フローズンファンタジー

バタバタと忙しい日々を送っている間にもう3月になってしまいました。
前回のブログでご報告したようにさやのすけが東京に就職することになりました。
2月22日から引っ越しの準備で京都に行っていました。
今まで何度か引っ越しはしたことがあったのですがすべて名古屋市内の引っ越しで、さやのすけが京都に行った時も大きなものは家具屋さんや電気屋さんなどから運んでもらい、他は主人と車で運んであげました。
なのでこんなに長距離の引っ越しは初めてだったのでどのようにするのか?京都で荷物を送りだしたらすぐに新幹線で横浜に行かないといけないのかなとか?金額はいくらぐらいなのか?全くわかりませんでした。
この距離、トラック1台チャーターすると17万ぐらいかかるみたいです。
今回利用させていただいたものは、関西から関東方面に引っ越す方の荷物をいっしょのトラックで運ぶというものです。そうすると金額は1/3近くになるんです。こんな方法があるんだとびっくりしました。
24日に京都の荷物搬出→名古屋で1日過ごす→26日に横浜で荷物搬入という具合に引越しました。
そして、翌27日にディズニーランドに遊びに行きました。

ここからはランド情報
この時期、ランドのスプラッシュマウンテンは定期点検中。なので、クリッターカントリーではベリー摘みのミニーちゃんのグリーティングを行っています。
毎年、オープン5~10分ぐらいでラインカットと聞いています。昨年は朝は金コスミッキーと撮影していたので、午後ミニーちゃんと撮影し午前から並んだのを覚えています。
今年はネット情報だと整理券が配られるかもしれないという事でした。
8時半オープンと同時にクリッターカントリーへ。2時間ほど並んで12:45~13:00の整理券をいただきました。
ベリーちゃん

撮影までの時間があいたのでビックサンダーマウンテンのFPを取りに行って、その後フローズンファンタジー・グリーティングを見ました。
フローズン

ランド内のフローズンの飾りはこんな感じでした。
飾り

久しぶりにミニー・オー!ミニーをみました。
ミキ・ミニは、ちょーリア充でラブラブでした。
ミニーオーミニー①

ミニーオーミニー②
ミニーオーミニー③
ミニーオーミニー④

ワンス・アポン・ア・タイムとワンマンズ・ドリームⅡの抽選はどちらもはずれてしまいガッカリ(:_;)

ミートミッキーの待ち時間が少し減ったので撮影へ。
今回の衣装は蒸気船ウィリーでした。また、ミッキーの大演奏会の衣装には出会えませんでした。
他には、燕尾服・魔法使いの弟子があります。なかなか全クリできないわたしたち。
ミートミッキー

夜9時2回目のワンスアポンを立ち見で見ました。
現在、特別のアナユキバージョン。隣の女の子がパパに抱っこされてチョー興奮してました。
この日は、風が強く花火ができなかったため、『レディゴー』と同時に本来は花火が上がるのにそれがなかったので迫力がなかったです。終了も花火がドンドンと上がって終わりなのにそれがないのでここで終わりって感じでした。天気ばかりはしょうがないですが残念でした。
ワンスアポン

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きゃろママ&あやぴょん

Author:きゃろママ&あやぴょん
Mダックスのキャロル
マルックスのシェリー
を飼ってます。
キャロルは、とてもおとなしく、人も犬も苦手な女の仔
シェリーは、おてんばで、人が大好き・犬は苦手な仔もいるけど基本は大丈夫
わんことディズニーが大好きです(^^)
わんこ服&グッズ作ってます。

名古屋に住んでます。
ママとあやぴょんで更新中

お誕生日
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR