まて!

前回のしつけ教室から『ふせ』のお勉強をしているシェリー
なんとか『ふせ』はできても、そこからの『まて』がなかなかできません。
美味しそうなおやつだと特に待てないのです。
今日は、2わん一緒にやってみました。

2013112715200604d.jpg


20131127152027fa5.jpg


キャロルみたいにじょうずに『まて』ができるようになるといいね
やっぱり2わん一緒は大変なので別々にやってみました。


201311271536174d1.jpg


2013112715364272d.jpg


どうかなぁ? やっぱり別々の方が形になってるかな
キャロルが、一緒の時の方が必死な感じがする。シェリーがすぐ動いちゃうから取られないように目が離せないって感じ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

必死に待ってる感じの
キャロルちゃんとシェリーちゃんもカワイイけど
オヤツもハートでカワイイ!!
小次郎も、そんなに長くは待てません…。
しつけ教室に行ったら
きっと一番の落ちこぼれになりそうです(笑)

No title

こんばんは とと です。
コメント残していただいて、ありがとうございます。

2ワンとも、マテ頑張ってるお顔がカワイイですね。
自分も躾はすこしやっているのですが、
待たせている時って、自分がチョット意地悪してるみたいで、
いつも罪悪感を感じてしまいます。

この後、どうなるんでしょうね~
我が家の場合は、拾うことは厳禁なので、
必ず手に取り直して、人の手からあげるようにしています。

それでは、また!

Re:

キャロルは、自分だけなら結構待てますよ
一度、どのくらい待てるのかなと思って待たせてみたらよだれが落ちてかわいそうになったからやめました。
シェリーは、新しいおやつだと必死になりすぎて待てません。
しつけ教室もあと2回だけど大丈夫かな?

おやつのハートの部分は、チーズになってるそうです。
かわいくて買っちゃったけど喜んでもらえたみたいです。

Re:

> ととさん

こちらこそコメントありがとうございます!

待てしてる姿可愛いですよね!私は可愛いからこそ待てさせてしまいます笑
写真撮る時は下に置かないと上手く写真撮れないんでそこは気にしないようにしてます笑

ふせ

ふせって、むずかしいんだよね~。
シェリーちゃん、ちゃんとできてる~~。

Re: ふせ

うめさんへ

まだまだ、できる時とできない時がありますが頑張って練習させます。
プロフィール

きゃろママ&あやぴょん

Author:きゃろママ&あやぴょん
Mダックスのキャロル
マルックスのシェリー
を飼ってます。
キャロルは、とてもおとなしく、人も犬も苦手な女の仔
シェリーは、おてんばで、人が大好き・犬は苦手な仔もいるけど基本は大丈夫
わんことディズニーが大好きです(^^)
わんこ服&グッズ作ってます。

名古屋に住んでます。
ママとあやぴょんで更新中

お誕生日
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR