今年最後のトリミング

今年最後のトリミングに行ってきました。
20141227190754550.jpg

いつものようなお耳にリボンがありません。
というのも今回トリマーさんのおすすめで首にするチョーカーのゴムバージョンにしてみたんです。
「これならいつでも使えますよ」って
こんな感じ。リボンが前に来るようにしてもいいんですが後ろの方が見えるかな。
20141227190811fb8.jpg

同じピンクなんですがデザインが少し違います。
20141227190824fdc.jpg

いつもリボンやチョーカー、ネックレス、バンダナなどなど色々な物の中から選ばせていただいてつけてくださいます。
2か月に1度しか行かないので、間に1度家でもシャンプーしたり、シェリーはこまめにブラッシングもするのですが、今回忙しくてあまりブラッシングができてなかったので、毛玉がひどいようなら追加料金お支払しようと思ったのですが「すぐ取れたので大丈夫ですよ」と言ってくださいました。
キャロルと同じ料金でやってくださって本当にありがたいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

もう1日クリスマス

メリークリスマス
1日遅いですがもう1日だけ
というのも一昨日告知した撮影会の写真をアップしたかったからです。
お気に入りの1枚がこちらです。
めっちゃ良く撮れてませんか?(親バカ全開)
20141226072458093.jpg

この衣装で撮っていただいた2ショット唯一の写真。ミラクルです。
先に振袖(ちょー短いけど振りつけてみました。わからないぐらいに)で撮影していただいたのでちょっと疲れてきたのとやっぱりキャロル年なのかな?まったくやる気なしだったし。
そんな中よくぞここまでって感じです。
シェリーは早めに行って少し落ち着いてから始めたからか今回は緑の紐をかけずにできたので少しは進歩したのかな?

1わんずつの写真のお気に入りショットはこちらです。
キャロルが楽しそうに見える。
シェリーはいつもニコニコ。ポインセチアとの距離感が・・・

20141226072418a04.jpg

201412260724392e7.jpg

そして、プレゼントのキーホルダーです。
20141227111728493.jpg


本当にカメラマンさんってすごいわ。
私は写真スタジオで働いているのでいつも小さい子供たちの笑顔や普段見せないような大人っぽい顔など瞬時に撮っているカメラマンさんたちってすごいなぁって思って見ているけど、それよりも大変そうな動物の撮影をするカメラマンさんってホント尊敬です。
今回もいい写真を撮っていただきました。

振袖の写真の方は新年迎えてからアップしますね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

我が家のクリスマス

昨日のイブはスマイルカフェから帰ってきておうち用のディナーを作りました。
まずは、わんこ用
シチューは、人参・じゃがいも・鶏肉をわんこ用ヤギミルクで煮ています。
サラダは、ポテトサラダ(きゅうり入り)・プチトマト・ブロッコリー
デザートは、りんご・みかん
20141225215249b59.jpg

ちゃんと待てるかな?
シェリーはちょっと動いちゃったかな?シェリーだけがブレてるよ。
キャロルもお座りしていたはずなのに立ってるね。
20141225215313589.jpg

「よし!」の合図でダッシュ
2わんともシチューが大好き。というかミルクがとっても好きなんです。
20141225215333e2e.jpg

20141225215358da1.jpg

いつものごはんはキャロルの方が断然早いのですが、今日はシェリーの方が早かったです。
2わんともあっという間に完食。なくなってからもしばらくお皿をなめていました。
キャロル舌なめずりしちゃってます。
20141225215424912.jpg

2014122521544632a.jpg

われわれ人間用のごはんはこちらです。
サラダは、ポテトサラダを三角すいのように置き、ブロッコリーをモミの木をイメージしてポテトサラダに引っ付けてあります。
チキンは、3種類。たれにつけたものと塩コショウをしたものはオーブンで焼いています。フライドチキンは市販のフライドチキンの粉を使用して油で揚げました。
パイシチューは、市販のルーでビーフシチューを作り、パイシートを乗せてオーブンで焼きました。
デザートは、細工切りしたりんごとキウイです。
201412252155038a4.jpg

肝心のケーキなんですが、今年は用意しなかったのであやぴょんに仕事の帰りに食べたいものあったら買ってきてってお願いしました。
それがこちら。ケーキではなくプリンでーす。
20141225215517d39.jpg

最後に昨日のパーティーの様子がスマイルカフェのブログについているのでよろしければご覧ください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

クリスマス会

今日はスマイルカフェでクリスマス会
午後からわんこたちと出かけました。
出かけるとき、スマイル行くよ。って言ったら最初からグングン引っ張る。
わかるのかなぁ?

前回のハロウィンパーティーの時のゲームは、待てゲームとガチャの中に入っている指令をして戻って次の人へっていうリレーでした。
今回はまずおいでゲーム。シェリーは興奮しちゃってほかの人のところに行っちゃいそうだからキャロルで挑戦
しかし、キャロルさん距離が離れて見えないのかまったく来ません。
なのでリタイア⤵
2つ目のゲームは3択でクリスマス関連やスマイルに関するクイズに答えるもの。これまた、真ん中あたりで間違えちゃいました。
3つ目のゲームはビンゴゲーム
通常のビンゴカードと違ってわんこの犬種ビンゴ
9個のマスの中に右に書いてある犬種のいずれかを書いてビンゴに参加するものでした。
みんな真ん中には自分の家のわんこの犬種を書いていました。
めでたくビンゴ。景品をもらいました。
とっても美味しそうな鶏肉のごはんと音のなる青リンゴのおもちゃです。
20141224191022394.jpg

次にお待ちかねのケーキ
わんこたちは今回も1こづつあったので1つはお持ち帰りにしました。
ママのシフォンケーキは今回は抹茶味。とてもふわふわでおいしかったです。
201412241910016eb.jpg

みんなでお話ししながらケーキを食べていたら、サンタさんが登場
司会のお姉さんも知らなかったらしくびっくり
サンタさんはお洋服のお店(Lulu doll)さんの方で、ママさんたちみんなにおかしとお店のおもちゃをくださいました。
20141224190941151.jpg

サンタさんと一緒に写真を撮ってもらったのですが・・・
20141224190859af3.jpg
と、こんな感じでした。

その後は、全員で記念撮影
20141224190841c4e.jpg

あとは、個々で撮影したりお話したりと過ごしました。
ツリーの前で2ショット撮影
なかなか視線をこっちにくれない。まあ、楽しそうだしいいか
20141224190633206.jpg

ヨーキーちゃんたちの撮影会。小さいね。
看板犬のハルちゃんも参加したのですがこちらもなかなかこっちを向いてくれません。
20141224190612c58.jpg

最後におねえさんたちと撮ってもらいました。
20141224190746042.jpg

楽しい時間も終わり、帰路に
まだ遊びたかったのかいやいや攻撃
20141224190806ae6.jpg

おうちに帰ってから、参加の記念にもらった品物をあけました。
おやつ・おもちゃ・ペット洗剤をいただきました。
20141224190822dbd.jpg

我が家の食事の準備。家でもクリスマスメニュー。後日アップします。

先日撮影していただいたCDももらってきたので後日アップします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

名古屋が雪国に!

昨日の夜から降り続いた雪がこんなに積もりました。(朝7時頃の風景)
201412182128134e9.jpg

パパもあやぴょんも地下鉄の駅まで徒歩。と言ってもパパはいつもなんだけど。
私も今日は仕事の予定。いつもは車で行くんだけど今日は歩きか?普通でも30分近くかかるのにと思っていたのですが、出勤(10時)近くなるとある程度走れそうな状態になったので気を付けて車で仕事に行きました。

出勤前にちょっと雪遊びさせてあげようと2わんと外へ出ました。
小さい頃のキャロルは雨は大嫌いだったけど時々降る雪は大好きでした。でも、やっぱり年なのかとっても嫌がりました。
かろうじて撮った2わんの写真
20141218212849635.jpg

シェリーはというとやっぱりお子ちゃま楽しそうに雪の中は入ってきました。
結果、シェリーの雪だるま?
20141218212830af1.jpg

このあと、なるべく玄関前で雪を落とし、ヒーターの前でシェリーを乾かしました。
仕事の前に一労働しちゃいました。

仕事から帰る時(6時)には、道路の雪もすっかりとけ隅の方や土の上などに残っているだけでした。
夜の散歩もキャロルはトイレを済ませたらとっとと帰ろうとしていましたが、シェリーは雪のある方へ行こうとしていました。
やっぱりおこちゃまだね。

でも、本当に早くとけて良かったです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

新作コート

コート作りました。
新作と言っても昔キャロルに作ったものを作り替えただけなんですけどね。
前に作った時は、キティちゃんの布だけで作ったのでちょっと薄手でした。今回は裏にピンクのフリースを付けたので以前の物より暖かくなったと思います。
こちらのコートの利点は、洋服を着せるのが苦手なパパでも簡単に着せれます。
なぜなら、背中に羽織らせて2か所マジックテープを止めるだけなんです。
201412170937088f1.jpg

そして、着た感じがこちらです。
どうです?暖かそうでしょ
20141217093744dd9.jpg

首のところはこんな感じになってるよ
201412170937277fd.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

シェリーのマイブーム

最近シェリーは、夜おねむになるとハウスに入って寝ています。
20141215104657448.jpg

が、しかし、このハウス&ベッドはキャロルのなんですよね。
ちなみに、シェリーのはこちらです。
20141215105015a6e.jpg

昨年は破壊魔でハウスの中にベッドを置いておくと中の綿が出ていてハウスの中がすごい事になっていたことが何度かありました。
なので寝る時以外に入れてなかったので、キャロルのベッドで寝ていることがありました。
でも、今年は少し大人になったのか大丈夫そうなので上記写真の通りシェリーのハウスにも常時ベッドが入れてあるんです。
なのに毎回キャロルのハウスに入って寝ています。
なんでなんですかねぇ?
①シェリーのベッドは去年のキャロルのおさがりでふわふわじゃない?
②大好きなキャロルお姉ちゃんの匂いがする。
思い当たることはこれかな。
今日は朝からキャロルのハウスに入っていました。
20141215104713b8b.jpg

めっちゃくつろいでます。


それから、先日届いたパンツをご紹介
最近、スマイルカフェさんをはじめマナーパンツ&マナーベルト着用のところが増えてきています。
今までは、パンツにナプキンをつけてはかせていたんですが、先日キャロルさん、ちょっと粗相しちゃったんですよ
なので、おむつを買ったんですがおむつのみだとちょっと見栄えが・・・
っていう事で上にパンツをはかせたんですが、私が作ったものは結構ぴったりサイズなので窮屈そうでした。
それで試しに買ってみたのがこちらです。
サスペンダーもついているので脱げる心配もないのかな?
でも、はかせるのが面倒でシェリーにはかせるのがちょっと大変かも
2014121510473200b.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

着物&ケープ

先日の撮影会のブログであやぴょんが紹介していたんですが、体調崩してて仕上がっていたのに写真撮ってなかったんですよね。
なので、ちょっと遅くなっちゃったんですが今日撮影したのでアップします。
まず、ケープ。
熱が下がった翌日、撮影会に間に合わせるために1日で作った割にはかわいくできたと思います。
2わんとも1匹づつだといい顔してくれるんだけどなぁ?!
20141209171938783.jpg

そして、こちらは前に布のご紹介だけして仕事も忙しかったので中々仕上げれなかった着物。
2わんともやるきない
もう少し可愛くしてよ
201412091719051ee.jpg

右上の写真、お袖なんですが、袖口の布がピンクに小花がシェリー、白に小花がキャロルです。
サイズは一緒なんですが、ちょっと大人と子供みたいに半襟も変えてみました。
20141209171918571.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

写真撮影会inペットのスマイル

お久しぶりです。あやぴょんです(*´ω`*)
今日はいつも行くペットのスマイルさんで写真撮影会♪

今回で3回目の撮影会なので上手にできるかな?
今までの撮影会の様子→

今回はクリスマスお正月前なのでサンタ風ケープと短足用振袖(笑)で撮影しました。
ちなみにきゃろママの手作りです(^^)/
14179512070.png

写真撮影の様子はこんな感じ(ペットのスマイルさんのブログからいただきました)
14179543670.png
んーまあ前回ほどではないですが、今回もシェリーは楽しくて興奮してしまい(-_-;)
お正月なので門松を使って撮影したのですが、おもちゃだと思ったのかちょっかいかけまくり…(笑)
でもクリスマスのポインセチアにはいたずらしなかったんですよねー。違いは何だろう?

今回もデータを購入。2週間ちょいで届くそうなので今から楽しみです( *´艸`)

撮影会終わってからはいつもどおりカフェでまったり
14179512520.png
今日はいちご味のプチシューを2わんでペロリ♪

キャロルはシェリーのプチシューを取る勢いで食べて、その後はママの膝でまったりお昼寝
シェリーは久しぶりに会えたトレーナーさんに大喜び!他の店員さんにもよしよししてもらえて
終始ごきげんでした(*´ω`*)

そのせいか
14179512770.png
駐車場で動かない、帰りたがらない(笑)
ちっちゃいくせに一丁前に踏ん張っていました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ディズニーコスメ

先月のディズニーファンにDHCからアリスのコスメが発売されるとついていました。
早速、先日あやぴょんと一緒に注文しちゃいました。いい年して(笑)
201412052058560ab.jpg

そしてこれが入っていた段ボールで遊ぶシェリー
箱、ちょっと小さいねぇ~
でも、ホリホリしたりゴロンゴロンしたり楽しそうだね。
201412052102476b7.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
プロフィール

きゃろママ&あやぴょん

Author:きゃろママ&あやぴょん
Mダックスのキャロル
マルックスのシェリー
を飼ってます。
キャロルは、とてもおとなしく、人も犬も苦手な女の仔
シェリーは、おてんばで、人が大好き・犬は苦手な仔もいるけど基本は大丈夫
わんことディズニーが大好きです(^^)
わんこ服&グッズ作ってます。

名古屋に住んでます。
ママとあやぴょんで更新中

お誕生日
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR