新年交流会!

あやぴょんです!記事書くのは本当久しぶり………
最近はママにばっかり書いてもらってたのですっかり怠け癖がついてしまいました(笑)


さて今日はまるとさんの新年交流会に参加してきました!
今日はトイプーちゃんが多かったなー!
そして初めてテレビ以外でビションフリーゼに会いました。
ふわっふわ、可愛い(^^)でもお手入れ大変そうだなあ………(笑)

そうそう、今日は先日購入したこいつを
20140111215223eb2.jpg

全く身動きが取れないわけじゃないからちょっと動いちゃうけど、まあわりと安全かな!
装着するとこんな感じ(^^)
201401112152426f6.jpg

あんまわかんないけど可愛いー\(^o^)/(親バカ)
とりあえず車酔いの方は全然大丈夫でした!苦しいが嫌なんじゃなくて、狭い所が苦手なのかな……?

そして先月クリスマスパーティーでおすわりとかのテストに合格した認定証をいただき
201401112153013e9.jpg

初めての賞状、おめでとう!

その後はドッグランでひとっ走り(キャロルは走りませんが笑)
シェリーは色んなワンちゃんを追いかけ追い回され何だかんだ楽しそうでした!
色んなとこ行きすぎて写真撮れなかったよー(u_u)

で先ほどお土産でもらったケーキを食べました。
20140111215318f8c.jpg

こちら店長さんの手作りだそうで!すごくふわふわで出し巻き卵みたいな匂いがしました(笑)
20140111215346ae3.jpg

集中して待てるキャロルとキョロキョロしちゃうシェリー(笑)
20140111215404802.jpg

二人とも美味しそうに食べてくれました!
でもキャロル食べるの早すぎてソロショットが撮れなかった………(笑)
歳なんだからもうちょっとゆっくり食べてー!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわー
とのもキャリーに入れると吐いてました。
お外の景色を見ながらだといいんだけど・・

美味しそうな、シフォンケーキ❗
人用かと思ってました。
あー、私も食べたくなりました。

すご~い。

認定証もらったのね~すごい~~!
よかったね~

Re:wakabaさん

とのくんも車酔いしてたんですね!
景色見れれば大丈夫ってことはうちのシェリーと一緒でキャリーが嫌なんですかね?

シフォンケーキ2ワンとも美味しそうに食べてました!
いい匂いだったので私もパクリ………やっぱり無味でした(笑)

Re:うめさん

認定無事なんとかいただけました(^^)
まあギリギリだっただろうけど(笑)
ありがとうございます(*・ω・)ノ

こんにちは。あんずゆずのママです。
早速遊びに来ちゃいました〜

今は夫婦でマルックス飼いですが、実は、実家にダックスも二匹います(^^)
でもキャロルちゃんの方が目がクリッとしてて可愛い。。

我が家のごはんはゆずは、ペットショップで食べていたパピー用の物をそのまま買って食べてます。

あんずも始めはそうでしたが、ある日から飽きたのか残すようになってしまい、お友達から勧められた物に替えました。でも避妊してると太りやすいので、避妊去勢用のごはんに替えました。

めんどくさがりで毎日はとても無理なので、ごくたま〜に手作り食を気まぐれで作ってあげたりしています(^^)
特にあんずは食いつきがよくないので、ささみとごはんを茹でて、寒天にしてカサ増ししたり…

できれば、あんずもゆずも同じフードにしたいなぁと思って切り替える予定ではいます(*^_^*)

Re: まあちゃんさん

ご訪問ありがとうございます( *´艸`)

おうちでマルックス飼っていて実家にダックスがいるなんて犬いっぱいで楽しそうですね!
マルックスとダックスがいるって好みが似てるかもしれないですね(笑)

シェリーは結構動くので避妊去勢用のごはんじゃなくても大丈夫かなって感じです。それになぜか前よりもごはんをちゃんと食べてくれるのでしばらくは今のごはんで大丈夫そうです(^^)

手作りは私の母が誕生日、クリスマス、お正月に作るくらいですかね?
それ以外でたまに缶詰ごはんあげるととても喜んでくれます。

ごはんって難しいですよね
また遊びに来てくださいね( *´艸`)
プロフィール

きゃろママ&あやぴょん

Author:きゃろママ&あやぴょん
Mダックスのキャロル
マルックスのシェリー
を飼ってます。
キャロルは、とてもおとなしく、人も犬も苦手な女の仔
シェリーは、おてんばで、人が大好き・犬は苦手な仔もいるけど基本は大丈夫
わんことディズニーが大好きです(^^)
わんこ服&グッズ作ってます。

名古屋に住んでます。
ママとあやぴょんで更新中

お誕生日
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR