アリスワンピ

先日あやぴょんと名古屋では有名な大塚屋という服地を売っているお店に出かけしました。
この前作った夏用つなぎや浴衣ドレスなどを作ろうと布を買いに出かけたのですが、車で30分ぐらいかかるので他にも気に入った布があったらまとめ買いしちゃおうと思っていました。
あやぴょんがとっても可愛い布を発見!
そして、家に帰ってきてからはデザインもしてくれました。
こんな感じに仕上がりました。
20140523193001c0f.jpg

早速着て写真撮影
少しの間ママにつきあってね❤
まずは、二人一緒に仲良く撮影
見返り美人もしてみましたがちょっとシェリーには難しかったかな?
左下はシェリーが動いてしまってキャロルの前に出てきてしまったんですが、うまい具合に連結しました。
201405231930207c6.jpg

そして、1わんずつ撮影
とっても可愛いよ(親バカ全開)
これを着て出かけるのはやっぱりおしゃれなカフェかな?
早くお出かけしたいね(*^-^*)
2014052319303941c.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アリスワンピ超可愛い❤❤
きゃろちゃんシェリーちゃんお嬢様だわー(^-^*)

それにしても、こんな感じってあやぴょんが描いた絵をもとに
すぐにお洋服作っちゃうママさんすごすぎ!!
私ももっともっと勉強しなくちゃやわ~(>_<;)

No title

先日はコメントありがとうございました☆
さっそくブログにもお邪魔します♫

キャロルちゃんもシェリーちゃんも可愛い♡
手作りのワンピースがとっても似合っています!!

No title

わぁ~~~かわゆす~~~!!

こんばんは。
すっごいかわゆいじゃないですか!
そして、お二人様の似合うこと。
いいな~。女の子って。
ガロにもこんなの着せてみたいもんです♪


きゃろママさん、あやぴょんさん

きゃろママさん、あやぴょんさん、おはようございます。

すごいです。キャロルちゃんもシェリーちゃんもとってもお似合いです。

あやぴょんさんのデザインも素敵ですが、きゃろママさんがそれを

忠実に作り上げる所がすごいです。

市販品では絶対にあり得ないですよね。

ところで、犬服の場合は、デザインのメインが人間と違って

背中側に来るんですね。おなか側は四つ足の場合

見えないですものね。アハハ。

Re: TIROLKKUSU

お嬢様に見えちゃうなんてうれしいです。
確かにじっとしてればお嬢様かも?
動き出したらシェリーは怪獣だけどね。

お洋服に関しては、もう何着も作っているので基本の型紙があるからそれをちょっと改造するだけですから。
最初のころは、結構時間かかってましたよ。特にズボンが難しかったですね。いらない布で練習したりして・・・

Re: ゆりっこさん

はじめまして。
あやぴょんがお邪魔させていただいたようで。
私も先ほどのぞきにいかせていただきました。

わんこ服作り始めるとやめられないですよね。
私も仕事から帰ってきて疲れてても完成が見たくてついつい無理しちゃいます。

Re: garomama

ありがとうございます。
やっぱり女の子は、わんこも人間の子も可愛い服いいですよね。
でも、人間よりわんこは男の子でも可愛いの着せれると思うので、ぜひ着せてみてください。
きっと似合うと思いますよ。

Re: arugaさん

おはようございます。
似合ってますか?ありがとうございます。
シェリーは性格的に絶対ズボンですが、これぞ馬子にも衣裳ですかね。

市販の服は、可愛いのあっても高かったり、サイズがなっかたりするので思い通りにできる手作りは最高ですよ。

そうですね。わんこはメインが背中側なのでお腹側はいたってシンプルですね。

プロフィール

きゃろママ&あやぴょん

Author:きゃろママ&あやぴょん
Mダックスのキャロル
マルックスのシェリー
を飼ってます。
キャロルは、とてもおとなしく、人も犬も苦手な女の仔
シェリーは、おてんばで、人が大好き・犬は苦手な仔もいるけど基本は大丈夫
わんことディズニーが大好きです(^^)
わんこ服&グッズ作ってます。

名古屋に住んでます。
ママとあやぴょんで更新中

お誕生日
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR