お誕生日の日は、ケーキを食べている写真が撮れませんでした。
なぜなら、いっぱいごはん食べたので4分の1ずつあげたのですが、
写真撮る間もなく食いしん坊のキャロルさん一口でお口の中に・・・
という事で、昨日は同じ大きさですが4等分ぐらいにしていちごもつけてあげました。
その時の様子がこちらです。

待っている姿が必死です。今日は何とか待てもできた。キャロル座ってませんが・・・
シェリー、舌が出てるよ
20150127173159b18.jpg

20150127173218aae.jpg

2015012717323704a.jpg

なくなった皿を見ているシェリーがかわいい
20150127173257c79.jpg

最近のわんこたちの様子
先日購入したキャリーに入れてみました。
可愛くないですか?(親バカ)
20150127173318a75.jpg

最近のシェリーのお気に入りの場所。ソファーの上。
足が短くて小さいのでちょっとでも高いところにいたいんですかねぇ?
この上を上手に歩いたりしてるんです。
20150127173426fc4.jpg

おもちゃで遊ぶ様子
いうまでもないですがすぐに破いて綿を出し、廃棄
そのおもちゃは音を鳴らして遊ぶんだよ。破いて遊ぶんじゃないよ。
20150127173408b13.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

Happy Birthday Shelley

今日はシェリーの2回目の誕生日

201501262217329a0.jpg


手料理、いろいろ作ってみました。
ケーキは、スマイルカフェで購入
20150126221750ce7.jpg

スマイルカフェにケーキを取りに行ったらプレゼントをもらっちゃいました。
おやつとおもちゃ。ありがとうございます。
201501262218063ea.jpg

あやぴょんの帰りを待っていたのですが残業だったみたいで帰りが遅くなり、わんこたちは先に食べることにしました。
ひとりであげるには、2皿いっぺんは無理!
シチューは後であげることにしました。
201501262218354b8.jpg

2015012622185553b.jpg

20150126221919659.jpg

201501262219444bd.jpg

201501262220066bf.jpg

20150126222025e04.jpg

食べ方もそれぞれでキャロルは昔からデザートは最後に食べます。
好きなものは後に取っておくタイプなのか?
シェリーは野菜があまり好きじゃないのか好きなものから食べるタイプなのかな?
シチューも一緒に置いてあったらハンバーグとどっちを先に食べるのかな?

20150126222044759.jpg

シェリーも最近では大分落ち着き、前ほど怒る事もなくなりました。
去年の誕生日の頃は、本当に3歳になったら落ち着くの?と思っていましたが・・・
まだまだいたずらはしますが来年の誕生日(3歳)には、もっと落ち着いてくれそうな気がします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

カレンダー

昨年暮れに注文したカレンダー(TOLOT)が届きました。
撮影会の写真を使いたかったのでちょっと遅くなってしまったのですがいい物ができました。

1月 晴れ着(12月の撮影会)
20150103110458bcf.jpg

2月 セーラー服(3月の撮影会)
20150103110522e74.jpg

3月 ミニーのシャツ
20150103110546fef.jpg

4月 お花見(大府みどり公園)
20150103110602317.jpg

5月 おうちで仲良くゴロンゴロン
20150103110622bbb.jpg

6月 出来立ての夏服
20150103110647755.jpg

7月 ドッグリゾート犬山
20150103110703b5f.jpg

8月 浴衣(7月の撮影会)
20150103110721d39.jpg

9月 アリスワンピ(7月の撮影会)
20150103110738030.jpg

10月 ハロウィンパーティー(スマイルカフェ)
20150103110832359.jpg

11月 お姉ちゃんだ~いすき
20150103110853425.jpg

12月 クリスマスケープ(12月の撮影会)
201501031109091b8.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

おせち料理

朝になり家族(さやのすけは年末年始もバイトで帰ってきてません)3人と2匹でおせち料理を食べました。
まずは人間用
2015010113473909f.jpg

一の重は、栗&豆のきんとんは手作り。今年ははじめてゆず大根も作ってみました。
20150101134755dad.jpg

二の重は、伊達巻と昆布巻以外は手作りです。
201501011348084af.jpg

わんこ用
煮物は味付けする前によけるのを忘れてしまったのでちょっと品数が少なくなってしまったけどその分おいしそうなフードを入れてあげました。
201501011348248f6.jpg

わんこたちの食べている様子でーす。
お座りして待っていたはずなのに2わんとも立ち上がってるし(足が短くてよくわからないかもしれませんが)、シェリーはフライングするし、まったくも~
20150101134842a05.jpg

キャロルは、大好きなまぐろ節に一番に行きました。それがくっついちゃってちょっと笑える。
その後、先日スマイルでいただいた胸肉のとろみ仕立てをおいしそうに食べ、八幡巻きに行きました。
20150101134911c39.jpg

シェリーは、八幡巻きにまっしぐら。
その後、シェリーも胸肉のとろみ仕立てを食べていました。
20150101134929556.jpg

やっぱりわんこたちは、お肉が好きなんですね。
今日も完食。完食してからもお皿をペロペロ
次においしいものが食べられるのはシェリーのお誕生日かな?

食後は氏神様にお参りがてら散歩に行きました。
2015010117295670b.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

Happy New Year

あけましておめでとうございます。
今年最初のブログです。

201412312051340b7.jpg

先日撮っていただいた晴れ着の写真アップします。
上の写真以外にもいろいろなショットを撮ってもらいました。
最初に撮ってもらったのがこちら
20141231205312818.jpg

後ろの帯を撮ってもらいたかったので、「見返り」をお願いしたのですが中々うまくいかなくて悪戦苦闘
完全な「見返り」にはなりませんでした。
201412312053538ab.jpg

1わんずつだと結構上手に撮れるんですけどね。
両方のタイミングがね…
20141231205456f47.jpg

20141231205543c01.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
プロフィール

きゃろママ&あやぴょん

Author:きゃろママ&あやぴょん
Mダックスのキャロル
マルックスのシェリー
を飼ってます。
キャロルは、とてもおとなしく、人も犬も苦手な女の仔
シェリーは、おてんばで、人が大好き・犬は苦手な仔もいるけど基本は大丈夫
わんことディズニーが大好きです(^^)
わんこ服&グッズ作ってます。

名古屋に住んでます。
ママとあやぴょんで更新中

お誕生日
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR