、スウィートダッフィーの期間中に販売されている食べ物やアメリカンウォーターフロントの風景
2014030523054574d.jpg

センター・オブ・ジ・アースにファストパスを取りに行ったときに見つけた絵です。
キャストさんスゴスギ
20140305230528042.jpg

『レジェンド・オブ・ミシカ』ももうすぐ終了するので、久しぶりに見ました。
レインコートを着たミッキーたち
20140305230407f26.jpg

中々タイミングが合わなくてまだ1度も見ていなかった『テーブル・イズ・ウェイティング』
あやぴょんは見たことあったみたいだけどね。
20140305230428c88.jpg

ロストリバーデルタでもミッキー・ミニー・グーフィーと撮影
20140305230602015.jpg

デイジーとは一緒に撮影したよ。他は歩いている姿を隠し撮り
20140305230644094.jpg

アトラクションは、タワー・オブ・テラー、センター・オブ・ジ・アース、インディージョーンズアドベンチャー、エレクトリックレールウェイに乗りました。
タートルトークにも入りました。これおすすめです。余裕があれば必ず入ります。

夕食は初めての店に入りました。『テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ』
お酒も飲めるコロンビア号の中にあるお店です。
でも、我々は車。私はホットワインを飲みましたがあやぴょんは我慢
ごめんね。次にここに来るときは、オフィシャルホテルに泊まろうね。
201403052305083ed.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ディズニーランド

お久しぶりです、あやぴょんです(^^)
ディズニーから帰ってから(その前から!?)ブログおサボりしてたなーってなり、時間少したっちゃったけどディズニーの事書いてきます!


26日はランド!そんなに寒くなかったし、今回は朝一の目的があったのでいつもより頑張って並びました。
13939956210.png
金コスミッキー
平日なのに4分で終わってしまった…さすがミッキー、さすが30周年
列凄くて結局3時間くらい待ったのでは?
でも写真撮れて本当に良かった\(^o^)/


その後はスプラッシュマウンテン休止中限定のベリー摘みのミニーちゃんのグリーティング
13939956890.png
こっちも限定だからすごい列でしたー!
日陰だけど天気良かったしわりと快適に待てました(^^)
ベリーちゃん初めて見たけど可愛かったー\(^o^)/


その後は
ビッグサンダーマウンテン
ホーンテッドマンション
イッツア・スモールワールド
フィルハーマジック
ワンス・ア・ポン・マウス
ガジェットのコースター
ミートミッキー
スターツアーズ
後半は結構回れたかなー(^^)


ワンス・ア・ポン・ア・マウスはすっごく久しぶりに見たけど良かった\(^o^)/
13939957580.png
マレフィセントとか悪役さんや、ピーターパンがキラキラしてたりして上手く写真が撮れない……
新しいカメラ買わなきゃなのか!?


ミートミッキーは今回初めてファンタジアのに会えた
13939957320.png
やっぱ何回会ってもミッキーってテンション上がっちゃう\(^o^)/


今回初めて飲んだホットドリンク
13939957120.png
抹茶あずき
白いイラスト描いてあるもの(何かわかんない)がホットドリンクの温度で溶けちゃうのもったいない!
結構甘かったからドリンクってよりデザート感覚かなって感じでした!


ランドはこんな感じでしたー
シーはまた後日更新します


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
プロフィール

きゃろママ&あやぴょん

Author:きゃろママ&あやぴょん
Mダックスのキャロル
マルックスのシェリー
を飼ってます。
キャロルは、とてもおとなしく、人も犬も苦手な女の仔
シェリーは、おてんばで、人が大好き・犬は苦手な仔もいるけど基本は大丈夫
わんことディズニーが大好きです(^^)
わんこ服&グッズ作ってます。

名古屋に住んでます。
ママとあやぴょんで更新中

お誕生日
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR