ランチ

毎年、私の母と主人の母を4~5月にランチに連れていくのですが、今年はなんだかんだで遅くなってしまい今日行ってきました。
ここ数年同じ和食店に行っていたのですが、今年はいつもと違うところに連れて行ってあげようと出かけました。
ちょっと遠出をして豊田にある花遊庭というところに行きました。
この店はウェディング・披露宴ができるお店で平日はランチもしています。
今日の料理はこんな感じです。
2014071417504852f.jpg
前菜(トマトのコンソメゼリー寄せ、タコなどの魚介類のマヨネーズソース和え、野菜とベーコンのサラダなど)
トウモロコシの冷製スープ(表面を少し焼いてます)
魚料理(スズキにあられをつけて焼いたものでオクラ・ネギ・ごはんが添えられていました)
私と義母はパン、母はごはん(五穀米?)
箸休めのシャーベットはパッションフルーツ
肉料理(ヒレ肉・にんじん・カブラ・豆苗)
ドリンクとデザート(アイスかレアチーズケーキを選べたのですが3人ともアイス)
とっても美味しかったです。

食後は、お庭を散策
201407141727481d5.jpg

こんな感じでとても広いお庭です。
朝起きた時雨が降っていたのでせっかく行くのに雨なのは残念と思っていたのですが、何とか曇り空で散策ができました。
201407141635354d1.jpg
2つめのバラはテーブルに入れてあったブリザードフラワー
3つめは食事をしている部屋から見える眺め
4つめは茅葺の茶室

2014071416354870c.jpg
1つめはロ-ズガーデン(残念ながらほとんど咲いていません)
2つめが時々咲いていたバラです
3つめがチャペル

色々な花が咲いていました。次回行くときはやっぱりバラがいっぱい咲いている時期に行きたいと思います。

その後、お花の販売をしているお店を見て帰ってきました。
お庭の手入れが苦手な私は造花を買って帰りました。
2014071417414152e.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

New Kitchen

この家を建てて18年目。
昨年末位からガスレンジのつきが悪くなってきた。
レンジフードはもうずいぶん前から騙し騙し使っていた。
一度完全に動かなくなったのだが、換気扇の下でタバコを吸う旦那さんが必死に直しなんとか動いていたが、音がいつか壊れると訴えていた。
高額な買い物なので、消費税5%のうちに替えようと注文したのですが、やっぱりそんな人が多く工事は4月になってしまいました。
支払いは、3月中に済ませたのでいいのですが新しくなるのが待ち遠しかった。

201404101535521d2.jpg

憧れのガラストップ。

グリルは、両面焼きだけでなく、切身・標準とか魚に合わせてセットすれば、ほうっておけるのです。すごーい!
早速使ってみました。
本当に焼けるまで何もしなくてよくて大助かりでした。

他にも天ぷらをやるときの温度設定やタイマーもついていて至れり尽くせり
ごはんも炊けるのですが、これはそんなには使わないんだろうな。
一度は炊いて食べてみたいかな。

わんこたちにもおいしいもの作ってあげるね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

新年会

ご近所の友達(ママ友)と遅ればせながら新年会をしました。
子供たちが小さかった頃は、誰かのおうちで子供と一緒にクリスマス会みたいなのをご近所さんとしてて、子供たちが大きくなってからはママたちだけで忘年会をするようになり、最近は年末は忙しいので新年会をするようになりました。
もう何年の付き合いかな?
他では話せないような話とかもできるし、バカみたいな事も話せるし、とっても楽しいひと時を過ごしました。

お食事もおいしかったです。デザート撮影し忘れちゃった(-_-;)

20140201210345749.jpg

こんなに食べたのに(ごはん私以外はおかわりしてます)お茶をしに行ったら、フレンチトーストがあまりにもおいしそうでみんな(5人)で2種類頼んで食べちゃいました。
こちらも他に気になるメニューがあったのでまたぜひ来たいと思いました。

20140201210358ac0.jpg

そして、1年に1回じゃ話したいことが話しきれないとなり、半年後の日にちまで決めちゃいました(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

クリスマスイルミネーション

1ヶ月ほど前の暖かい日にイルミネーションを飾った。
毎年、ちょっとずつ増やしたり変更したりしてもう何年やっているのかな?
今年は新たに購入はしませんでした。
娘たちも大人になり、イルミネーションも昔に比べると少し大人っぽくなってきたかな?
ディズニーはやめられないけど。

20131224232155d3b.jpg

本当はゴールドクレストにも雪の結晶のライトだけじゃなくてブルーのナイアガラがかかっているのですが、今年は接触不良でついていません。
仕事のない暖かい日に見てみようと思っていたのですが、今日まで来てしまいました。
来年は、きちんとチェックしないとね。

2013122500112684c.jpg

それから、このミッキー、太陽光で光るんです。
他のイルミネーションは、夕方5時から夜11時までライトアップしてるんです。
でもこれは、薄暗くなると1個だけつくんです。そして、昼間天気の良かった日はいいのですが、曇ってた日は11時を待たずに消えてしまいます。雨の日などは、つく事もありません。
どっちがいいのかな?

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

クリスマスの食事ブログトーナメント - 料理ブログ村
クリスマスの食事ブログトーナメント

MacBookPro

ママです。
新しいパソコンが届いた。
今うちにあるパソコンがxpとvistaで、xpはもうすぐ保証終わっちゃうし、vistaは動き悪くてイライラしちゃうから消費税あがる前に2台とも買い替えようかと思い、先日あやぴーと下見に出かけた。
1台はMacにしようと思っていたので、栄にあるMacShopでチェック
ネットにて購入したのですが、心配なので代引きにして、しかもお金払う前に開けさせてもらっちゃいました。
いつも来る佐川のおじさん優しくていいよいいよって待っていてくれました。

これで、わんこのブログや写真、ディズニーの写真の整理がサクサク進みそう

IMG_3138.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
プロフィール

キャロル
Mダックス 女の子 Sクリーム
2004.3.18~2017.4.4
13歳17日

シェリー
マルックス 女の子 クリーム
(父マルチーズ×母Mダックス)
2013.1.26
お誕生日
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR