名古屋が雪国に!

昨日の夜から降り続いた雪がこんなに積もりました。(朝7時頃の風景)
201412182128134e9.jpg

パパもあやぴょんも地下鉄の駅まで徒歩。と言ってもパパはいつもなんだけど。
私も今日は仕事の予定。いつもは車で行くんだけど今日は歩きか?普通でも30分近くかかるのにと思っていたのですが、出勤(10時)近くなるとある程度走れそうな状態になったので気を付けて車で仕事に行きました。

出勤前にちょっと雪遊びさせてあげようと2わんと外へ出ました。
小さい頃のキャロルは雨は大嫌いだったけど時々降る雪は大好きでした。でも、やっぱり年なのかとっても嫌がりました。
かろうじて撮った2わんの写真
20141218212849635.jpg

シェリーはというとやっぱりお子ちゃま楽しそうに雪の中は入ってきました。
結果、シェリーの雪だるま?
20141218212830af1.jpg

このあと、なるべく玄関前で雪を落とし、ヒーターの前でシェリーを乾かしました。
仕事の前に一労働しちゃいました。

仕事から帰る時(6時)には、道路の雪もすっかりとけ隅の方や土の上などに残っているだけでした。
夜の散歩もキャロルはトイレを済ませたらとっとと帰ろうとしていましたが、シェリーは雪のある方へ行こうとしていました。
やっぱりおこちゃまだね。

でも、本当に早くとけて良かったです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

すごい雪ですね。

きゃろママさん&あやぴょんさん、こんにちは。

テレビのニュースでも見ましたが、名古屋はすごい雪だったんですね。

まるで雪国のようです。

九州ではここまで雪が降ることはありません。

寒いのは寒いですが。

それにしてもシェリーちゃんの足の雪団子は

面白いです。雪の中ではこんなになっっちゃうんですね。

Re: arugaさん

名古屋もこんなに雪が降ることはめったにありません。
1シーズンで1度も積もらない年の方が多いぐらいです。
なので、こんなに降るとどうしていいのかわからないです。
車もスタッドレスはいてないし、長靴とかももってないしで大変です。

シェリーは、洋服着せてなかったら全身雪団子だらけになっていたかと思うとぞっとします。
今日のお散歩も残っている雪に向かって歩いて行ってました。
プロフィール

キャロル
Mダックス 女の子 Sクリーム
2004.3.18~2017.4.4
13歳17日

シェリー
マルックス 女の子 クリーム
(父マルチーズ×母Mダックス)
2013.1.26
お誕生日
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR