ダイエット

キャロルはお誕生日の頃から時々ごはんを食べません。
今まで体調が悪くてもごはんは食べ、残すなんてことはなかったので、ごはんを食べないだけで病院行かなきゃ
みたいな感じの我が家。
最初は心配したんですが、どうやら贅沢病のよう。
なぜなら、ごはんを置くとこれだけ?みたいな顔をして見てくるんですよ。
3食続けて食べなかった時に大好きな鰹節をまぶしたらそれだけ食べちゃったので、ささみを小さくして少しゆでた
時のスープを入れたらペロッとたいらげてました。
しょうがないなと思いながらもこんなものも買ってあげちゃいました。
キューブの物を水で溶かしごはんの上にかけてあげたらこれまたペロッとたいらげました。
20150410181152518.jpg

そんなキャロルの最近の様子は、小さなクッションに丸くなって寝る。
2015041017500445c.jpg
20150410175030631.jpg

先日、あやぴょんと休みがあったので、わんこたちのシャンプーをしました。
すると、シェリー背骨があまりわからない。
最近、重くなった気がするとは思っていたのですがやっぱり(;´Д`)

昨日、狂犬病の予防接種に行きました。
久しぶりの病院。今の時期は病院が混んでいるので人やわんこが入れ替わり入ってくる。
そのたびにテンションが上がるシェリー。病院に来てしっぽ振ってるのはシェリーぐらいだよ。
他のわんこは入り口で尻込みしたり、震えていたり、クンクン言っていたりとみんな嫌なんでしょうね。
いよいようちの番

キャロルは少し体重が減っていました。4.4キロ。
でも、ちょうどいい感じなのでこれを維持していこうね。

シェリーはやっぱり増えていました。5.5キロ(^_^;)
や、やばい!
先生にフィラリア5.5キロ超えると今までのじゃダメなんですよって言われて。
フードを減らしキャベツを混ぜることになりました。
キャベツ大好きなのでこれでちょっとがんばろうね。
2015041017512347d.jpg

キャロルもキャベツ好きなのでキャロルにも混ぜてあげたらちゃんとご飯食べてくれました。
私もキャベツでダイエットできるかな?

どうです?太ったのわかります?
20150410175048d12.jpg

相変わらず元気に遊んでいるんですけどね。
悪そーな顔してるねー。
20150410175110d33.jpg

201504101751409c7.jpg

暴れまわっててどこが頭かわからないシェリーでーす。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きゃろママ&あやぴょん

Author:きゃろママ&あやぴょん
Mダックスのキャロル
マルックスのシェリー
を飼ってます。
キャロルは、とてもおとなしく、人も犬も苦手な女の仔
シェリーは、おてんばで、人が大好き・犬は苦手な仔もいるけど基本は大丈夫
わんことディズニーが大好きです(^^)
わんこ服&グッズ作ってます。

名古屋に住んでます。
ママとあやぴょんで更新中

お誕生日
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR