我が家のおせち料理

我が家のおせちはほぼ手作りです。
それというのも市販のおせちだとすぐになくなってしまうものと全然なくならないものが出てしまってもったいないので食べるもののみを作っています。
なので、色々入っていないものもありますが、気にしないでください。

20140101220259ce5.jpg


そして、わんこ用も作りました。
すべて素材を生かして作り、煮物は鰹だしのみで煮ています。

20140101220326a36.jpg

2ワンの食べっぷりはこの通りです。

2014010122034668e.jpg

20140101220406d96.jpg

201401012204276d7.jpg

20140101220445e0e.jpg

という具合で、完食してくれました。
キャロルは、三角食べで色々食べながら完食
シェリーは、好きなものから食べるのかいつものごはんは最後で、しばらく食べなかったのでいらないのかな?と思ったら食べ始めました。最近はごはんを残さず食べています。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おなじだ~

私も食べるものしか作らないよ~。
それでいいんだとね~~。

わんずもおすそわけ~~。がっついて食べてたね。(o^^o)

今年もよろしく~~。

Re: おなじだ~

あけましておめでとうございます。

やっぱりそうですか?
余って捨てるのももったいないですよね。
美味しく食べてもらえればそれが一番ですよね。

今年もよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます。

キャロルちゃん&シェリーちゃんのおせちも作るんですね。
スゴイ!美味そう!

何から食べようかとキャロちゃん&シェリーちゃん、悩みそう。

今年のいっぱいキャロちゃん&シェリーちゃん楽しみにしています (*^_^*)

どうぞ今年もよろしくお願いします m(__)m  

No title

明けましておめでとうございます!!
今年も、どうぞよろしくお願いします。

そして、おせち料理のアイディアとっても良いと思います。
確かに、残る料理って決まってるんですよね。
とか言いながら、我が家は全然作らないのですが…(´-ω-`;)ゞポリポリ

キャロルちゃんと、シェリーちゃんのおせちも
豪華でおいしいそう!!
きっと今年もいい年になること間違い無しですね(●´艸`)

明けましておめでとうございます♪

いつもコメントありがとうございます(*^^*)
今年も家のルクミルを、よろしくお願いいたします(*^▽^*)

キャロルちゃんとシェリーちゃんは、お節を作ってもらって幸せですね♪
そして、2ワン共に煮物から食べてますね(笑)

Re:

ドン君のおかんさん

あけましておめでとうございます。
基本、何かのイベントの時はごはん作ってあげようと思ってます。
それ以外の時は、わんこごはん以外ほとんどあげないので
喜んで食べてくれるとまた作ってあげようと思います。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。  

Re:

コジさん

明けましておめでとうございます!!
こちらこそ、よろしくお願いします。

おせち料理、うちの娘たちは栗きんとんや豆のきんとんや八幡巻きが好きなんです。
その辺からなくなっていってもうほとんど片付きました。

人もわんこもおいしそうに食べてくれれば作りがいもありますよね。

Re: タイトルなし

ミルク母

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

鰹節が好きなので、その鰹でだしを取った煮物がいい匂いがしたのかな?
プロフィール

きゃろママ&あやぴょん

Author:きゃろママ&あやぴょん
Mダックスのキャロル
マルックスのシェリー
を飼ってます。
キャロルは、とてもおとなしく、人も犬も苦手な女の仔
シェリーは、おてんばで、人が大好き・犬は苦手な仔もいるけど基本は大丈夫
わんことディズニーが大好きです(^^)
わんこ服&グッズ作ってます。

名古屋に住んでます。
ママとあやぴょんで更新中

お誕生日
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR