ディズニーテレカ

私がディズニー大好きなのをよーく知っている私の職場の人たち。
昨日仕事に行ったら、店長がかなり古いテレカをくれました。

こちらは、ディズニーランド10周年の時の記念テレカだと思います。
20140628005447843.jpg

こちらは、多分ビックサンダーマウンテンができた時の記念テレカ。
ミッキーたちの顔がちょっと昔っぽいです。
20140628005505a37.jpg

かなりのレアものだと思います。
とってもうれしかったです。

わんこたちのトリミング中
朝10時前からの予約だったので、わんこを連れて行ってからモーニングに行きました。
名古屋では朝はコーヒーにパンや玉子がつくのが当たり前。
最近は、プラスいくらかで他にも色々つく店が増えています。
今日は、元町珈琲でこちらを食べました。
パンはクロワッサン以外に、トースト・マフィンから選べました。
プラス120円で、サラダ・ベーコン・ヨーグルト付です。
2014062800551975a.jpg

トリミング終了の昼頃までゆっくり過ごしました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

トリミング & のび~

久々のブログ。
ネタがなかったのもありますが、結構仕事も忙しかった。

今日は、2か月に1度のトリミングデー
とってもかわいくなりました。(親ばか)
201406262022500cb.jpg

昨日からの変化?を見てください。
20140626202409336.jpg
                        
                           
どうかな?
キャロルは目に見えてわかる変化は肉球ぐらいだからな?
毛並みがよくなってることわかるかな?
2014062620233098e.jpg

シェリーはちょー変わってると思います。
ぼさぼさがすっきり!
しろくまさんみたいなあんよ。お目目周りのカット。別犬みたい
201406262023476b8.jpg

こんなにしてもらって、うちが行くトリミング、キャロルと一緒の3000円でやってくれるんですよ。
すっごく安くないですか?
とっても親切で、わんこ達のことよく見てくれるのでいつも満足です。

そして、こちらはちょーレアな2ワンそろって『のびー』
昨日撮ったものなのでぼさシェリーです。
20140626202311715.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

こ、こんなものが、こんな場所に!

先日のお休みの日のことです。
シェリーは、私たちの食事中、基本ハウスに入れています。
日曜日、私も主人もお休みだったのでゆっくり起きて私は朝食を食べていました。
すると、シェリーが吠え始めました。

ここからは私たちの会話
主人:出してやるぞ
私 :扉閉めた?
   (シェリーをハウスから出す時はキッチンや洗面所などありとあらゆる
    リビングとつながった部屋のドアはしめないといけません)
主人:閉めてくるわ 

そしてシェリーが出てしばらく経ちました。
シェリーの姿が見えません。
探してみると洗面所から何か持って出てきました。

私 :ドア閉めた?
主人:閉めたはずだけど少し開いていたのかな?

そうなんです。シェリーとても器用なんです。
このぐらい開いていれば鼻で上手に開けちゃうんです。
201406180012485f4.jpg

口にくわえていたものを取り上げ、ドアを閉めてしばらく過ぎ、洗濯を干すために洗面所に行った私はビックリ(@_@)
お風呂のタイルの上にこんな物が
20140618092918d6a.jpg

な、なんと、う〇こ!
なんでこんなところに?
そうです。さっきシェリーが洗面所に入った時、もよおしたけどトイレまで戻れなくてここでしてしまったようなんです。
まったく、毎日色々なネタを提供してくれる仔だわ。

と、毎回ほとんどシェリーの話題であまりキャロルが登場しないので今日は日頃のわんこたちを紹介
まず、これは階段の前であやぴょんが起きてくるのを待っているきゃろしぇり
2014061509462705b.jpg

そしてこれは、起きてきたあやぴょんや上から降りてくる私を待っているきゃろしぇり201406150946420ff.jpg

最後は、いつも帰りが遅くて一人でご飯を食べているパパから何かもらおうとたくらんでいるきゃろしぇり
20140615094613fa8.jpg

いろいろやらかしてくれるけど、最終的には。すべてかわいく思えてしまうママなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


newおもちゃ & 石

先日、シェリーの新しいおもちゃを買いました。
スマイルカフェのドッグトレーナーさんお勧めのカミカミおもちゃ
今までの物より固いそうです。
あやぴょんが、名前はプロンティーだと言ってます。
(この名前がわかりますか?わかった方はお返事ください)
20140615094231eb0.jpg

早速、シェリーに与えてみました。
とてもうれしそうに噛んでます。
これで、少しは他の物を噛まなくなるのかな?
2014061509433468f.jpg

20140615094246a57.jpg

20140615094303108.jpg

さすがに固いのかあまり破損していません。
ドッグトレーナーさんお勧めだけのことはある。

しかし、悲劇はおこりました。
あやぴょんが、プロンティーで遊んでいるからとちょっと目を離したすきに(>_<)
20140615094316547.jpg
あやぴょんの化粧品がこんなことに(;´Д`)
油断も隙もないわ。
ちなみに、ORBISは詰め替え式なのでずっと使えるはずだったとか?!


我が家の暑さ対策として、大理石プレートがあります。
これはキャロルが1~2歳頃に3,000円ほどで買ったと思います。
去年、シェリーが我が家にやってきてもう1ついるかな?と思ったのですが、ちょっと高いのでアルミのプレートを買ってみたのですがあまり使ってくれませんでした。
大理石プレートを使っている時の様子はこんな感じです。
なぜか上半身しか乗らないシェリー。
201406150945270e9.jpg

そして、ガロ君のママさんのブログを見に行ったら、600円って書いてあったので早速教えていただいて、HPを見に行きました。
加工が表面しかしてないので安くなっているとのこと。
大きさも今までの物より大きいのでシェリーも全身乗れるはず。
ということで買っちゃいました。2つ
20140615095137d57.jpg

早速、置いてみると興味津々のシェリー。
すぐに使ってくれました。
garomamaさんいい物を教えていただいてありがとうございます。
20140615094553283.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


我が家のお掃除事情

14026625300.png
我が家のやんちゃガール、シェリーにも唯一怖い(苦手?)なものがあります。
そいつは掃除機です。
掃除機かけると必死こいて逃げていきます(笑)
14026625620.png
椅子の下かハウスかピアノの下に避難します。
なので掃除機は邪魔なくささっとかけれるんですよー(笑)
14026625920.png


キャロルさんはですね、
14026626190.png
掃除をちゃんとやってるかチェックするかのようについてきます(^^)
新しいカーペットの使い心地も一番にチェックします(笑)

そしてシェリーのハウスの掃除中
14026626760.png
少し解体したハウスの中で何故かまったり(*´ω`*)
ハウス嫌いなのにそこには入るんだね~


でも掃除機が終わるとやんちゃガール復活
[広告] VPS

雑巾を追いかけまわします(笑)
最後まで邪魔しないで掃除させてくれー(-_-;)


そうそう最近これ買っちゃいました
14026627390.png
ダックスの本とか今更すぎますが、可愛さにつられて買っちゃいました(笑)
めちゃめちゃ癒されますよー(*´ω`*)

わんことおでかけの本は遠出や旅行だけじゃなくて、ドッグカフェやちょっとした遊び場とかも
ついてて使えそうなので買っちゃいました~
わんことカヤックとかボートとか楽しそう・・・怖がるだろうな~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

スタジオドッグラン

14023022010.png


昨日は車の点検がてらお店の近くのスタジオドッグランへ2わんとおでかけ~(^ω^)
キャロルだけのころに何度か行ったことがあったのですが、シェリーには初めての場所です!
14023022270.png
画像の通り、カフェ・ホテル・ラン・フォトスタジオとなんでもそろっています。
カフェはフリードリンクでドッグランは室内にもあるので昨日のような暑い日やこれから憂鬱な雨の日にも
ばっちりですね(*^▽^*)


ちょっと水分補給してすぐ室内のドッグランへ
シェリーさんのご様子
14023022520.png
14023022780.png
おっきいわんちゃんにビビりつつもなんだかんだご挨拶して(特に人間に)、まあまあ社交的( *´艸`)
いつも行くところは小型犬だけのところだからちょっとびっくりしたかな?

一方キャロルは
14023023030.png
最初にちょっと挨拶した後は私たちの近くのすみっこでぽつん(笑)
お膝に乗ったらおりません~
クラスに友達いない引きこもりタイプですね(笑)


一運動(シェリーのみ)した後はカフェでおやつタイム
2わんは
14023023270.png
あんよマークがとっても可愛い( *´艸`)
人間も食べれるとのことだったので少し食べてみましたが、あんまり味がわからない・・・
健康食のようでした(笑)きっとわんこにはおいしいのでしょうね(*´ω`*)
14023023680.png
おいしそうに黙々と食べてました。
シェリーはしかもお隣の席の方からささみまでもらってしまい(笑)・・・申し訳ない、ありがとうございます(;^ω^)

私たちは
14023023460.png
サクサクでチョコソースとキャラメルソースがかかっていました(^^)


わんちゃんが少なくなったのでもう一運動(勿論シェリーのみ)
14023023870.png
おうちにないおもちゃがいっぱいあったので、シェリーは楽しくボール遊びをしました。
持参したいつものおもちゃで遊ばないんですよね~。やっぱ見慣れないもので遊びたい
ものなのでしょうか?みなさんのおうちのわんちゃんはどうですか?


14023024070.png
シェリー「たのちかったね!またおでかけしたいな!」
キャロル「今度来るときはカフェだけでいいよ~」


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

浴衣ドレス

新作、仕上がりました。
今回は、夏という事で浴衣ドレス作ってみました。
袖口とスカートの裾に幅の違うレースをつけて可愛くしました。
20140608110633d7e.jpg

『どうかな?似合ってるかな?
ママは、シェリーには甚平の方がいいんじゃない?とか言いながら作ってたんだよ』  by シェリー
2014060811065130a.jpg
20140608110705061.jpg
わんこ連れてお祭りとか行ってみたいな
一緒に連れて行っていいところ近くにないかなぁ?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

早食いちゃんとがじがじちゃん

意外かもしれませんが、キャロルがとっても早食いです。
[広告] VPS

初めて動画あげたけど見えますかね?
今日はカメラが気になったみたいで50秒ほどかかりましたが、普段はもっと早いです(笑)
もう10歳だし、ゲフゲフなったりしているのでゆっくり食べてほしい・・・
早食い防止のフードボウルって実際どうなのでしょう?いいのかな?

でもシェリーが来た時にお揃いの可愛いフードボウルを買ったのでできればそれを使いたい
14019717850.png
ちなみにこちら滑り止めがついていたのですが、シェリーがかじって2わんとも滑り止めなしで使ってます(笑)
そんないたずらっ子シェリーは意外にも食べるときはお上品でゆっくり味わって食べてくれます(^^)

となるとフードボウルにボールみたいなの入れるのがいいのか・・・
そもそもあれボール出しちゃったら意味ないんじゃないかとか(笑)
いい方法が中々見つからないです(-_-;)


あと以前相談したシェリーのかみかみ
教えていただいたダイナソーもアストロボーンも気になったのですが、どちらもあまり店舗では
売ってないのですね~。アストロボーンは見たことがない・・・
あんずちゃんゆずちゃんが使っているので安全面は大丈夫だと思うんですけど、
シェリーのがきっと破壊力があるので壊さないか実物が見たいんですけどね(笑)
あと虎も遊べるっておもちゃも気になる・・・気になるものばっかり~

とりあえず先日のワンワンデーで買ったこいつをあげてみた
14019718190.png
うん。最初はこんなに赤いところがあって穴あいてなかったのね(笑)
こちらは結構丈夫でトウモロコシでできているので比較的安全
とはいえ見てるところでしかあげてないですけどね~
14019718590.png


名古屋も梅雨入りしました
14019718830.png
お散歩に行けないと退屈だね
早く梅雨明けしてほしいね~

近日中にもう一着夏のお洋服ができそうで楽しみです( *´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
プロフィール

キャロル
Mダックス 女の子 Sクリーム
2004.3.18~2017.4.4
13歳17日

シェリー
マルックス 女の子 クリーム
(父マルチーズ×母Mダックス)
2013.1.26
お誕生日
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR