ふたりはなかよし

今日は、とっても仲良しに見える1日を紹介

こんなに近くで眠っていることはほとんどありません。
きっとキャロルが眠っている近くにシェリーが行って眠ったのかな?
幸せそうな寝顔。どんな夢を見ているのかな?
20140828201708a19.jpg

起きてからもごろごろ。
キャロルも嫌そうな顔をしていません。
1年以上たってキャロルにも姉妹愛が目覚めていたのかな?
20140828201722115.jpg

そして、何かを見つめるまなざし
かわいい。ママもあやぴょんもメロメロ
20140828201739000.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

トリミング

今日は、2か月に1度のトリミングデイ
迎えに行って、早速帰りの車の中でパシャ
20140826150726eea.jpg

どうかな?
かわいくなった?

そして、おうちに帰って
キャロルは、ピンクのリボンに中央に赤いハートボタン
20140826150745332.jpg

しぇりーは、オレンジのリボンに中央にうすいオレンジのハートボタン
大好きなお外を眺めているところを隠し撮り
2014082615080384e.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ディナー&わんこ近況

金曜日にさやのすけが帰省
わんこたち大喜び
土曜日の朝なんて一度も階段を登ったことの事のないシェリーが
さやのすけが起きてきたらうれしすぎて階段上って迎えに行っちゃたんです\(◎o◎)/!
私たちは見たことないのに、そんなにいつもいない人が好きなの?

昨日は、さやのすけの就職内定のお祝いにみんなでディナーに出かけました。
お祝いなのでみんなお酒も飲むよねってことで歩いてお店に行きました。
まずは、シャンパンで乾杯
前菜・・・トマトの中は鮭、トマトの下はトマトのジュレ
スープ・・・トウモロコシの冷製スープ
魚料理・・・すずき、なす、ズッキー、アスパラ、あさりなど
肉料理・・・国産牛のフィレステーキ。たれも3種類。お野菜も彩りよく
       あやぴょんは国産牛のシチュー(1日限定5食のみ)
リゾット・・・焼いたご飯の上にたことブリがのっていました。
デザート・・・マンゴー、マンゴープリンにアイスなど
20140825092903650.jpg
20140825092917498.jpg
20140825092932239.jpg

とってもおいしかったです。
おなかパンパンになるまでよく食べました。


最近のわんこ達の様子です
キャロルは、こんな感じでよく寝ます。年のせいか元々よく寝る仔だけどもっと寝るようになったような?
20140825093012112.jpg

シェリーは、相変わらずいたずらっ仔
髪の毛のゴムをあやぴょんの頭から奪ってテーブルの下に隠れている時の様子です。
怒らなきゃなんですけど、かわいい(親ばか)
20140825093043809.jpg

そして最後は2わんいっしょにお昼寝。
ひと時の平和
20140825093104402.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ドッグリゾート犬山

お久しぶりです。あやぴょんです(*´ω`*)


13日お墓参り&ドッグカフェの後にドッグリゾート犬山へ行ってきました。
小型と中大型用ドッグランとプールとカフェがあるところです(^^)
初めての場所だからか2ワンとも
14082446390.png

14082446620.png
なんだか楽しそう( *´艸`)
シェリーはいつもなんですが、キャロルが楽しそうに走ってるのは珍しいのでびっくり(笑)
それにしてもシェリーが全力で走ってる時の顔、おもしろいですね(笑)


14082446880.png
2ワン一緒に走ったり(?)他のワンちゃんと交流したり~
ダックスちゃんとイタグレ?ちゃんとちゃんとご挨拶できましたが、シェリーは大型犬が怖いのか
ワンワン吠えちゃいました・・・小型犬ってやっぱり大きいわんこが苦手なんですかね?


そして今回ここに来たのはシェリーにプールを体験してもらいたかったからです!
おうちのビニールプールに浸かったことはあったのですが、ちゃんとしたプールは初体験!!
14082447100.png
様子伺ってる時に落ちて必死こいて泳いでいた姿は一瞬だったので写真がありません(-_-;)
落ちたことにびっくりしたからかその後はがっつり入ってくれなくなりました(;´Д`)
でも水に興味はあるみたいで、近寄ったりしてちょっとずつ遊んでました(*´ω`*)
次は人間も入れるところでガッツリ泳げるようになるのかな!?
それにしても濡れるとどちら様ですか状態(笑)


セルフシャンプーができるところだったので、ずぶ濡れシェリーだけシャンプー
キャロルはその間パパとドッグラン
14082447330.png
30分で急いで洗って乾かして、雨が降ったので退散!!
2ワンとも疲れたようで、車でも家でもぐっすりでした(*´ω`*)
涼しくなる前にもっかいプールに行きたいけど、名古屋にいいプールがあるところがないんだよなー(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

初めての遠出

昨日は、パパのお父さんのお墓参りに出かけました。
わんこたちはいつもはお留守番なんですが、今回は一緒に連れて行きました。

2014081413062149f.jpg

お墓にいる間はママ作のスリングに入れて他の方の迷惑にならないようにしました。

その後、お墓(小牧)からそれほど遠くないところにドッグカフェを見つけておいたのでそこでランチをしました。
春日井にあるFUTURO cafe+dininng さんで、7がつでopen11年にもなったそうなんですが今まで知らなかったです。
中に入るとわんこ用にカフェマットも用意していただけました。
キャロルは、パパの隣で椅子の上にベッドのようになったマットをしいてもらい、すっぽりおさまっていました。
シェリーは、ママとあやぴょんの間でカフェマットをしいていただきました。
こういう感じのお店に来ると何かおいしいものが食べられると思っているのかご機嫌の2わんです。
20140814130647255.jpg

お望み通り、本日は豆乳を注文してみました。
初めての豆乳も満足していただいたようで、お皿を洗わなくてもいいぐらいきれいに飲み干してくれました。
20140814130704653.jpg

そして、我々のランチはこちら
私が注文したものです。
20140814131432613.jpg

パパとあやぴょんのメインはこちらでです。
20140814130946e1b.jpg

どれもとてもおいしかったし、ハンバーグはサイズが3種類あったり、オムライスも大盛りにしてもらう事もできるようでした。

その後、犬山にあるドッグランに出かけました。
それはまた後日UPしますね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

デザインプリント作ってみました

先日、カメラマンさんに撮っていただいた写真や1月に撮っていただいた写真が、データを購入したのにそのまま何もせずに放置してたので、Photoshopを使ってデザインプリントを作りました。
1撮影30以上あるデータの中からなるべく違った顔を入れようと厳選してみました。

こちらが1月に撮っていただいたセーラー服とミニーちゃんのシャツ
キャロルはもっとブスッとしているかと思ったのですがなかなかいい感じ
シェリーも色々な表情をしてくれました。右下のウインク、偶然だとは思うのですがお気に入りです。
2014080609384223b.jpg

こちらが7月に撮っていただいた浴衣ドレスとアリスワンピ
キャロルはニコニコ顔やおすまし顔色々な表情がありました。
シェリーは全部ニコニコになりそうで選ぶのに苦労しました。
2014080609383193d.jpg

壁に飾るとこのようになります。
201408060939009c9.jpg

また12月に撮影会があるそうなので参加してキャロルとシェリーで壁いっぱいにしたいと思います。(親バカ)


そして、昨日はママ友とランチに行ってきました。
これで1,250円+消費税
美味しくて安いしおなかもいっぱいになってとっても満足しました。
201408051906012ab.jpg
20140805190615377.jpg

ちなみに昨日は会社のバーベキューパーティーが夜あったので1日美味しいものを食べてばかりでした。
今日は、昨日食べたぶんフィットネスで消費してきます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ディズニーウィーク

土曜日にショックな事がおきました。
windowsのPCが壊れた
Photoshopとaskanetを開いていたらPhotoshopがフリーズ
アスカネットに戻ろうとしても戻れず・・・
しばらく放っておいても変わらず、強制終了もできない。
仕方なく電源をおとして再起動。パスワードを打つ画面は出るのだがその後画面はフラッシュ状態へ
なんとか通常のシャットダウンはできそうだったのでPCシャットダウン
明日になったら復活するかもと思い、昨日仕事から帰ってつけてみたのですが症状は変わらず、
購入したのが昨年の12月だったので電気店へ連絡したのですが、基盤交換ですね。データは初期状態に戻りますって言われました。
マジか!今日直接家電メーカーに電話してデータ何とかならないか聞いてみようと思います

そんなこんなですっかりUPが遅くなってしまいました。
ただいまもう1台のPC Macで更新しています。

7/25めでたく?誕生日を迎えました。
第一生命の担当者さんからうれしいバースデープレゼント
先日申し込んだディズニーのミュージカルが当たりました。
というもので、31日に行ってきました。
私はちょうど仕事が休みだったので会場に間に合うように出かけました。
あやぴょんは仕事が6時までだったので現地集合
開演の7時10分前に無事到着
最初にミッキー音頭で全国を回った映像を見て、次にお偉いさんのお話
そして、ディズニーグッズの抽選会(残念ながら当たりませんでした)
最後は、お楽しみのミュージカル
ディズニーオンアイス同様撮影OKだったので、一部をご紹介

ミッキー音頭で全国を回った時の様子
20140804083120c36.jpg

ミュージカルはLet's Share a Dream というタイトルのみんなの夢についてのミュージカルでした
20140803234156ae4.jpg

ドナルドは探検家。チップとデールは夏休みを楽しく遊ぶ。
2014080323401688a.jpg

グーフィーは海賊。マックスはミュージシャン。ミニーはミッキーと過ごす時間
201408032340280b1.jpg

ミッキーは今日来たみんなと楽しい時を過ごす事でした
ミッキー音頭を踊って、会場のみんなも踊って楽しいひとときでした。
20140803234041009.jpg

20140803234306392.jpg

20140803234332088.jpg

20140803234349a20.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
プロフィール

きゃろママ&あやぴょん

Author:きゃろママ&あやぴょん
Mダックスのキャロル
マルックスのシェリー
を飼ってます。
キャロルは、とてもおとなしく、人も犬も苦手な女の仔
シェリーは、おてんばで、人が大好き・犬は苦手な仔もいるけど基本は大丈夫
わんことディズニーが大好きです(^^)
わんこ服&グッズ作ってます。

名古屋に住んでます。
ママとあやぴょんで更新中

お誕生日
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR