初めてのカインズホーム

あやぴょんです。
昨日はおやすみだったし、天気もよかったのでわんこを連れてカインズホームへ!
13930306890.png
はじめてのカインズホーム、初めての買い物カート。
ちなみにあやぴょんも初めてのカインズホームでした( *´艸`)広い広い~
想像どおり、キャロルは大人しくカートに乗っててくれたのですが、シェリーは動く動く……
すれ違う人に一々喜んで暴れる暴れる。しかもカートの中でお○っこをしてしまい…
まさかあんなガタガタ動くのに乗ってる時にするなんてびっくり!!
人間で言えば新幹線でトイレに行くのと同じ感覚なのか……(笑)


買い物が終わってから、敷地内にあるドッグランへ
13930307240.png
大きくはないけど、アジリティもあって一組ずつでしか利用できないので犬見知りのキャロルにはぴったり!
でも日陰過ぎて少し寒かったな……

ドッグランでの2ワンの様子
13930307450.png
キャロルは基本走らない、ドッグランではなくドッグウォーク(笑)
ですが今日は今まで見向きもしなかったアジリティをやってくれました!ハードル跳びみたいなやつ!
まさか跳ぶと思わなかったので感激です( *´艸`)
でもそれ以外のアジリティはやっぱり興味ないみたいです。

13930307660.png
アビリティって何だよ、アジリティだよ(笑)
シェリーはドッグランを有効活用して走る走る(これが普通なのかな)
初めてアジリティのあるドッグランに来たので挑戦してみました。
ハードル跳びは難なくクリア、若いからか、脱走で身に着けたのかとても軽やか(笑)
登って降りるやつ(名前わかんない)は支えてれば歩くけど…って程度
坂下るところは怖かったみたいで凄く踏ん張ってました。
我が家にアジリティは縁がないみたいです(-_-;)

たまには2わん一緒に走ります(というかシェリーが追いかけてるだけ)
13930308070.png
シェリーの顔wwww
全力で走ってるとはいえこれはすごく不細工(たなぼた?)女の子なのに(笑)


その後は健康チェックがてら動物病院へ
キャロ4.05キロ、シェリー4.6キロ
避妊手術したので体重の増加が気になってましたが現状維持できれば大丈夫みたいです。
マルックスのシェリーの体重の基準よくわからないので、大丈夫と聞いて一安心。
そしてもうすぐわんこも花粉症へ……他のわんちゃんがわからないのですが、わんこって
花粉症になる子多いんですかね?

家に帰ると2わんとも疲れたみたいでまったりしてました。
13930308520.png
毎日このくらい運動できればいいけどそうもいかないしなー。

そして関係ないけど今日のベストショット!
13930308290.png
なんか幼くて、可愛い( *´艸`)


真央ちゃんお疲れさまでしたー!フリーの演技夜更かししてみてよかった!
オリンピックもあっという間に終わっちゃうな……

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シェリーちゃん、グッスリですねzzz
近くにドッグランがあると毎日でも運動させられていいですよね〜。
うちもなるべく連れていってあげたいけど、運動不足気味な気がします。

はじめてのカートもとっても楽しそうな表情してますね*\(^o^)/*
オシッコ…実はゆずもしちゃいます。
恥ずかしくて書けなかったのですが、
なんとウ◯チもした事があります。笑
なんて自由で伸び伸びとした子なんだろうと思いました(^◇^;)

Re:まあちゃんさん

近くにドッグラン欲しいですよね~。運動するこならその方が絶対運動量多くなりますし。
何より疲れてくれたらシェリーのいたずらも半減するんじゃないかと(笑)

ブログには書かなかったんですけど、シェリーもう○こカートでしちゃいました。
うちだけではなくて安心しました(笑)
あんなにガタガタ揺れて狭いのにすごいなって関心しちゃいますよね!
プロフィール

きゃろママ&あやぴょん

Author:きゃろママ&あやぴょん
Mダックスのキャロル
マルックスのシェリー
を飼ってます。
キャロルは、とてもおとなしく、人も犬も苦手な女の仔
シェリーは、おてんばで、人が大好き・犬は苦手な仔もいるけど基本は大丈夫
わんことディズニーが大好きです(^^)
わんこ服&グッズ作ってます。

名古屋に住んでます。
ママとあやぴょんで更新中

お誕生日
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR