スウィートダッフィー2015

先日、東京で就職するさやのすけの部屋探しに出かけました。
1日で見つからないかもという事で土・日の2日間部屋探しに当てていた。
10時に待ち合わせて1件目の不動産屋へ。なかなか思う物件が見つからずお昼をはさんで2件目の不動産屋へ
そこで物件の画面を見せてもらいながら探していたのですが、この時期の部屋探しはすごいのだという事を実感しました。
気に入って問い合わせていただくと、午前に決まったとか、問い合わせ時点では大丈夫だったのだがいざ部屋を見に行こうと再度連絡するともう決まってしまっていたりで、大変でした。
何とか不動産屋の方がガンバってくださったおかげで1日目にいい物件が見つかりました。

2日目は時間ができたので、泊まらせてもらった私の姉と一緒にイクスピアリに出かけました。
ここのディズニーストアは名古屋と違い敷地が広いのでいっぱいの商品があり、ユニベアのディスプレイも可愛かったです。
ヴォンボヤージにはナノブロックがいっぱい飾ってありました。
リゾートラインは限定のアナユキ。舞浜駅からヴォンボヤージに向かう途中で撮るときれいに全体が撮れますよ。
急なことでカメラの用意がしてなくてちょっと切れちゃいましたが・・・全体が撮りたい方はここがべスポジだと思います。
disney_20150216095920b76.jpg

この日は三井ガーデンに宿泊。
ホテルが改装中で、予約した部屋よりいい部屋になり、改装が終了したばかりの部屋で新築の匂いがしたし、とても綺麗でした。
Hotel.jpg

そして、いよいよディズニーシー。部屋探しだけで東京行くのはもったいないという事で寄り道しちゃいました。
最初にマンマビスコッティ前あたりにいるドナルドとデイジーと写真を撮りたかったのですが出遅れもうすでにすごい人になっていたのであきらめてシェリーメイとの撮影に向かいました。朝一だというのに80分待ち。最近平日もすごい。
待ち時間はともかく、とにかく寒かった。アメリカンウォーターフロントのふきっさらし。

ダッフィーは、60分ぐらいだったかな?
ダッフィーは、一応風邪をさえぎるのでシェリーメイよりは寒くはなかった。
D_S_201502160959194b9.jpg

シェリーメイの撮影後、あまりに寒かったので、マイフレンド・ダッフィーを見て暖をとりました。
こちらのレストランはショーを見ながらなのでだいたい90分と時間制限があり、入った時によって2つのショーのうちどちらかが2回見れます。今回はシェリーメイの誕生の方が2回見られたのでラッキーでした。
My_frend_duffy.jpg

オズワルトのグリも外なのですがこちらはダッフィー達ほど並んでないのでスムーズに撮れました。
オズワルトはサービス精神旺盛で可愛かったです。
ozu_201502160959224a9.jpg

今シーはスウィートダッフィー。色々な場所に飾りつけがしてあります。
今回は、部屋探しが目的だったのでダッフィーたちを連れてくることができず、一緒の撮影ができなかったのでさやのすけは残念がっていました。
Sweet_duffy_20150216095924d78.jpg

ミッキーフレンズのグリは、今回はミッキーとグーフィー。
M_G_20150216095921506.jpg

クリスマスの時は、テーブル・イズ・ウェイティングはクリスマスバージョンになっていたので今回は通常バージョンを鑑賞しました。
teble.jpg

乗り物はFPで取った13LVのタワテラだけしか乗りませんでした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


明日はバレンタインデー❤

先週、さやのすけの部屋探しに東京の方へ出かけました。
そのついでにディズニーシーへ行ってきました。
シーは今、スウィートダッフィー真っただ中。
その時のお話はまた、写真整理したら書きますね。
今日は、その時に購入したダッフィーやシェリーメイの型を使ってケーキやチョコレートを作りました。
またまた食べもののです。(;^ω^)

ガトーショコラ(なかない粉糖で飾りつけ)
会社の女子用に作りました。みなさん、明日持ってきますね。
20150213182149d7c.jpg

フォンダンショコラ(ちょっと冷めてしまってあまり中からチョコが出てこなかった。明日はあたためよ)
会社の男性陣と我が家用に作りました。
20150213182206707.jpg

チョコレート
ダッフィー&シェリーメイの型はブラックチョコで中に生チョコ入れてあります。
リトルグリーメンはホワイトチョコに抹茶を入れて作りました。
ブラックと抹茶の生チョコ
2015021318221904e.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ランチ

『five feet cafe』という店にランチに行ってきました。
ディナーのパスタコース3,500円が、2月中はランチに2,500円で提供しているということで是非食べてみたくて友達を誘っていってきました。
予約も2人からできるということだったので予約をして行きました。

オードブル  オードブルって普通ほんのちょっとじゃないですか?こんなに出てきてまずびっくり!
2015020518035482c.jpg

スープ
20150205180408d7e.jpg

メイン  ふたりともお肉をいただきましたが、お肉かお魚のどちらか選べます。これまた、ボリュームもあっておいしかったです。
20150205180422d78.jpg

パスタ  これは2人分。何種類かの中から選べます。今回はペペロンチーノを食べました。
20150205180435025.jpg

デザート  ショーケースに並んでいるケーキの中から好きなものを選んで、その後、シフォンケーキやゆずシャーベットがのせられて運ばれてきました。ケーキは半分にして両方いただきました。  
20150205180447a8f.jpg
201502051805002d6.jpg

飲み物  このカップソーサー写真で分かりにくいかもしれませんが斜めになっていて飲みやすい角度?
20150205180511644.jpg

すごーくおいしくて、おなかもいっぱいになりました。
3,500円でもぜんぜん払いますって感じでした。
ぜひ、また行こうと思いました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

お土産

土曜日さやのすけの部屋を探すために東京に出かけます。
その時、私の姉の家に泊めてもらうので、おみやげに何を持っていこうか本人に聞いてみた。
先日その返事がきて、シェ・シバタの焼き菓子が食べたいということだったので、本日買いに行ってきました。
お土産に用意したものはこちらです。
いろいろな詰め合わせ
yaki_b.jpg

そして、私とあやぴょんのために購入したものがこちらです。
左がバラライカ(マダガスカルの天然バニラとライチの香りにフルーティーなアクセントを加えたケーキ)
右がル・シャンピニオン(アールグレイとキャラメルにアクセントでパッションの酸味をつけたキノコ型のお菓子)
夜、おいしくいただきます。
201502041231289cd.jpg

そして、こちらは先日名古屋高島屋に行ったときに購入してきたものです。
ルタオの高島屋限定チョコ
竹鶴のウイスキーとコラボしたもので大人の味です。
大事に1粒ずつ食べています。
20150204123154941.jpg

もうひとつ、こちらも高島屋だと思っていたら、なんと東急ハンズでした。
境目に気付かなかった。
千紀園さんというお茶屋さんの抹茶サンド
抹茶が濃厚でおいしかったです。
20150204123142745.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


プロフィール

きゃろママ&あやぴょん

Author:きゃろママ&あやぴょん
Mダックスのキャロル
マルックスのシェリー
を飼ってます。
キャロルは、とてもおとなしく、人も犬も苦手な女の仔
シェリーは、おてんばで、人が大好き・犬は苦手な仔もいるけど基本は大丈夫
わんことディズニーが大好きです(^^)
わんこ服&グッズ作ってます。

名古屋に住んでます。
ママとあやぴょんで更新中

お誕生日
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR