ハロウィンパーティー

今日は、いつも行くスマイルカフェでハロウィンパーティー
お天気が心配でしたがお店の駐車場がいっぱいになっちゃうかもと思いつつ、雨雲レーダーを見つつ徒歩で行くことにしました。
2わんもチップとデールに仮装して出発進行
20141031172704462.jpg

お店に到着
さっそくチョーカーをいただきました。
かぼちゃとおばけ。最初はおソロにしようと思ったのですが、せっかくなので2種類ほしいと思い交換してもらっちゃいました。スタッフさん、優柔不断でごめんなさい。
20141031172727ba5.jpg

お店でつけたんですが、チーデー来ていたのでよくわからなかったので、おうちに帰ってつけてみました。
お店にいるときは他のことが気になっていたずらしなっかったんですが、おうちではさっそく紐をガジガジ。
撤収
20141031172753ded.jpg

そして、飼い主には名札
とってもかわいい名札です。
201410311728269cc.jpg

スタッフのおねーさんもかわいく仮装
20141031173019bb1.jpg

席にはお菓子がおいてありました。
こちらは当然人間用
20141031172917b1b.jpg


ゲームを2つ行いました。
1つめは、おやつをだれが一番待てるか競争。2つのグループに分かれて残った2わんで決勝。
多頭飼いのところは誰でもいいということだったので当然キャロル。
3メートルぐらい離れたところまでは誰も食べなかったんですが、5メートルぐらいになったらちょっとずつ食べ始め、キャロルは隣のわんこにキャロルのおやつを食べられてしまったら、「取られちゃった」と言わんばかりに私の元へ来ちゃって失格。残念。その後、言うまでもないですがおやつもらいました。
2つめは、2チームに分かれてわんこがカプセルを選び、その中に入っている支持をして次の人にバトンタッチ。チーム分けのくじ引きで紫チームの1番になりました。
今回はシェリーで挑戦
カプセルの中の支持は4つ。①おすわりで10秒②ふせで10秒③丸椅子の周りを3回まわる④棒をジャンプでした。
ジャンプは無理だわと思った私。引いちゃいました。ジャンプ
なかなかできない。というより他のカプセルが気になってしょうがない。みんなの足をひっぱっちゃいました。
でも、オレンジチームのアンカーが伏せをしなくて逆転で勝っちゃいました。
その景品がこちら
20141031173226ee8.jpg

残念ながらゲームをしている様子はひとりで連れて行ったのでありません。

その後、ティータイム
まずは人間用
20141031172931068.jpg

運ばれてきた時のわんこたち
2014103117300626d.jpg

それは私のだよ。
わんこ用も運ばれてきました。
201410311729449cb.jpg

おいしくいただきました。
20141031173041de8.jpg

最後はみんなで記念撮影。
残念ながら2家族3わんは先に帰ってしまったので8家族12わん
まずは飼い主とわんこ
2014103117305690a.jpg

続いておねえさんとわんこたち
20141031173111de1.jpg

せっかくお部屋がハロウィン仕様になっているのでわんこたちの写真を撮りました。
20141031173131f6c.jpg

おねえさんとも撮ってもらいました。
201410311731510ea.jpg

外に出ると少し雨が降っていましたが歩いて帰ってきました。
20141031173211f34.jpg

家に帰って参加の記念にもらった物を見てみました。
袋には、途中で回収された名札が貼ってありました。
201410311732415c7.jpg

中にはこんなにたくさん入っていました。
20141031173254035.jpg

また、クリスマス会もする予定らしいので参加したいと思いました。
あやぴょんが休み取れるといいな。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

トリミング

2か月に1度のトリミングデー
今回は、ネックレスをつけてもらいました。
シェリーはもこもこなのであまり見えません。なので、キャロルより1サイズ大きいのをつけてもらいました。
どちらも残り1つずつでした。
201410291832081b6.jpg

201410291832270f6.jpg

20141029183241c3d.jpg

そして疲れたのか今は私の近くで2わんとも眠っています。
キャロルは横。シェリーはまたまた膝の上。
片付けがしたいんだけど動けない。動きたくない?かわいい~
20141029183258213.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

こたつ

朝夕めっきり寒くなってきたのでこたつを出しました。
と言っても、今までのテーブルの天板をはずして布団をかけただけなんですけど・・・
201410271033440e8.jpg

2わんは早速、布団の上
201410271034071b3.jpg

寒くなってきたからなのか甘えん坊が全開なのか最近のシェリーはママやあやぴょんにぴったり
横にぴったりひっついたり、膝の上にのっかってそのまままったりしたりと動くに動けない。
でも、そこがまたかわいくて(親ばかも全開)
201410271035551d1.jpg

20141027103611884.jpg

20141027103659d44.jpg

それとは対照的に自由犬のキャロル
マッサージ機や寒いとこたつふとんの上やこたつの中に入って寝ています。
201410271035117c5.jpg

201410271034541b5.jpg

最後は、またまた親ばかぶり全開で、最近のお気に入り写真
201410271034326f4.jpg

20141027103536970.jpg


201410271036355eb.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ディズニーハロウィン

お久しぶりです。あやぴょんです(*´ω`*)
最近はきゃろママばかりが更新していたのでたまには書かないとって(笑)

今更ですが友達と9月末にディズニーハロウィンしてきました( *´艸`)
1日目はランド!
14137158300.png
ハッピーハロウィン・ハーベストもハピネス・イズ・ヒアもそんな並ばず良い場所がとれたので
ビデオも写真も綺麗に撮れました~(*´ω`*)
ハーベストはいつもミッキーの場所で見てるので今回は初めてドナルドの場所で見ました~
いやードナルドも可愛いね(*^-^*)

乗り物も日曜日のわりに結構乗れたし、ミートミッキーもあまり並ばずに行けたので満足!

そして今回初めてワンス・ア・ポン・ア・タイムを見てきました!
抽選ははずれちゃったので、良い場所を何とか確保して友達と順番で買い物したりごはん食べたり…
14137158630.png
真ん中の2列目で見れたので障害物もなくとっても綺麗に見れました!
初めてプロジェクションマッピングを見たのですが凄すぎて感動…
圧巻って感じでした。

最後にリニューアルしたジャングルクルーズにも乗ってきました!
昼間の半分以下の待ち時間で乗れたし、初のナイトクルーズだったので楽しかったです(^^)


2日目はシー
朝一でトイマニのファストパスを取りに行ったのに15時代のファストパス…
月曜日なのにトイマニすごいな…

グリーティングはダッフィー、シェリーメイ、グーフィー、そして初めてオズワルドと写真を撮ってきました(^^)
オズワルドはグーフィー並みのチャラ男でした(笑)

ショーはメインの港でやってないからか結構混んでました(-_-;)
でも中々の場所で見れました
14137158990.png

ジェラトーニのモニュメントもできて益々フォトスポットが増えて大変!
そろそろ本当にレフデビューしようかしら…
14137158820.png

毎年行くけどやっぱハロウィンはいいですね( *´艸`)


そしてそして最後になりましたが、最近の2ワンの近況
201410192005319f1.jpg
コーナーラグの背もたれに登ってママの給料明細をガジガジしてくれました(笑)
しまってあったはずなのに…器用で困ります(-_-;)

20141019200557774.jpg
そして困ったねえ~と言ってそうなキャロル


2ワンは相変わらず元気です。みなさんのおうちのわんこはお元気ですか?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

プラネタリウム

昨日、前々から行きたいと思っていた名古屋市科学館プラネタリウムにママ友と行ってきました。
リニューアルオープンしてからずっと行きたいと思っていたのですが、混んでいて朝から並んでも入れないと聞いていたので空いたころに行こうと思っていて大分たっちゃいました。
1回目、3回目は一般投影はなかったので2回目の投影(11:10)に入ることになったので、時間まで館内を見学しました。
館内には、色々な展示物や触って体験するコーナーなど色々ありました。
実験コーナーでは竜巻実験をしていました。

いよいよプラネタリウムの中へ
まず驚いたのはイスの豪華さ。1席ずつ分かれていて自然なリクライニング。リクライニングも席の位置によって角度が変えられているようでした。そして、東や西の空を見るときなどは左右に回転してイスの向きを変えられます。
やばい、心地よすぎる。このまま暗くなったら眠くなっちゃう。
そして投影機、昔見たものより小さくなっていました。

今日はたまたま、皆既月食ということで最初にその話を聞きました。
他の星の話や映像などもすごく良かったです。
幸い落ちることもなく最後まで観賞する事ができました。午後だったらやばかったかも?

せっかく皆既月食の話を聞いたので、夜外に出て空を見ていましたが、かけ始めの月は見られたのですが完全に隠れるころには雲がたくさん出ていて見れませんでした。(ずーっと見ていたわけではないので見れた方もいるかな?)

プラネタリウムを見た後、まだ見ていなかった館内を見学しました。
リニューアル前に使っていた投影機も置いてありました。新しい投影機は以前の物の1/3ぐらいの大きさでかなり小さくなっていました。

今日は、名古屋は『まるはちの日』で市バス地下鉄の1日乗車券が通常850円が土日と一緒の600円
その上、この1日乗車券を科学館で提示すると1割引きで800円が720円になりました。
ラッキー
20141009072926ee1.jpg

その後は、お昼もだいぶ過ぎていたので、ランチを食べにヒルトンホテルに行きました。
ヒルトンではロブスターのランチバイキングをやっていました。
着いたのが1時過ぎでした。食事の提供時間は2時までで3時まではゆっくりいられるという事でした。
という事でそんなに時間がないので頑張って食べました。
2014100907294272d.jpg

ロブスターは思っていたより小さかったんですが美味しかったです。
上と下の写真の間にもう1回取りに行っているのですが写真撮り忘れました。
下の写真は2時少し前、終了前にゲットしました。
終了前でも品数が減ることもなくギリギリまでなくなると追加が出てきていましたデザート大好きな私は、ケーキ全部(6種類)持ってきちゃいました。
そしてゆっくり3時ごろまでデザートを味わってホテルを出ました。

最後に、わんこたちの布を見に大塚屋につきあってもらい着物用の布を購入して帰りました。
20141009084804114.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


コーナーフロアラグマット

今日は、朝ミーティングがあったのでちょっとだけ仕事行って、その後買い物してお昼を食べて帰りました。
なぜ、お昼を食べて帰ってきたかっていうと、昨日届いたラグを組み立てるまでわんこ達はハウスでおとなしく待っていてほしかったからです。
わんこ(特にシェリー)を出したらとても組み立てるどころではなくなってしまうし、朝、急いでいたから今までのラグをどかしたけど掃除がしてないのでとっても汚かったんです。

家に帰って掃除をして組み立てている間中キャロルは、『キューン、キューン』早く出してと訴えてきました。シェリーはというとそこはキャロルよりいい仔でおとなしく待っていました。

そして、こちらが背もたれ付のラグです。
ミッキーかわいいでしょ
20141002211913436.jpg

テーブルを置くとこんな感じ
下のマットが少し厚みがあるのでテーブルの脚が沈んでしまいます。
20141002211924b55.jpg

いよいよわんこ達を解放
クンクン。ホリホリ。チェック終了。
201410022054036e8.jpg

その後、シェリーにカミカミされないようにスプレー。
いつもはビターアップルを買っているのですが、ちょっと慣れてきたっぽいから違うのを買ってみました。
ラグの端に振りかけた後、シェリーに近づけたらすご-く嫌そうな顔をして、攻撃していました。
以前、油断したらビターアップルに穴をあけた前科持ちだから、たとえ缶でも心配なのですぐに取り上げました。

201410022054484c0.jpg

気持ちよさそうに眠りました。
そんな時もつかの間すぐに起きて遊び始めました。
リビングとダイニングの間の背もたれを軽々飛び越えボール遊びやお気に入りのおもちゃをラグまで運んでいました。
201410022055041b7.jpg

キャロルもちょっとうれしそう
20141002205521b8b.jpg

しかし、キャロルを撮っていると邪魔者がやってくる。
なぜか邪魔しに来たシェリーにピントが・・・?
20141002205426c2a.jpg

そして今、隣であやぴょんも気持ちよさそうに寝ています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
プロフィール

きゃろママ&あやぴょん

Author:きゃろママ&あやぴょん
Mダックスのキャロル
マルックスのシェリー
を飼ってます。
キャロルは、とてもおとなしく、人も犬も苦手な女の仔
シェリーは、おてんばで、人が大好き・犬は苦手な仔もいるけど基本は大丈夫
わんことディズニーが大好きです(^^)
わんこ服&グッズ作ってます。

名古屋に住んでます。
ママとあやぴょんで更新中

お誕生日
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR