新作ハーネス&リード

シェリーは、キャリーに入れて車に乗ると酔ってしまうので車用のハーネスを前に購入しました。
結果、もどしたりすることがなくなりました。
なので、今回は車用ハーネスを作ってみました。
せっかく作るなら、車で使えて、なおかつそのままお散歩にも使える可愛い物がいいと思い製作

左上の写真・・・中央のベルトがシートベルトを通す所
右上の写真・・・胴と首にも紐をつけDかんを左右につけてリード用
下の写真・・・・・手首にかける方を前回輪にして縫ったら、パパが『手が入れにくい』というので穴の大きさが自由に変えれて、お出かけしたときにテーブルなどにつけれるように改良
右肩には共布でりぼんを作ってワンポイント
201405151158017ff.jpg

お散歩に使うとこんな感じです。
楽しそうに歩いてくれました。
腰にかかる負担が軽減されるかしら?
20140515115817316.jpg

車で使うとこんな感じになります。
安心・安全で運転も快適
20140515115832ac4.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー

すごい!
なんでもパパパと、作ってしまうんですね(゜ロ゜;
いいなぁーとっても可愛いですね♪
お散歩も、楽しくなっちゃいますね。

No title

すごいー!!
ママさんすごすぎます!!
ハーネス自分で作っちゃうなんて驚き!( ̄□ ̄;)!!
お散歩も車の中でもとっても快適にすごせそうですね❤
キャロルちゃん、シェリーちゃん、とっても素敵なママさんで
本当に幸せだねっ❤
うちは車の中ではリードonly。。見習わなきゃだわー(>_<;)

初コメントです。

こんばんわ!
先日はご訪問&コメントありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いしまーす!

手作りでハーネス&リード・・・おまけに
シートベルトに装着できるだなんてすばらしい!!!
人もワンコも安全第一ですもんね。
ガロは危険極まりない運転席の窓から顔出しが定位置。
何とか改善しなくっちゃです。

Re: wakabaさん

おほめいただきありがとうございます。
昔からお裁縫が好きで、こんなのがあったらいいなって思うと作ってみようってなるんですよね。
安上がりだし、思ったようにできると楽しいし。
時々思い通りにならない時もあるんですけどね。

Re: TIROLKKUSU

お褒めいただきありがとうございます。
TIROLKKUSUさんもどんどん腕を上げているようで出来上がったお洋服楽しみにしています。

車の中は何かあったら危険なので固定させてるのもありますが、何より私が安心して運転ができます。

Re: garomama

はじめまして。ママです。
あやぴょんが時々お邪魔していたようで私もまたお邪魔させていただきますね。
こちらこそよろしくです。
リンクありがとうございます。
こちらも貼らせていただきます。
プロフィール

キャロル
Mダックス 女の子 Sクリーム
2004.3.18~2017.4.4
13歳17日

シェリー
マルックス 女の子 クリーム
(父マルチーズ×母Mダックス)
2013.1.26
お誕生日
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR