ごはん選び

シェリーは、今月で1歳になります。
1か月ぐらい前からパピー用のごはんから徐々に大人の物に変えてきて、間もなく完了する。

キャロルの時もそうだったけど、最初に食べていたごはんの大人用にとりあえず変えて、その後ダックス用にした。
けれどもキャロルは太りやすかったため、ダイエット用にして今に至っている。
最近のキャロルは、シェリーに追い回されたりして動くせいか少しやせました。
なので最近は、ダイエット用の物とシェリーの物を混ぜてあげている。
するとすぐに痩せすぎた体重はもとにもどった。
なんてわかりやすいんでしょう。

そして、なくなりかけていたシェリーのごはんを買いに出かけどれがいいかすっごく考えたけど、結局同じものを買ってきた。

みんなどうやってごはん選んでるのかなぁ?
って思いました。

そして今日はこんな物も買いました。

20140109205158a4f.jpg

シェリーは車酔いをするのです。キャリーケースの中に入れると少しの時間なら良いが30分も乗っていると吐いてしまうのです。
抱っこされていれば大丈夫なのでこれを買ってみました。
なんとかこれで慣れてくれればいいんだけどな

ベビー用品店に入っていいもの発見

20140109205225e6d.jpg

ベビーのたまごぼーろを入れるケースらしいが、わんこのおやつ入れにちょうどいいと思い購入。
ベビーのお店って結構わんこに使えるもの売っているんだよね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪

ごはん選び、うちもいろいろ変えて結局手作り食に落ち着いてしまいましたね。
たくさん食べたい子ならカロリー低めのものを多めに、食べない子は体重減らないようにしっかりめのもの。
うちはドライフードは2ワンともあっという間に食べなくなっちゃって、おまけにチロルは涙焼けがひどくてね。
でも手作り食は量の調節が難しいからすぐ太っちゃうしでごはん選びは永遠の課題なのでしょうか(^-^;)

シェリーちゃん車酔いしちゃうんだね。
うちもくうが最初の頃はよくもどしてたなぁ。
短めのお出かけに頻繁に連れて行ってたらいつの間にかもどさなくなったよ。
でも今でもやっぱり車は苦手なんだけどね(>_<)

今年もまた1年よろしくねー(>▽<)ノ

Re: TIROLKKUSUさん

手作りごはんとかマメですね!
そんなマメなこと私にはとてもじゃないけど……(笑)でも手作りのが美味しいでしょうね(^^)

車酔いは未だ改善しないですね(・・;)
家族でお出かけなら誰かが抱いていればいいですけど、病院とか1人で連れて行くにはやっぱりキャリーに入って欲しいし何とかならないですかねえ〜
酔い止めもどれがいいのかイマイチわかんないし(°_°)

こちらこそよろしくお願いしますー\(^o^)/

No title

小次郎は、食べてくれるフードの方が
ホントに少ないので、とりあえず食べてくれるもの優先で選んでます。
あと、量もそんなに食べないので
カロリー高めのものを選んでます。
もし、小次郎がなんでも食べてくれる仔だったとしても
添加物とかビートパルプとかが入ってない物を選ぶかな。

それにしても、たまごボーロのケース
とってもカワイイし、良いアイディアですね!!

赤ちゃん用品のお店って、お祝い買う時ぐらいしか行かないのですが
今度、行ってみようー!!

Re:コジさん

小次郎くん食べてくれるフードが少なくて少食とは大変ですね………
最近シェリーはごはんを完食するようになってくれました!
色々混ぜると美味しく感じるのか………
添加物とか入ってないものとかってお値段も結構するので良いものに中々巡り合えません(^^;;

たまごボーロケース可愛いですよね!しかもわんちゃん用より安くてバリエーションもあるので赤ちゃん用のがいいかもしれないです(笑)
プロフィール

きゃろママ&あやぴょん

Author:きゃろママ&あやぴょん
Mダックスのキャロル
マルックスのシェリー
を飼ってます。
キャロルは、とてもおとなしく、人も犬も苦手な女の仔
シェリーは、おてんばで、人が大好き・犬は苦手な仔もいるけど基本は大丈夫
わんことディズニーが大好きです(^^)
わんこ服&グッズ作ってます。

名古屋に住んでます。
ママとあやぴょんで更新中

お誕生日
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR