我が家のクリスマス

昨日のイブはスマイルカフェから帰ってきておうち用のディナーを作りました。
まずは、わんこ用
シチューは、人参・じゃがいも・鶏肉をわんこ用ヤギミルクで煮ています。
サラダは、ポテトサラダ(きゅうり入り)・プチトマト・ブロッコリー
デザートは、りんご・みかん
20141225215249b59.jpg

ちゃんと待てるかな?
シェリーはちょっと動いちゃったかな?シェリーだけがブレてるよ。
キャロルもお座りしていたはずなのに立ってるね。
20141225215313589.jpg

「よし!」の合図でダッシュ
2わんともシチューが大好き。というかミルクがとっても好きなんです。
20141225215333e2e.jpg

20141225215358da1.jpg

いつものごはんはキャロルの方が断然早いのですが、今日はシェリーの方が早かったです。
2わんともあっという間に完食。なくなってからもしばらくお皿をなめていました。
キャロル舌なめずりしちゃってます。
20141225215424912.jpg

2014122521544632a.jpg

われわれ人間用のごはんはこちらです。
サラダは、ポテトサラダを三角すいのように置き、ブロッコリーをモミの木をイメージしてポテトサラダに引っ付けてあります。
チキンは、3種類。たれにつけたものと塩コショウをしたものはオーブンで焼いています。フライドチキンは市販のフライドチキンの粉を使用して油で揚げました。
パイシチューは、市販のルーでビーフシチューを作り、パイシートを乗せてオーブンで焼きました。
デザートは、細工切りしたりんごとキウイです。
201412252155038a4.jpg

肝心のケーキなんですが、今年は用意しなかったのであやぴょんに仕事の帰りに食べたいものあったら買ってきてってお願いしました。
それがこちら。ケーキではなくプリンでーす。
20141225215517d39.jpg

最後に昨日のパーティーの様子がスマイルカフェのブログについているのでよろしければご覧ください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キャロル
Mダックス 女の子 Sクリーム
2004.3.18~2017.4.4
13歳17日

シェリー
マルックス 女の子 クリーム
(父マルチーズ×母Mダックス)
2013.1.26
お誕生日
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR