恵比寿楽園テーブル

先日のメルヘンの森の続きです~(^^)/

メルヘンの森をお散歩した後は、豊明市の恵比寿楽園テーブルで遅めのランチ( *´艸`)
つけパンシチューの専門店です。
わんこはテラス席のみOKでわんこのごはんはありません。
風が結構あったのでテラス席でも暑くなく快適でした( *´艸`)
14015136230.png
のどかなところにありました。そのせいか、カーナビさんまたもや案内失敗・・・(笑)

つけパンシチューランチを注文しました
セット内容はシチュー+彩サラダ+季節のオードブル+つけパン+ドリンクバー
で1300円くらいだったのでお得なんじゃないかなー

注文してごはんを待ってる間のわんこたち
14015136550.png
キャロルはカフェマットの上で大人しいのですがシェリーは初めての場所なので
そわそわ落ち着かず・・・

先にサラダとオードブルがきました。
14015136740.png
全部美味しかったです!白身魚が苦手なんですけどマスタードのおかげか美味しく食べれました(^^)

そしてメインのつけパンシチュー
あやぴょんがこちらの
14015137020.png
きゃろママが
14015137190.png
を食べました。
鉄板のお鍋に入っていたので最後まで冷めずに食べれました(*´ω`*)
つけパンは一人3つついてました。
お鍋が小ぶりだったので少ないかな?って思ったけど意外とボリュームがありました。
男の人にはちょっと少ないかも?

メインのシチューが来た瞬間のキャロル
14015137450.png
なぜか大興奮(笑)
美味しそうな匂いがしたのかな?
でもごめんね、わんこのメニューはないんです~
だからいつものおやつで我慢してね

14015137960.png
諦めがいいのですぐ寝てくれました(笑)

シェリーも最終的には大人しくなりました(^^)
14015137750.png
いっぱい歩いたからちゃんと休憩できたのかな?
それにしても風が気持ちよかったね
ディナーもやってるからこれから暑くなったらディナーに来ようね( *´艸`)


ゆっくりした後はキャロルのトイレがてら大蔵池公園へ
14015138190.png
夕方だったのでこちらは色んなわんこがいました
池があるのでこちらも中々涼しかったです
14015138440.png

いっぱい歩いたから帰宅してからは2わんともぐっすり
また遊びに行こうね(*´ω`*)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

メルヘンの森

先日可愛いアリスのワンピースを作ってもらったので
お洋服に似合う場所にお出かけしてきました( *´艸`)


東海市のメルヘンの森です。
ナビの案内通りに行ったのですが、複数の公園がつながっていたため、
駅から一番近い反対側の駐車場へ案内されてしまいました(;´Д`)
そんなに遠くないかなと思ったら結構な坂道で公園まで結構距離がありました・・・
ナビめ・・・公園ごとに駐車場あるなら最短の駐車場を案内してよ( ゚Д゚)

14012753590.png
さあ、頑張って向かいましょう♪
最初から結構な坂道と階段でした(-_-;)
ついたばかりだったのでキャロルはスタスタ登っていきました!

しかしシェリーは、
14012753960.png
階段のある場所にあまり行ったことないからか、登れないみたいです!
脱走するくせに登れないなんて・・・(笑)

キャロルも途中から抱っこでなんとか頂上へ
日陰を見つけてとりあえず休憩♪
14012754310.png
さあ、まだまだ先だからもうちょっと頑張ろうね!

日陰の緑道をあるいてやっとお目当てのメルヘンの森に到着☆
14012754710.png
芝生の広場に可愛い時計台があります。
時計台は調整中であまり近づけませんでしたが、雰囲気がとっても可愛かったので
満足です(*´ω`*)

反対側にはおしゃれな橋ときのこのベンチ
14012755040.png

ちょくちょく動物のモニュメントが
14012755390.png


風が気持ち良かったので芝生で休憩
14012755720.png
近くに大きい遊具のある公園があるので、子供もあまりいないし
芝生も綺麗だったのでわんこと遊ぶには中々良さそうです
涼しい時期になったらロングリードで遊びたいかな?

いよいよメインの時計台とパシャリ(*´ω`*)
14012756110.png
時計台可愛いし、芝生も綺麗で、天気もばっちり♪
いい感じ~と思ったらあんまりアリスの服が写ってない(笑)

最後に噴水の前でもパシャリ
14012756540.png
この後ごはんを食べに行ったのですが、写真が多いので続きは
近日中にアップしますー(*^-^*)

ナビに振り回された1日はまだまだ続きます・・・
カーナビのばかやろー!!!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

アリスワンピ

先日あやぴょんと名古屋では有名な大塚屋という服地を売っているお店に出かけしました。
この前作った夏用つなぎや浴衣ドレスなどを作ろうと布を買いに出かけたのですが、車で30分ぐらいかかるので他にも気に入った布があったらまとめ買いしちゃおうと思っていました。
あやぴょんがとっても可愛い布を発見!
そして、家に帰ってきてからはデザインもしてくれました。
こんな感じに仕上がりました。
20140523193001c0f.jpg

早速着て写真撮影
少しの間ママにつきあってね❤
まずは、二人一緒に仲良く撮影
見返り美人もしてみましたがちょっとシェリーには難しかったかな?
左下はシェリーが動いてしまってキャロルの前に出てきてしまったんですが、うまい具合に連結しました。
201405231930207c6.jpg

そして、1わんずつ撮影
とっても可愛いよ(親バカ全開)
これを着て出かけるのはやっぱりおしゃれなカフェかな?
早くお出かけしたいね(*^-^*)
2014052319303941c.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


いたずら絶好調!

シェリーのいたずらは相変わらず絶好調です(;´Д`)
普通に起きてるときはそうでもないのですが
寝起きのいたずらが最近増えました。
寝てるなーって安心(油断?)していると・・・
14007337960.png
あやぴょんのジャージの上で寝てたらいつの間にか起きてガジガジ・・・
穴が開いちゃいました~・・・もうジム行くとき着ていけない・・・

14007338180.png
こちらも上で寝てたのにいつの間にが起きてガジガジ・・・
ジャージほどではないですが、可愛くて気に入ってるブランケットだったのに・・・

14007338470.png
お散歩バッグからう〇ち処理用のペーパーだけとってガジガジ・・・
しかもバッグに直接ペーパーを入れてるのではなく、ファイルみたいなのにペーパーを
入れていたのに、そこから上手にペーパーだけ出したみたいです・・・
しかも柵ついてるのにバッグまで届いちゃうなんて・・・
なんて器用なんでしょう(笑)というかそんなところに頭使わないで他で使ってくださーい(笑)


でもこの寝姿には癒されます( *´艸`)
14007338720.png
いつもこのくらい癒し系ならいいのに・・・(笑)
っと言ってるそばから・・・


14007338950.png
ママのシャンプーのサンプルを持って行った(;´Д`)
しかもこれもその辺に置いてあったのではなく籠の引き出しに入っていたのに・・・
上手いこと探って持っていきます(笑)器用で困ったものです(-_-;)


マルックス1いたずらっ子のシェリーの近況でした☆
キャロルは相変わらず24時間まったりしてます(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

夏のつなぎ&ワンピース

夏用のお洋服が完成しました。
涼しげな色や柄、素材で作ってみました。
どうですか?似合っていますか?
20140518203747c90.jpg

左がキャロル用ワンピース、右がシェリー用のつなぎです。
下の写真は初めて使ってみたテープボタン。赤ちゃんの股のとこなどによく使われるようです。
いつもはマジックテープを使うことが多いのですが、シェリーの毛についてしまうのでこれを買ってみました。
マジックテープよりちょっと高いのですが中々はめはずししやすくて良かったです。
2014051820383169d.jpg

キャロルのワンピースはこんな感じです。
20140518203925862.jpg
シェリーのつなぎはこんな感じになってます。
201405182038138b8.jpg

そして、この新しい服を着ていつものドッグランへお散歩に行きました。
2わんともとっても楽しそうでした。
珍しくキャロルもごろんごろんしてました。
せっかくのお洋服がすっかり汚れてしまいましたが気持ちよく着て遊んでくれればうれしいです。
2014051820390657f.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

おすすめのおもちゃ教えてください

シェリーはすぐおもちゃを破壊します。
靴下も一瞬で破ってしまいます。
キャロルが全くおもちゃを壊さなかったのでどんなおもちゃがいいのかわかりません(>_<)

ちょっと前にスマイルカフェでもらった手作りドッグトイも一瞬で破壊
14002196390.png

先日買った普通のロープより丈夫だと言われた麻のロープもボロボロ
こちらはまだ使えますが、だんだん小さくなっています(笑)
14002196600.png

でFETCHというかじる木のおもちゃ以外ほとんど一瞬でさようなら(-_-;)
誰か壊れにくい丈夫なおもちゃを教えてください~!
どんどんおもちゃがなくなって困ってます(笑)


そして最近前よりも仲良し?になってきた2わん
14002196830.png
以前はシェリーが近づくだけで嫌そうだったのですが、最近は近くで寝たり
少しずつ歩みよっているような気がします( *´艸`)
嬉しい限りです(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

新作ハーネス&リード

シェリーは、キャリーに入れて車に乗ると酔ってしまうので車用のハーネスを前に購入しました。
結果、もどしたりすることがなくなりました。
なので、今回は車用ハーネスを作ってみました。
せっかく作るなら、車で使えて、なおかつそのままお散歩にも使える可愛い物がいいと思い製作

左上の写真・・・中央のベルトがシートベルトを通す所
右上の写真・・・胴と首にも紐をつけDかんを左右につけてリード用
下の写真・・・・・手首にかける方を前回輪にして縫ったら、パパが『手が入れにくい』というので穴の大きさが自由に変えれて、お出かけしたときにテーブルなどにつけれるように改良
右肩には共布でりぼんを作ってワンポイント
201405151158017ff.jpg

お散歩に使うとこんな感じです。
楽しそうに歩いてくれました。
腰にかかる負担が軽減されるかしら?
20140515115817316.jpg

車で使うとこんな感じになります。
安心・安全で運転も快適
20140515115832ac4.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

泥んこ遊び

いつも行くスーパーの上にあるドッグランに行った時のことです。
最近、暑くなってきたのでちょっと遅い時間に出かけました。
すると、ドッグランにわんこはいませんでした。
代わりにその周りで小学校高学年ぐらいの子がドッグラン入り口付近にある水道で水遊びをしているのが見えました。
私たちを見て止めたまでは良かったのですが、ドッグラン入り口付近が水たまりになっていました。
抱っこして中に入ったんですが、中にも水たまりができていました。

他のわんこがいないとあまり走らないシェリーが水たまりめがけてダッシュ
止めようと思ったのですが、追いつくわけもなく・・・
そしてその後も何度か入っていました。
途中、私たちが追いかけるのを待っているようだったので知らないふりをしたら戻ってきました。
追いかけてほしいのか? かまってちゃんは

結果、このようになりました。
カメラを持っていくのを忘れたので家に帰ってきて撮った写真です。
201405111016340e3.jpg

でも、こんな姿見ると許せちゃいますよね
20140511101651ffe.jpg

が、しかし、こんなかわいい姿もつかの間
マイメロのビーズクッションが(>_<)
2014051110170169a.jpg

シェリーのいたずらはまだまだ続くんだろーな~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

おでかけ

みなさん、ゴールデンウイークどのようにお過ごしでしょうか?
我が家は、どこも混んでいるので基本家でまったりです。
が、しかし、あまりうだうだ家にいてもと思い、昨日はちょっとお出かけしました。

まずは、ドッグカフェでまったりと過ごしました。(結局ダラダラしてる(^^;))
到着後の2わんの様子
各々、性格が違うので過ごし方が違います。
201405042310438ac.jpg
20140504231100d01.jpg

そして、わんこたちにはプチプチシューとヤギミルク
それぞれ食べる順番も違うようで、
キャロルは勢い良くミルクへそして飲み干してからパクッとシューを一口で食べちゃいました。
シェリーはちょっとシューの匂いを嗅いでおいしそうだからこれから食べよって感じ。そしてミルクをペロペロ
シューが3個だったので我々が味見しようかとも思ったのですが半分こしてあげました。
201405042311161ec.jpg
201405042311346b7.jpg

我々はアイスコーヒーとアイスティーを注文したので、それについているクッキーを食べました。
すると2ワンの様子は
20140504231149ddb.jpg
君たち、我々よりいい物食べてるから欲しがらない。キャロルさんそんな恨めしそうな目で見ないで

食べるものも食べたし、ゆっくりしよーと思っていたら、ママがどこかに立って行ってしまって不安げなキャロル
やっと落ち着いてソファーの上でくつろぐシェリー。でも、ドアが開くたびにそわそわ
20140504231208032.jpg
201405042312284ae.jpg

暑い時間をここで過ごし、その後、牧野が池緑地へお散歩に行きました。
芝生広場に竹の小径
いっぱい歩きました。
20140504231244786.jpg

お疲れ様。ゆっくりやすんでね☆
20140505114945bad.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

爪が・・・

13990232990.png
・・・無心でソファーを掘って、ボサボサMAXなシェリーさんです(笑)


今週始めのことなのですが、キャロルさん怪我をしてしまいました( ;∀;)
お散歩から帰って玄関をのぼった時に爪が深く割れちゃったみたいで、玄関が血だらけ(;´Д`)
でも全然痛がらない・・・普通にうろうろしたり走ったり。
とりあえず病院へ行ったら、結構深く割れちゃっていたみたいです
13990233250.png
先生曰く、相当痛いらしいのですが・・・やっぱり平気そう。
我慢強いのか、痛みを感じにくいのか(笑)


一昨日テーピングを外してもらえたので、昨日からお散歩開始しました!
痛そうというよりは、爪がなくて歩きにくそう。家では普通にしてるので。
13990233470.png
でも、「おうち帰ったらおやつ食べようか」というとダッシュして帰ろうとする( *´艸`)
食い意地半端ないです(笑)


そして
13990233780.png
なぜかテレビに夢中なシェリー、しかもニュース( *´艸`)
意外と真面目ちゃんなのかもしれません(笑)


明日から連休ですが、みんなどこかにお出かけするのかなー?
我が家は未定です(;^ω^)


では最後に奇跡の2ショット(笑)
13990249810.png
みなさんいいGWを~!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
プロフィール

キャロル
Mダックス 女の子 Sクリーム
2004.3.18~2017.4.4
13歳17日

シェリー
マルックス 女の子 クリーム
(父マルチーズ×母Mダックス)
2013.1.26
お誕生日
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR