トリミング

毎回いろいろな髪飾りやネックレス、バンダナなどがありすっごく悩んじゃうんですけど、今日ちょっと大きめのお花の髪飾りにしました。
2わんともご機嫌。かわいくなってうれしいの?なわけないか。おうちに帰ってきてテンション上がってるだけだよね。

201504301716081d5.jpg

キャロルは濃いピンクのお花。毎回、私の思うアングルからちゃんと撮らせてくれてありがとう。
なのに、ちょっとピント合ってなくてごめん(;^ω^)

20150430171629b6d.jpg

シェリーは薄いオレンジのお花。あれっ!シェリーのがじっとしてないのにピント合ってる?

2015043017165079f.jpg

今回シェリーは暑くなってきたのでカットもしてもらいました。
お腹の毛をカットしてもらい、サイドも下につかない長さにしてもらい、おててもスッキリ。
これで暑さも少し和らぐかな?

201504301717072ee.jpg

2わん一緒の写真何枚か撮ったんだけどすべてシェリーが前にいる。

20150430171722fb6.jpg

先日、狂犬病予防接種を打ちに行った時、体重が5.5キロありちょっとヤバイ状態。
その日からダイエット開始。3週間ほどが過ぎ、家の体重計で計ってみました。
5.2キロ。ちょっと減っています。よくがんばったね。ご褒美あげるよ。
このプリンめっちゃおいしそうなにおいしました。

20150430183709b8d.jpg

もう少し頑張って5キロ切ろうね。
私も頑張らなきゃ。ダイエット。いえいえ私の方がシェリーより頑張らなきゃ。ですね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃろママ様☆

キャロルのピンクも、シェリーのオレンジもとても似合っていますね(о´∀`о)
素敵です!

ところでシェリーちゃんの体重。
マルックスって、何キロくらいが標準なのでしょうか?
やはり4キロくらいが良いのでしょうか?
マロンはもう少し大きくなるのかなぁ、なんて日々観察中です(*´∀`)

Re: プリマロねぇねさん

ご訪問ありがとうございます。
毎回、おそろの飾りが付けたくてトリマーさんと色違いでかわいいの選んでます。

体重は個体差があるので何とも言えないんですが、シェリーは多分4.8キロぐらいがベストだと思うんです。
毛がふわふわでわかりにくいのですが、今背骨があまりわからないんです。
うちは2か月に1度トリミングに行って、間の月はあやぴょんと二人でトリミング?します。
シャワーで濡らしたときに体チェックするのですが、ウエストがないんです。
うちの場合、ダックスのキャロルと背丈がほとんど変わらないので体重もほぼ同じか少し重いくらいがちょうどいいと思います。
なので目安は背骨が触れるかとウエストのくびれがあるかです。

キャロママ様☆

ご丁寧な回答、ありがとうございます!!

マロンはまだあまり毛がないので(長くならないのかな。)体を触ったところ、背骨も触れるし、一応くびれもあります。
大丈夫かな?
前回病院行った時にもう少し太らせてもいいよ~と、言ってもらったのですが次回の病院時にもう1回確認しようと思います(^^)

Re: プリマロねぇねさん

マロン君、お写真で見る限りでは全然太ってないと思います。
毛もいろいろなわんこをネットで見ていますがシェリーが一番ロンゲかも?
短くカットしちゃってる子もいるしね。

キャロルはダックスのロングヘアードですが、逆に他の仔と比べると短いですよ。

プロフィール

きゃろママ&あやぴょん

Author:きゃろママ&あやぴょん
Mダックスのキャロル
マルックスのシェリー
を飼ってます。
キャロルは、とてもおとなしく、人も犬も苦手な女の仔
シェリーは、おてんばで、人が大好き・犬は苦手な仔もいるけど基本は大丈夫
わんことディズニーが大好きです(^^)
わんこ服&グッズ作ってます。

名古屋に住んでます。
ママとあやぴょんで更新中

お誕生日
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR