ごはん食べようね

ママです

昨日の夜の事、私がお風呂から出てくるとこのような状況になってました。

20131125205448f62.jpg

黒い物体の横にモップ
実はあやぴょんとシェリー


シェリーは、ごはんを食べない日が時々あります。
最近は、毎回猫残し。困ったもんだ

20131125205633320.jpg

しかし、私やあやぴょんが手の上にごはんを乗せてあげると食べるんです。

20131125205603b6d.jpg

そして、食べるならと皿を近づけると、いらないっていうのです。
結果、甘やかして手の上から食べさせてしまってます。
これでいいのかなぁ?

20131125205524e0e.jpg


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い!

手からごはんもらって甘えん坊さんなんですね!

ふさふさで可愛い!

No title

お初です。
決まった量を食べてくれない子って心配になりますよね。
でも、出すモノが良い固さであるのであれば、
食べきらない時もあると思いますよ。
斜め読みで、シェリーちゃんの年齢(月齢)が判りませんが、
我が家のお兄ちゃんも自分で調整しちゃう子です。
まったく食器から食べないのも、お泊りの時とかに心配になりますが、
ある程度食べてくれるのなら、って思います。
あと、人の手からあげるのも、我が家では積極的にコミュニケーション
ツールとして取り入れています。

Re: 可愛い!

もちけらさん
訪問ありがとうございます。

シェリーは、ちょー甘えん坊さんなんです。
いつも膝の上にずーっと乗っています。


Re:

FUGAとMiToの ととさん
ご訪問ありがとうございます

今までキャロルは、ごはんを食べないとかで悩んだ事がなかったのでどうしていいのかわからず、病院の先生やペットショップの方にも相談しちゃいました。

1日2日なら食べなくても大丈夫と言われたのでちょっと気持ちが楽になりました。
どうやら同じごはんに飽きちゃうみたいなんです。
おなじごはんでも手からあげれば食べるのならまあいいかって感じです。

甘えん坊だね~

シェリーは、甘えん坊ちゃんだね~(o^^o)
いいんじゃない?時間があれば手からあげても...

こんにちは。
はじめまして^_^ 初コメントです!

我が家にも1歳(もうすぐ2歳)になる
マルックスの女の子がいますが、
同じくご飯はあんまり食べてくれません…。

どうしたもんかと、手作りにしてみたり、フードにいろいろ混ぜてたら、
5キロにまで、太りました(°_°)

今はいつものフードだけにしてますが、お湯でちょっとふやかしてみたり…なかなか苦労してます。

どうしたもんかな。

Re: 甘えん坊だね~

本当に甘えん坊で困ります。
でも、そこがまたかわいくて・・・

Re:

まぁちゃんさん、こんばんは
来てくださってありがとうございます。

ペットショップのおねえさんに相談したら、ご飯の種類を変えすぎてもあまり良くないと言われました。
わんこも賢いから『食べなきゃもっとおいしいのに変えてくれるんだ』って思ってしまうらしいのです。
だから、今は変えるのではなくて、おねえさんがくれた試供品を少し混ぜてあげています。
すると違うにおいがするからか完食とまではいかなくてもほとんど食べてくれるみたいです。

それから、朝はみんな忙しいから食べないなら食べないでいいや、と思う事に。夜だけ手の上からで食べてくれるなら食べさせようかなと思ってます
プロフィール

キャロル
Mダックス 女の子 Sクリーム
2004.3.18~2017.4.4
13歳17日

シェリー
マルックス 女の子 クリーム
(父マルチーズ×母Mダックス)
2013.1.26
お誕生日
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR