シェリーの初サマーカット

4歳まで1度もしっかりとカットしたことがなかったので今年はちょっとカットしてみようと思いネットで検索してトリマーさんにこんな感じでと画像を見せたのですが、今までカットしたことがないのとやっぱりマルチーズとは毛質が違うという事で同じようにはならないと言われました。
なので、トリマーさんにおまかせしてカットしてもらいました。
迎えに行くまでドキドキわくわく

20170426123107ca7.jpg

こんな感じに仕上がりました。
かわいい(親バカ)
カットしてもシェリーはシェリーの顔なんだね。
今まで全然見えなかった飾りがしっかり見えて可愛いわ。

お顔の毛は、トリマーさんいわく、もう少しカットしたかったらしいですが、
初カットのシェリーがハサミの音を怖がってしまいあまりできなかったとかwww
お転婆だけど怖がりだからね。


にほんブログ村

キャロルとの思い出No.3(2016年キャロル12歳の誕生日&お花見)

20170426123020600.jpg

20170426123037082.jpg


キャロルの12歳をお祝いしてまたまたスマイルに行きました。
スマイルも大高イオンから移動して2年という事で、撮影スポットもアニバーサリーになっていました。
わんこケーキもちょっとゴージャスにしてみました。
少しシェリーに似ているかも?
美味しくいただきました。

この時もう目はあまり見えていないので、視線がこちらに来ていないものが多くなってきます。
病名は、網膜萎縮。ダックスに多く見られるもので治療法はないそうです。

数日後、お花見に出かけました。
滝ノ水公園に行く途中のお花に興味津々のシェリー。匂いを嗅いでいるみたいでかわいい
キャロルも優しくていい顔してます。

20170426123051e8f.jpg


にほんブログ村


キャロルとの思い出No.2(2016年シェリーの誕生日)

シェリー3歳の誕生日
ヒルズウォークの屋上のドッグランに行きました。
左上の写真、キャロル一応走ってます。
シェリーは楽しそうに走っててあまりいい写真がなく右下ぐらい。
カートはイオンペットで借りられる物でわんこが行けるところで使用可能でしたが、2017年4月ヒルズウォークのイオンペットがなくなっちゃたからどうなるのかな?

20170413201742f9b.jpg

その後、いつものドッグカフェへ
お祝いのケーキを注文しました。
『まて』をしているときの真剣なまなざし。からの待てないと言わんばかりの舌なめずり
仲よくわけて食べました。

20170413201814000.jpg

そして、スマイルカフェの撮影スポットで撮影
キャロルはいつも上手だね
シェリーにもお花乗せてみたけど無理だった。
左下なんてひどい顔だねwww

201704132018404bd.jpg

帰りにおもちゃを買ってあげました。
シェリーはとても歯が丈夫でおもちゃをすぐに破壊してしまうので、虎も遊べるというおもちゃを買ってあげました。
さすがに丈夫で1年持ちました。1年で破壊してしまったというべきなのかなぁ?
ピンクのおもちゃは、スマイルカフェでお誕生日のお祝いにもらったのですが10分もたたないうちに中の綿を出してしまって没収

201704132018558b0.jpg

と3歳になってもお転婆さんです。そして今も変わりません。

明日から半年前から予定していた母との旅行に1週間ほど行ってきますのでしばらく更新しないかもです。


にほんブログ村

キャロルとの思い出 No.1

書かなくなってからのわんこたちとの出来事をキャロルを偲びながら書いたり、最近の出来事などもゆっくりと綴っていこうかなと思っています。

今日は、2015年クリスマスから2016年お正月まで

2015年のクリスマスは、まだまだとても元気で、もりもり食べていました。
2わんともミルクが大好きなのでクリームシチューから食べていました。

2015クリスマス

ちなみにこの日の人間のごはんはこんな感じ

20170412161843a69.jpg


そして、2016年を迎え
またまた、食べてるんですが、おせち料理です。
下の人間用の味を付ける前の物をわんこ用に作っています。
いつものフードは後回しにしていつも作ってあげた物をおいしそうに食べてました。

2016おせち

20170412161855f30.jpg

姉妹4人でディズニー仮装
大きなチデに小さなチデ

2016.1.3-01

近所の公園に出かけてブランコなどに乗ってみました。

2016.1.3-02


キャロルが虹の橋を渡りました

20170409キャロル

1年ほど前膀胱炎になったころから徐々に体力が落ちはじめ、年末ごろからはあれほど食いしん坊だったのに食べたり食べなかったり
4.2kgあった体重が年末ごろには3.2kgになり、年が明け一段と食べが悪くなったのでささみなど好きな物を食べさせると下痢になり、病院で療養食をおいしそうに食べてくれたので購入。
しばらくは、食べてくれたのですがもう体力が限界にきていたのか2月末には2.45kgにまでなり、数日おきに点滴
でも、なくなる前日までりんごをちょっとだけですが食べてくれました。
なくなる時には、1.85kgとすごーく小さくなっていました。

4月3日11:00 痙攣発作を起こし、時間外診療でいつもの病院へ
           発作を止める注射・点滴をしてもらう。
           体温がかなり低下
           あやぴょんと二人でひざの上に乗せて交代で温めながら夜を過ごす。
4月4日04:30 再び発作
     05:00 私たちに見守られて虹の橋を渡りました。
4月9日11:00 遠くに住んでいるさやのすけの帰りを待って火葬し、みんなで骨壺に骨を入れました。

私もあやぴょんもブログが長続きせず、もう1年半近く更新していませんでした。
でも、いざキャロルがいなくなってみて、ブログを見直すと色々なことが思い出され、もっとちゃんと書いておけば良かったなと後悔

なので、この1年半の書いていなかったキャロルとの思い出を少しずつ書いていこうかなと思っています。

プロフィール

キャロル
Mダックス 女の子 Sクリーム
2004.3.18~2017.4.4
13歳17日

シェリー
マルックス 女の子 クリーム
(父マルチーズ×母Mダックス)
2013.1.26
お誕生日
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR