アジリティやって欲しいなぁ

納骨の帰りにお寺から近い屋根付きのドッグランまるとに寄りました。
前にも何度か行った事はあったのですが、ドッグランが広くなってからは初めてだったのでどうなっているんか楽しみでした。
かなり広がっていてアジリティもありました。
まずは、探検から(左下・右上)
左下の緑の所は前からあった屋根付き部分
板の部分は新しく追加された我々の休憩スペース
右上のチップは新しくできた屋外アジリティスペース

2017052117144487c.jpg

ランに置いてあったボールでボール遊び
基本、シェリーはそこに置いてあるおもちゃの方が好き


[広告 ] VPS


アジリティをやって欲しくて移動したのですがボールではつられないので、まるとのてずくりおやつでつってやってみたところおやつにつられてやってくれました。


[広告 ] VPS


この調子でジャンプもしてみよう!
あら!よけちゃったwww


[広告 ] VPS


今度こそ
くぐるんかいwww


[広告 ] VPS


三度目の正直


[広告 ] VPS


やっとできたね。
よくがんばった。
家に帰って疲れたのかぐっすり


にほんブログ村


これなあに?

四十九日なので朝から新しいお花を買いに行ってきました。
お花の長さなど整えていたらシェリーが気になっていたみたいだったので近くに置いてみたら興味津々

20170521171349af4.jpg

車でお寺にお出かけ
シェリーはキャリーケースに入ると車酔いしちゃうので、ママ特製のリードでシートベルトに固定
今日はお行儀よくおすわりしていったよ。

20170521171428c2d.jpg


にほんブログ村

明日は四十九日

20170521171409353.jpg

あれからもう49日も経ってしまいました。
今日は、長楽寺動物霊園に納骨に行ってきました。
このままの骨壺では大きすぎて納骨堂に収められないので、家の骨壺と遺骨カプセルに分骨し、お寺へ持って行って所定の骨壺に入れ替えました。
四十九日法要でお坊さんにお経も詠んでもらい、その後納骨堂に収めてきました。
上の写真の小さな写真たては骨壺といっしょにお寺に置いてきました。

まて!

最近、しつけがちょっといい加減になっていたから『まて』ができなくなってしまっていました。
なので、まての練習

20170520224452116.jpg

誓いと長く待てないので、おやつまでの距離を長くしてみました。
途中でおやつをチラ見www


[広告 ] VPS



[広告 ] VPS



にほんブログ村

カフェで休憩

今日のお出かけ目的は、スマイルカフェでトリートメントを買う事
ドッグランからカフェへ移動
ですが、あまりに暑いのでちょっと休憩することに
シェリーは、プチプチシュー。
私は新緑フェアをやっていたので抹茶ミルクをいただきました。

20170518130005cb8.jpg

はじめてのお店のお姉さんに撫でたもらってご満悦なシェリー

2017051813002003a.jpg

後から来たポメラニアンのセブン君のママをガン見
そして、カンガルーのお肉をもらっちゃいました。
よかったね。

2017051813003510a.jpg




にほんブログ村

ドッグランでひと遊び

ヒルズウォークの屋上にあるドッグランに出かけました。
まずは、場所チェック!
何度来てもまずはチェックから始めるのでボールに興味を示さない。


[広告 ] VPS


チェックが終わればひと遊び


[広告 ] VPS


20170518125949696.jpg

ですが、もうこの時期そんなに長くはいられない。
と、シェリーのベロが物語ってる。
お水を飲んで出発


にほんブログ村


キャロルとの思い出No.5(シェリー4歳の誕生日)

お転婆シェリーも4歳になりました。
この日は、たまたま私もあやぴょんも休みだったので、久しぶりにお出かけしました。
大高緑地公園のなかにあるドッグランに行きました。
トイプーの仔に追いかけられたりボールを投げると先に取られちゃったりしていましたがいい運動になりました。

20170517132430bcb.jpg

まだまだ寒い時期なので、外遊びは早々に切り上げて、大高イオンの中にできた室内ドッグランに移動しました。
アジリティ―もあったのですが、まったく遊んでくれませんでした。
最後の写真はいっぱい遊んだからお腹空いたって言ってるのかなぁ?ペロッ!

20170517132446b0d.jpg

キャロルはいつも通りのマイペース
私たちが移動すると一緒に動く。
そして、あやぴょんとふたりでおちたwww

20170517132502bdb.jpg

今日はいろんな場所にお出かけ
スマイルカフェで美味しい物食べようね
人間もおやつタイム
まて!できたね

20170517132523983.jpg

おいしそうに食べてるね。
食が細くなっていたキャロルもゆっくりだけど食べました。
元気だったころはシェリーより遅いなんてことなかったのになぁ
と、この時思ったような・・・

2017051713253646b.jpg

最後にカフェの撮影スポットで記念撮影して、お誕生日プレゼントに去年買ったのよりワンランク丈夫なおもちゃを買って帰りました。

201705171355206d1.jpg


にほんブログ村

力持ち

5月10日のブログに書いたダンベル型ボールをカウンターラックの下に入れてしまうと言っていたお話しの続き
何回かは出してあげるんですが、どう見てもわざと入れているのでほおっておいたところ、このような行動にでました。
キャロルのハウスはさほど重くないので時々このようにして今までも動かしていました。(左)
ですが、この時は、なんとカウンターラックを動かしてしまいました。(右)
下にキャスターはついているものの中には物がいっぱい入っているので結構重たいはず
がんばりやさんのシェリーですwww

2017051713364737e.jpg


にほんブログ村

かい~~の

シェリーがかゆいときによくやるんですが、なかなか動画が撮れなくて、今日やっとあやぴょんが成功!
おまけに最後にこっち向いて止まってくれるとかwwwwww


[広告 ] VPS


止めてスクショしてみました。

201705122008490b7.jpg


にほんブログ村


ダンベル型ボール買ってもらったよ

ピンクのダンベル型ボールに穴が開いてしまったので新しいのを買ってあげました。
右下の写真のように少し大きめ。
なぜなら、いままでわざとカウンターラックの下に入れてしまっていたから入らない大きさのを買いました。

20170510195756181.jpg


[広告 ] VPS



にほんブログ村
プロフィール

きゃろママ&あやぴょん

Author:きゃろママ&あやぴょん
Mダックスのキャロル
マルックスのシェリー
を飼ってます。
キャロルは、とてもおとなしく、人も犬も苦手な女の仔
シェリーは、おてんばで、人が大好き・犬は苦手な仔もいるけど基本は大丈夫
わんことディズニーが大好きです(^^)
わんこ服&グッズ作ってます。

名古屋に住んでます。
ママとあやぴょんで更新中

お誕生日
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR