おせち料理

朝になり家族(さやのすけは年末年始もバイトで帰ってきてません)3人と2匹でおせち料理を食べました。
まずは人間用
2015010113473909f.jpg

一の重は、栗&豆のきんとんは手作り。今年ははじめてゆず大根も作ってみました。
20150101134755dad.jpg

二の重は、伊達巻と昆布巻以外は手作りです。
201501011348084af.jpg

わんこ用
煮物は味付けする前によけるのを忘れてしまったのでちょっと品数が少なくなってしまったけどその分おいしそうなフードを入れてあげました。
201501011348248f6.jpg

わんこたちの食べている様子でーす。
お座りして待っていたはずなのに2わんとも立ち上がってるし(足が短くてよくわからないかもしれませんが)、シェリーはフライングするし、まったくも~
20150101134842a05.jpg

キャロルは、大好きなまぐろ節に一番に行きました。それがくっついちゃってちょっと笑える。
その後、先日スマイルでいただいた胸肉のとろみ仕立てをおいしそうに食べ、八幡巻きに行きました。
20150101134911c39.jpg

シェリーは、八幡巻きにまっしぐら。
その後、シェリーも胸肉のとろみ仕立てを食べていました。
20150101134929556.jpg

やっぱりわんこたちは、お肉が好きなんですね。
今日も完食。完食してからもお皿をペロペロ
次においしいものが食べられるのはシェリーのお誕生日かな?

食後は氏神様にお参りがてら散歩に行きました。
2015010117295670b.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。

人間用&ワンコ用おせち、美味しそうです。
エンドレスでビール飲んでしまいそうだわ。
キャロちゃん&シェリーちゃんは幸せだ~!

晴れ着姿のキャロちゃん&シェリーちゃん
すごく可愛い i-178
女の子は華があってイイですね (*^_^*)

今年もキャロちゃん&シェリーちゃんのニコニコ写真
楽しみにしています。

Re: ドン君のおかんさん

あけましておめでとうございます。

その通り、旦那さんはここぞとばかりに朝からお酒飲んでます。

ぜひ、ドン君も袴はいてみてください。
かっこいいとおもいますよ
プロフィール

キャロル
Mダックス 女の子 Sクリーム
2004.3.18~2017.4.4
13歳17日

シェリー
マルックス 女の子 クリーム
(父マルチーズ×母Mダックス)
2013.1.26
お誕生日
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR