トリミング

毎回いろいろな髪飾りやネックレス、バンダナなどがありすっごく悩んじゃうんですけど、今日ちょっと大きめのお花の髪飾りにしました。
2わんともご機嫌。かわいくなってうれしいの?なわけないか。おうちに帰ってきてテンション上がってるだけだよね。

201504301716081d5.jpg

キャロルは濃いピンクのお花。毎回、私の思うアングルからちゃんと撮らせてくれてありがとう。
なのに、ちょっとピント合ってなくてごめん(;^ω^)

20150430171629b6d.jpg

シェリーは薄いオレンジのお花。あれっ!シェリーのがじっとしてないのにピント合ってる?

2015043017165079f.jpg

今回シェリーは暑くなってきたのでカットもしてもらいました。
お腹の毛をカットしてもらい、サイドも下につかない長さにしてもらい、おててもスッキリ。
これで暑さも少し和らぐかな?

201504301717072ee.jpg

2わん一緒の写真何枚か撮ったんだけどすべてシェリーが前にいる。

20150430171722fb6.jpg

先日、狂犬病予防接種を打ちに行った時、体重が5.5キロありちょっとヤバイ状態。
その日からダイエット開始。3週間ほどが過ぎ、家の体重計で計ってみました。
5.2キロ。ちょっと減っています。よくがんばったね。ご褒美あげるよ。
このプリンめっちゃおいしそうなにおいしました。

20150430183709b8d.jpg

もう少し頑張って5キロ切ろうね。
私も頑張らなきゃ。ダイエット。いえいえ私の方がシェリーより頑張らなきゃ。ですね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村





ふたりはなかよし?!

わんこたち、お気に入りのマッサージチェア
足が短いからなのか少しでも高いところが好きなわんこたち
キャロルがいるところに無理やりシェリーが乗ってきて、キャロルはすぐに下りてしまいぼけてしまいましたが、貴重な1枚です。

20150428125001ff6.jpg

ちょー寒がりな私とあやぴょん。
やっとこたつ布団をかたずけ、こたつの下で眠っているわんこたちの寝姿が見られるようになりました。
同じ方向を向いて寝ていました。

20150428124433fb7.jpg

わんこたちの見つめる先には、フルーツが・・・
でも、今日はあげないよ

20150428124415682.jpg

そして、最後は最近のシェリーのいたずら?の跡
この襖に貼った壁紙の削れたところです。
シェリーは、よく言えばとっても器用な仔
このふすまの向こうには和室があって、そこにはお供え物のお米がおいてあります。
ある日、襖が少しあいていました。シェリーが部屋に入ってお米食べちゃったんです。
だから、その日から必ずふすまをきっちりと閉めるようにしていたんです。
なのに、中に入ったんです。
そうなんです。しぇりーは開けられるんです。開けるコツをつかんでしまったんです。
本当に3歳になったら落ち着いてくれるのかなぁー?

20150428124357b93.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

1周年おめでとうございます

2015042308512119c.jpg

新宝緑地の後、久しぶりにスマイルカフェに出かけました。
昨年、大高イオンの中から新店舗に移ってきて1年。
我が家にとっては距離も近くなりお店も広くなって前よりとっても行きやすくなりました。
わんこたちも散歩で近くを通るとまっしぐらに行こうとします。
寄るつもりがない日は結構大変です(-_-;)

ドッグランで疲れたのでまずは休憩
肘掛けがいいあご置きに!
20150423084858f96.jpg

この写真の前にスタッフさんと再会の喜びがあったのはいうまでもありません。
201504230850311b2.jpg

お待ちかね
わんこ用のジュースは半分こにしてもらってもってきたもらいました。
ケーキも半分こしようね

201504230848291b5.jpg

キャロルの場合

20150423084917775.jpg

20150423084941d0d.jpg

20150423085007e10.jpg

シェリーの場合

20150423085054d66.jpg

ちゃんと『待て』ができるかどうかでこんなに写真の差が出てしまう。

しっかり食べてみーんな満足したところで、フォトスポットで写真撮影
キャロルは、いつも通りすぐに撮影終了
シェリーは、花にちょっかいを出してなかなか撮れずいつもながら大変でした。

この様子は、スマイルカフェの21日のブログにも書いてあるのでよろしかったらご覧ください。

20150423085202e62.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

新宝緑地

今日は、久しぶりの晴天。そして、私とあやぴょんのお休みが重なった。
少し前にあやぴょんがネットで見つけたドッグランに行きました。
東海市の新宝緑地の中にあるという事で、ナビを頼りに出かけました。
しかし、近くまで行ったけどわからず、ウロウロ。到着までにちょっと時間がかかっちゃいました。
車の中でのわんこたちの様子。
最近、車用のハーネスを用意するとお出かけできるのがわかるみたいでテンションがあがる。

2015042122062384e.jpg

久しぶりのドッグラン
大型犬用と小型犬用があり、大型犬用にはボルゾイとかアフガン、バーニーズなど普段あまり見かけないわんこたちがいてびっくり。
小型犬用は、貸切でした。
あやぴょんは途中大型犬のドッグランに遊びに行きました。アフガンを触らせてもらったりしてました。

2015042122064965a.jpg

20150421220709529.jpg

20150421220729c73.jpg

名古屋港からつながる天白川の砂浜にスタンダードプードルとドーベルマンが遊んでいました。これまた珍しい。ここはいろんな大型犬が来るのか?
私たちも砂浜に下り、わんこたちは初めての砂浜。歩けるかな?と思ったのですが、以外と普通に歩いていました。

20150421220748f5e.jpg

20150421220810d4a.jpg

その後、再びドッグランにもどったら小型犬用の方にコーギーとシーズーがいました。
自分が先にいると後から入ってきたわんこに吠え、自分が後から入っていくと他の犬に吠えないシェリー。
これも縄張り意識なのか?
とっても汚くなったシェリーでしたが、砂浜の砂だったのでドッグランで遊んでいるうちにわりときれいになりました。
帰りの車でキャロルはスヤスヤ寝ていました。そんなに動いたっけ?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村



アプリコット

本日、ユニベアのアプリコットが発売! ぬいぐるみラブの娘たち。
当然買いに行きたいわけですが、あいにくあやぴょんは仕事。
という事で、本日休みの私が代わりに行ってあげることに・・・

名古屋は、栄の松坂屋と大高イオンにディズニーストアは入っています。
大高イオンが近いので行きました。
オープンちょっと過ぎ(9:15)につき、3階のストアへ
ええっ! 長蛇の列ーーー!
ちょっと、事態が把握できず取りあえず並ぶ。
この位置だと買えないかも?とかキャストさんに言われつつ並んでいると整理券が配布された。

20150411162520f3b.jpg

キャストさんに確認したところ、整理券配布は149までという事。
ギリギリセーフ

10時頃、並んでから45分ぐらい経過。こんな感じです。中央上の方に見える赤いところがストアです。
まだまだ先は長い
2015041116253230d.jpg

10時35分、コスチュームとキーチェーンは売り切れたらしい。恐るべし。ディズニー
11時やっと店内へ。
アプリコット、ゲット。

20150411151655194.jpg

整理券より余分にあったので、顔を選ぶ事もできました。
整理券を持ってなかった方たちも10人ほどは買えたようです。
よかったよかった。

2時間近くも並んでこれだけ買うのも何なので他の商品も見ました。
リュック買っちゃいました。

20150411151709bc1.jpg

そしてレジへ。レジも混んでいて、並びながら商品を見る。レジまでの通路は、値引き商品が並ぶ。
手にしてしまいました。半額になったトレーナー
ポケットの部分がミニーちゃんになっていて、ファスナーを外してペロッと下にするとミニーちゃんの顔が変わるんです。
今度ディズニー行くときに着て行きたいと思います。

2015041115164289c.jpg

ちなみに、さやのすけは渋谷のストアでゲットしました。270体。やっぱり数が違うわ。
舞浜は、並んでいる時、ツイッターで見たら500人並んでるって書いてあった。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ダイエット

キャロルはお誕生日の頃から時々ごはんを食べません。
今まで体調が悪くてもごはんは食べ、残すなんてことはなかったので、ごはんを食べないだけで病院行かなきゃ
みたいな感じの我が家。
最初は心配したんですが、どうやら贅沢病のよう。
なぜなら、ごはんを置くとこれだけ?みたいな顔をして見てくるんですよ。
3食続けて食べなかった時に大好きな鰹節をまぶしたらそれだけ食べちゃったので、ささみを小さくして少しゆでた
時のスープを入れたらペロッとたいらげてました。
しょうがないなと思いながらもこんなものも買ってあげちゃいました。
キューブの物を水で溶かしごはんの上にかけてあげたらこれまたペロッとたいらげました。
20150410181152518.jpg

そんなキャロルの最近の様子は、小さなクッションに丸くなって寝る。
2015041017500445c.jpg
20150410175030631.jpg

先日、あやぴょんと休みがあったので、わんこたちのシャンプーをしました。
すると、シェリー背骨があまりわからない。
最近、重くなった気がするとは思っていたのですがやっぱり(;´Д`)

昨日、狂犬病の予防接種に行きました。
久しぶりの病院。今の時期は病院が混んでいるので人やわんこが入れ替わり入ってくる。
そのたびにテンションが上がるシェリー。病院に来てしっぽ振ってるのはシェリーぐらいだよ。
他のわんこは入り口で尻込みしたり、震えていたり、クンクン言っていたりとみんな嫌なんでしょうね。
いよいようちの番

キャロルは少し体重が減っていました。4.4キロ。
でも、ちょうどいい感じなのでこれを維持していこうね。

シェリーはやっぱり増えていました。5.5キロ(^_^;)
や、やばい!
先生にフィラリア5.5キロ超えると今までのじゃダメなんですよって言われて。
フードを減らしキャベツを混ぜることになりました。
キャベツ大好きなのでこれでちょっとがんばろうね。
2015041017512347d.jpg

キャロルもキャベツ好きなのでキャロルにも混ぜてあげたらちゃんとご飯食べてくれました。
私もキャベツでダイエットできるかな?

どうです?太ったのわかります?
20150410175048d12.jpg

相変わらず元気に遊んでいるんですけどね。
悪そーな顔してるねー。
20150410175110d33.jpg

201504101751409c7.jpg

暴れまわっててどこが頭かわからないシェリーでーす。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

だいぶ遅ーいクリスマス&お正月

年末に撮影していただいた写真のデザインをやっと仕上げました。
20150408084305930.jpg

前のものと合わせて壁に飾りました。
20150408084331541.jpg

2月3月はかなり忙しくわんこたちの写真もあまりなく、お花見も私とあやぴょんの休みの予定があわずできませんでした。
4月はちょっと落ちつくのでわんこたちとまったり過ごしたいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
プロフィール

キャロル
Mダックス 女の子 Sクリーム
2004.3.18~2017.4.4
13歳17日

シェリー
マルックス 女の子 クリーム
(父マルチーズ×母Mダックス)
2013.1.26
お誕生日
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR