ディズニーオンアイス

昨日、ディズニーオンアイス デア・トゥ・ドリームをあやぴょんと見に行ってきました。
あの衣装でジャンプしたり、スピンしたりペアのリフトなどしたりすごいと思いました。
写真撮影、ビデオ撮影OKだったのでその一部をご紹介します。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

撮影会の写真(7/6)

先日取りに行ってきた撮影会の写真の一部をご紹介
まずは、浴衣ドレス
20140724234538b57.jpg

20140724234453f14.jpg

201407242346141ab.jpg


続いて、あやぴょんデザインのアリスワンピ
201407242347383fe.jpg

20140724234643114.jpg

201407242347153e3.jpg

とってもよく撮れていて感動です。
私やあやぴょんが汗だくになったかいはありました。
シェリーは興奮していつもより待てなかったので紐を付けられているんですがそんな事写真じゃ全くわからなくていいですね。
まるでいい仔に撮れたようです(笑)

色々な表情をしてくれたキャロル
基本ニコニコで舌が出ているシェリー
2わんともお疲れ様でした。
カメラマンさんが口をつむった表情も撮ろうと努力してくださったんですが・・・(笑)
本当に本当にカメラマンさんご苦労様でした。
また、次回も参加したいと思います。

おまけ
相変わらずのシェリー
昨日の出来事です。
修正ノリがこんな姿になりました
20140725081114042.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ドッグカフェ スマイル

昨日の夕方、先日撮影した写真の仕上がりを取りにお散歩がてら出かけました。
最近熱いせいかあまり歩かず、すぐに休憩してしまうシェリー
歩きながら、「スマイルカフェいくよ」とか「ついたらおやつたべようね」とか声をかけながら(人に見られたら恥ずかしい)
歩かせました。
でも、途中から今日の目的地がわかって歩くのがグッと早くなりました。
それまでは私がひっぱるように歩いていたのに、そこからは2わんとも私をひっぱるように歩いて行きました。
お店到着。2わんを抱っこして2階のカフェへ

201407230710132a3.jpg

まるで、人間用のように私のジュースの隣に置いてあるシフォンケーキ。わんこ用なんです。
とっても美味しそうに食べていました。
ひとりでおやつをあげて撮影もする。なかなか大変でした。写真のボケ加減でわかっていただけると思います。

その後はまったり。あやぴょんが仕事帰りに迎えに来てくれるのを待つ。
20140723071037503.jpg
20140723071103c74.jpg
おやつも食べて満足げなキャロル
お姉さんに遊んでほしくてたまらないシェリー

20140723071126d2d.jpg
お姉さんがかまってくれて大喜びのシェリー
激しいペロペロにお姉さんちょっとタジタジ

あやぴょんが迎えに来てくれた時の写真も撮ろうと思ったのですが、喜びすぎて写せませんでした。

帰りに、あやぴょんの自転車に乗せてみました。
キャロルは小さい頃、さやのすけの自転車でお出かけしていたので久しぶりの自転車に大喜び
いい顔してるでしょ(*^▽^*)
シェリーは初めての自転車。すっぽりはまってこれまた楽しそうでした。
20140723071146371.jpg
そして1わんが自転車に乗っている時、もう1わんは楽しそうに横を走っていました(私はつらい(;^ω^))
シェリーも休憩せずに帰ってこれました。
時々、自転車散歩してみるかな?!
あやぴょんは「お母さんのダイエットにもいいんじゃない?」とか言っていました。
くそっ、言い返せない。

そうそう、肝心の撮影会の写真ですがとっても良く撮れていました。
また近いうちにアップします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

レインコート

雨の日は基本的にお散歩に行かない我が家
でも、キャロルにはレインコートがあります。
こちらです。
レインコート1b
キャロル若ーい。まだ、3歳ごろかなぁ?この写真
私のお気に入りの耳毛もふさふさだ

最初のレインコートは買ったものだったんですが、ぶるぶるしてフードが脱げてしまうので帽子を別に作ってみたんですが、これもぶるぶるすると脱げはしないんですが位置がずれるんですよね。
レインコート1a

そして、今回シェリーのレインコート作ってみました。
この迷惑そうな顔
笑える
はずれないようにと作ったスヌード、マジで迷惑そう。
201407201208368a2.jpg

普段着る服と違って全く伸びないので少し大きめに作ったのですが、窮屈そう
改良の余地ありかなぁ?
20140720120817c0f.jpg

そして、おまけ
20140720120805f02.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

衝動買い

フィットネスの帰り大高イオンに出かけた昨日
目的は、あやぴょんの自転車・ディズニーストアのローズローズとモーヴのぬいぐるみ・マレフィセントのパンフレットでした。
しかし、どれも買わずに帰ってきてしまった。
着いたのは2時過ぎでディズニーストアへ。12日発売なのにすでに売り切れ。恐るべしディズニー
その後、色々見ていて後の2つは忘れてしまったのです。
いったい何のために行ったの???

帰ったのは5時ごろ。3時間近く何してたんだって
あやぴょんが洋服見たり買ったりもしたんだけど、多分原因はこれだ。
いつも行くペットコーナー。イオンペットとは別にマザーガーデン
この店はディズニーのわんこグッズが色々売っている。
たまたま通りかかったら、お店のお姉さんに
「こんにちわ。いろいろ安くなってるので見て行ってください20%・50%OFFの物もありますよ」
と声をかけられたのだ。わんこも連れていないのに?覚えられている。
そして、まんまとお姉さんの思惑にはまってしまった(;^ω^)
買ってしまいました。お洋服
20140717071828620.jpg

いつもお洋服作っているからなるべく買わないようにしているのに
やっぱり、恐るべしディズニー(我が家だけかもしれませんが?)

早速、洋服着せてヒルズウォークの屋上ドッグランへ出かけました。
芝生養生中で1か月ぐらい入れなかったから久しぶりです。
2わんともうれしそうにエレベーターに向かって走りました。
到着
2014071707165934c.jpg

20140717071723df1.jpg

20140717071808ddd.jpg

2わんとも楽しそう。特にキャロル、あまりわんこいっぱいのところでこういう顔しないのに久しぶりだったからか私たちがお出かけから帰ってきた直後だったからか?
一緒に写っているのはトイプーのモコちゃん
何故かお転婆シェリーがお気に入り。いつも追いかけてきて。どこがいいんでしょうかね?
犬の気持ちはわからない。

帰りの車の中
いつも私の隣の助手席はキャロルの場所。
何故かって?もちろん、おとなしいからです。
しかし、昨日はたまたま私がシェリーのリードを持っていたし距離も近いので乗せてみました。シェリーを
20140717071746269.jpg
家までお利口に乗って帰れました。よくできました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ランチ

毎年、私の母と主人の母を4~5月にランチに連れていくのですが、今年はなんだかんだで遅くなってしまい今日行ってきました。
ここ数年同じ和食店に行っていたのですが、今年はいつもと違うところに連れて行ってあげようと出かけました。
ちょっと遠出をして豊田にある花遊庭というところに行きました。
この店はウェディング・披露宴ができるお店で平日はランチもしています。
今日の料理はこんな感じです。
2014071417504852f.jpg
前菜(トマトのコンソメゼリー寄せ、タコなどの魚介類のマヨネーズソース和え、野菜とベーコンのサラダなど)
トウモロコシの冷製スープ(表面を少し焼いてます)
魚料理(スズキにあられをつけて焼いたものでオクラ・ネギ・ごはんが添えられていました)
私と義母はパン、母はごはん(五穀米?)
箸休めのシャーベットはパッションフルーツ
肉料理(ヒレ肉・にんじん・カブラ・豆苗)
ドリンクとデザート(アイスかレアチーズケーキを選べたのですが3人ともアイス)
とっても美味しかったです。

食後は、お庭を散策
201407141727481d5.jpg

こんな感じでとても広いお庭です。
朝起きた時雨が降っていたのでせっかく行くのに雨なのは残念と思っていたのですが、何とか曇り空で散策ができました。
201407141635354d1.jpg
2つめのバラはテーブルに入れてあったブリザードフラワー
3つめは食事をしている部屋から見える眺め
4つめは茅葺の茶室

2014071416354870c.jpg
1つめはロ-ズガーデン(残念ながらほとんど咲いていません)
2つめが時々咲いていたバラです
3つめがチャペル

色々な花が咲いていました。次回行くときはやっぱりバラがいっぱい咲いている時期に行きたいと思います。

その後、お花の販売をしているお店を見て帰ってきました。
お庭の手入れが苦手な私は造花を買って帰りました。
2014071417414152e.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

7/5☆写真撮影会( *´艸`)

お久しぶりです。
先週の日曜日にペットのスマイル徳重店さんでわんこの写真撮影会をしてきました~

今回は夏なので浴衣ドレスと今お気に入りのアリスのワンピースの2着で撮影( *´艸`)

撮影風景はこんな感じです。(スマイルさんブログからお写真いただいてます)
14049946330.png
キャロルの顔(笑)

少し慣れた場所だから大丈夫かと思いきや、大好きなトレーナーさんがいたり近くにわんちゃんがいたりで
中々シェリーは集中できませんでした(;^ω^)
もっと落ち着かせる練習が必要ですね・・・

写真のデータはもうちょっとしたらできるのでまた写真ができたら更新しますね~


撮影会のあとはカフェでおやつタイム
14049946700.png
2わんでわけっこです。

14049946980.png
14049947180.png
2わんとも美味しそうにぺろっと完食してくれました(^^)/
撮影頑張ってくれてありがとう!
次はもっと上手にできるようになってるといいね!

そして毎回恒例の・・・
14049947370.png
私たちのドリンクについてくるお菓子を狙う2わんでした(*´ω`*)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

シェリーのお気に入り

ここ最近のシェリーのお気に入りのおもちゃ
14043685330.png
ちょろQです(*´ω`*)
まあ我が家は車のちゃんとしたのはないのでちょろQっていうのかわからないですけど・・・

こいつら動くのでシェリーは興味津々
14043685550.png
がぶがぶしそうなので机の上で遊びます

14043685810.png
短いあんよを使って頑張ってジャンプしてくら寿司ちょろQを狙うシェリー
美味しいものでもないのに何故か舌なめずりしてます、お寿司ってわかるのでしょうか(笑)

14043686020.png
普通のちょろQなら机から落ちてシェリーに取られちゃうんですけど、このくら寿司のちょろQ
なんと落ちない仕組みになってるので端っこや行き止まりに来ると曲がるんです!!
びっくらぽんのの景品なのに中々優秀です(笑)
だからシェリーにはゲットできないんですよー!

14043686230.png
こちらのピカチュウはそんな仕組みになってないので抱っこでちょろQ観戦
大興奮で抱っこするのが大変~(;^ω^)そんなにおもしろいんですかね?

ちなみにキャロルも若いころはちょろQで遊んでました(^^)シェリーのように噛みついたりしないで
前のあんよで捕まえようとしてました(*´ω`*)
ちなみにハリーポッターのちょろQはガブガブ口が動くからかキャロルは怖がってました~


そんなシェリーさん今日は盗人として私のヘアゴムを私の頭から奪っていきました(笑)
14043686460.png
雨の日はいたずら率がぐんと上がります(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

夏用ハーネス & ウェア

先日作った車用ハーネスが冬素材だったので、涼しげな素材で夏用を作りました。
あやぴょんに「どっちのか区別つかない」と言われたので、胸元に名前もししゅうしてみました。
20140701073410478.jpg

そして、これだけでもお散歩には行けるんだけど、そうするとシェリーは真っ黒になってしまうのでこれに合わせてお洋服も作りました。
上半身はハーネスがチェックなのでシンプルな無地の白で、ズボンやスカートは白にさくらんぼ柄にしました。
20140701073428366.jpg

着るとこんな感じです。
これだけでも着れるし、ハーネスを付けても違和感がないように作ってみたつもりなんですけどどうでしょう。
20140701074318d36.jpg

2014070107350685c.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
プロフィール

キャロル
Mダックス 女の子 Sクリーム
2004.3.18~2017.4.4
13歳17日

シェリー
マルックス 女の子 クリーム
(父マルチーズ×母Mダックス)
2013.1.26
お誕生日
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR